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2017年12月31日 イイね!

2017バカ納め

2017年大晦日。
雨予報だったので雨が降って汚れが固着しないように洗車しなきゃ!という使命感で動いてました。
仕上げのころには雨が降り始めてしまいましたが、間に合ったことで満足ですw

まずはメガーヌ。
こちらは普通に流水洗車して拭きあげて終了、のつもりだったんですがミラーカバーにイオンデポジットが目に入ったので先日届いたREBOOT-LIGHTを試してみることに。

使用前

赤丸以外にもデポがついています。

使用後

よ~く見るとうっすら残っているんですが、見た目には消えました。
以前のオーナーのときにすでについていたものもあるだろうし、年明けにはコーティング店に入れる予定なので素人レベルではあまり追わないようにしています。

スケール除去ができるREBOOTシリーズで一番弱いLIGHTなので力不足かなぁ?と思っていたんですが私の環境と用途では充分に使えそうですね。

以前購入したことがあるNo.4と性能的にはあまり変わらなさそうな上に、価格的にはこちらの方がお得なので使い始めたところですがリピート確定な予感。


そしてアクセラ。
当然、検証からスタート(バカ

同じく流水洗車した状態がこちら↓

左:ハイドロフラッシュ、右:ゼロプレミアム


左:ゼロドロップ、右:Diaglanz SRC

基本的には前回の汚れ落ちの検証と同じ印象なのでコート剤そのものは残っていると思われるものの、全体にやや水の切れが悪くなっています。
これは細かい水滴が残っている=イオンデポジットがついていて、コート剤が残っていてもその性能が発揮できていない状態と思われます。

なのでここでもREBOOT-LIGHTを施工!ついでに全面に。
メガーヌで試してアクセラで本格使用です。
だって誰がどう見てもアクセラのボディ状態の方がキレイですからww
アクセラとの生活もあと1ヶ月を切っていますが最後まで手を抜きませんよ!!







これですっきり♪
私もここ1年くらいで気づいたことですが、コート剤の耐久性って意外とあるんですよね。
ただその上にイオンデポジットがついて発揮できていない状態をコート剤の効果が切れた(剥がれた)と思っていただけで。

そして恐らく塗分けの検証はこれで最終です。
アクセラは最後に全部引っぺがしてキレイにしてやりたいと思ってるのでw

そんなこんなで2017年も最後まで洗車バカやってましたとさww
Posted at 2017/12/31 17:20:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

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「娘連れて来たので入ってすぐ腹ごしらえ(笑)」
何シテル?   12/06 09:51
みんカラ出戻りです。 洗車に少しだけこだわりを持っています。 大したクルマのイジりはしていませんが、人の真似をせず自分色を出すことを目指しています。 ...

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