
来年のレギュレーションでは、
FIA-GT3車両が圧倒的に有利なはずですが、
このところ、来年もJAF-GT車両で参戦するチームが
いくつかあるという噂が流れてます。
まず、”プリウスGT”。
中身はほとんど”カローラGT”となるのでしょうが、
(そのカローラGTの中身もほとんど”IS350 GT”と同じですが。)
外見もプリウスの面影がほとんど無いww
HVスープラのハイブリッドシステムを搭載するという話もありますが、
(HVだから、外見はプリウスでということですね。)
個人的には、プリウスでGT300を走るメリットが感じられない。
ハイブリッドシステムは搭載される可能性があるかもしれませんが、
外観がプリウスということは無いと個人的には思ってます。
スバル版86の”BRZ”については、
ほぼ確実に来期参戦するでしょうね。
ここまで車両が出来てますのでw。
”BRZ GT”カッコイイですね!!
この動画で気になるのが、カーNo.が”61”なんですよね。
”62号車”レガシーB4との2台体制か?
なんて思っちゃいます。
(こちらも、中身はほぼ同じだとは思いますが。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年のGT300にJAF-GT車両で参戦するメリットはあるのか?
JAF-GT車両が参戦するなら、
SuperGTの精神から、均一性能になるような性能調整が施されるでしょうから、
数戦は優勝する可能性があるとは思います。
ただ、優勝するためには多額の開発費と開発時間が必要になるでしょうね。
プライベーターのためのコストダウンが目的の
GT3車両導入促進レギュレーションですので、
GT3車両じゃないとチャンピオン争いは難しいと思っています。
それでもあえてJAF-GTで参戦するのは、
宣伝効果を期待してのものになるのかなぁ。
”BRZ”であれば、レースシーンでのイメージアップが販売につながる可能性がありますが、
”プリウス”で同じことをする意味はまったく無いと思いますけど。
またまた、”CR-Z”でGT300参戦という噂も再燃してますが、
多分、”CR-Z”も無いと思います。
(Type-Rクラスのホットモデルが追加になれば、可能性はあるかもしれませんが・・・
Type-R自体がないでしょうww)
本音は、”CR-Z”で参戦するチームが出てきて欲しいんですけどね(笑)
Posted at 2011/12/11 12:43:56 | |
トラックバック(0) |
SuperGT | クルマ