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こてつくんのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

ついてない〜

ついてない〜9センチも、はみはみタイヤも何とか対策!!
カッコもすこしは見慣れて準備万端!と思ったら...

なんで山がある方のタイヤに刺さるのかな〜
┏(×_×;)┓ガックリ。

ニスフェス、出れない人の分まで頑張って楽しみます。p(*^-^*)q
当日、天気が良いとイイね!
Posted at 2010/11/28 18:50:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるまの悩み | クルマ
2010年11月21日 イイね!

ポルシェカイエン?

ポルシェカイエン?本日、M整備にて車高9センチ確保の作業をしました。
悲しいかな4WD車のようにタイヤとフェンダーとの隙間が空き
まるでカイエンのようになってしまいました。(悲)

センターパイプ継ぎ目とジャバラ部分、太鼓前パイプ部分が一番低かったです。
標準タイヤより径が小さいので結果25mmくらい上げました。

空気圧やマフラーフランジのゴム部分をつり上げるようにすれば
もう少し下げられる可能性ありますが...
その場でNG出されるとがっくりくるので少し上げ気味です。
写真はそこそこみれますが実物カイエンです。
前タイヤははみ出しM35のアッパー入れないとNGです。9.5+22


まだ
私の場合、上げられるだけましだと思っていますが
何とも見慣れていないので何回見ても消化出来ない感じです〜
とても複雑な気分 (TmT)ウゥゥ・・・
なんとか早く見慣れようと努力します〜



Posted at 2010/11/21 22:02:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるまの悩み | クルマ
2010年11月16日 イイね!

とーちゃんテメーの馬鹿さ加減には情けなくて涙出てくらァ

とーちゃんテメーの馬鹿さ加減には情けなくて涙出てくらァZチャレ最終戦、皆様お疲れさまでした。また応援して頂いた皆様、決勝前にアドバイスしてくれたmataさん、Y山さん、応援してくれたケ◯ンズの皆様、一緒に走ったT脇さん、本当にごめんなさい。とーちゃんテメーの馬鹿さ加減には情けなくて涙出てくらァ,,,としかられたい気分でござります。
でなにがと言いますと....







ここからB組決勝のドライバーによるかってな解説と反省(言い訳)になりますが...

B組決勝グリット3番手のポジションからシグナル赤点灯から消灯でスタート
絶妙のスタートで一気にトップに!!
(25年くらい前、Zで夜な夜なゼロヨン遊びをしていたこてつくんはスタートと直線はちょっと得意です)

そのまま第一コーナーをトップで通過!
(この時、これ本当にレース始まってんだよなと思いつつ、このままいくぜ〜の気持ちで第一ヘアピンへ)

第一ヘアピンのブレーキング&旋回でアレ??その後立ち上がりで加速せずエェ!??頭真っ白!
(ガス欠状態??でも半分ちょっと割っただけ程度入ってるのに...)

次のダンロップでまた車が勝手にブレーキ?
(も、もしかして,,,VDC???この時点でSINさんが通過〜)

VDCスイッチ(ヨーセンサー切り)を探す
(ヨーセンサー切スイッチはハンドルの右下..右膝の前当たり..純正VDCスイッチの隣に付いてます)

手でまさぐってスイッチを発見 → offに!!
(この時点でレースしてんだけどレースでなくただの走行に...)

2ヘアの前でVALKYRIEさんともう一台のZが通過〜
(この時点で..やっちまったと思いつつここからレースを再開!!)

このあと数週にわたりこのポシションを頑張ってキープしましたが
1ヘア立ち上がりが鈍いので今まで3速で回ってたところを2速にまで落として加速
(自分で判ってるんですがダンロップのとこ苦手で)

2速から1ヘア立ち上がって3速ダンロップのタイミングが崩れてシフトミスして
KYOSHOZさんが通過〜
(KYOSHOZさん数週前を押さえて走ったけど紳士的でした。話せなかったので次回で!)

最後の週も同じ場所で
シフトミスして98号青さん号と55号さんが通過〜

という訳で,,,
はぁ〜↓涙。こんなアホな奴いるんだな〜 思い切り自己嫌悪...
笑ってやってくださいまし。あ〜思い出すと夜寝れないな〜
そうなんです。VDC(ヨーセンサースイッチ)切り忘れ

皆様にどうしたのと聞かれ
当日はあまりにも間抜けな理由で誰にも言い出せず...
理由はガス欠??なんて言ってましたけど...
ガス欠とVDCの二つと思ってたけど結局VDC切り忘れだったんだなと...
これじゃ〜いくら練習しても.....(T△T)泣きです。
たぶんVDC切ってあってもまだまだ運転が雑で安定した走りが出来ていませんので
これが実力と思いますが半周ぐらいはそのまま前を走りたかったな〜




という訳で
今回、こてつくん号を抜かしていった皆様!!
次回は絶対〜!!





























次回は絶対〜!!
スイッチをコンソールに移動してLED付けますので
見てやってください。 
VDCどうなってるか見やすくなりますんで
 ハイ



今回も絡んで頂いた皆様本当にありがとうございました。
またこんなアホと遊んでやってください。


あ〜 少し気が楽になった。
でもなんでだろな〜 予選のときはちゃんと切れてたのに,,,

A組の人、次回全員マネして下さい。
よろしくおねがいします。

そしたらオレもついにA組〜






Posted at 2010/11/16 01:14:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | Zチャレレース | クルマ
2010年11月07日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換本日はブレーキパットの交換もやりましたよ。
左が新品、右が使用後。使用前と使用後で厚みに凄い差があります。実はこの新品パッドGTR用です。同じブレンボですがGTR用のパッドの方がZ33用より5mmくらい厚いのです。GTR用とZ33用で価格が違うので調べてみたらZ33用は安い分、厚さが5mm薄かったです。ブレーキパッドはプレートにパッドを接着しているので薄くなって接着部に近づいてくると特性変わるのでしょうかね?薄くなると熱が伝わりやすくなるしピストンをたくさん押さなければならないのでブレーキオイルがキャリパーにたくさん送られるのでフェードしやすくなります。パッドが厚いとピストンが戻されオイルの量も減ってパットも厚いので熱の伝導も少し軽くなると思われます。パット自体はDS2500でこてつ号は純正ブレンボをオフセットしてV36ローターを付けています。M整備社長曰くローターを大きくしたら効かないパッドにすべし!!だそうです。正確には効きすぎるとすぐにロックしてしまうので効きを重視せずコントロール性を重視するパッドにすべし!と言う事の様です。DS2500やわらかい感じでなかなか良いです。
ほかにコントローラぶるなパットがあったら教えてください。
Posted at 2010/11/07 23:32:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 黒銀こてつ号 | クルマ
2010年11月07日 イイね!

何本積めますか?(2)

何本積めますか?(2)消化器を外して助手席のシートを前にしてシートの背もたれ部に1本、助手席シートの上に1本、サイドブレーキは引けませんがギヤは変えられます。左のミラーもすこし乗り出せば見えますよ。という訳で合計4本でした。265/35R18サイズです。
緊急時でもあまり4本はないですかね。
Posted at 2010/11/07 23:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒銀こてつ号 | クルマ

プロフィール

「日曜日雨降らないでほしいな~  コソ練行きたい^^」
何シテル?   06/29 14:12
こてつくんです。 黒のZ33です。 今後もよろしくお願いします。 2010年からZ-challenge、 2012年からアイドラーズゲームのZ-...
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