• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月18日

エボミ初出走♪



昨日はエボミ!2回目のエントリーにして念願の初走行する事が出来ました♪

気になる?結果は59,4と自己ベストに遠く及びませんでしたが

昨日宣言した通り完全なタイム狙いの時とは違い

体のナラシが一番の目的なので二十数ラップを楽しんで走りました♪♪

ちなみに・・・

先日デジカメを紛失したままなので画像はありません。。。(T_T)シクシク



1本目:
8:00からの走行ですがまずは2年落ち脂抜け抜けのw
真っ青な050でウォーミングアップ!予定では変更箇所の結果が悪くなければ
昨夜カットした中古050に履き換えようと思いましたが
どうやら狙いを外したみたいで?オーバー気味・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
途中赤旗もありPITに戻り減衰変更とウイング角度の変更を行い走行
多少挙動は改善されましたが走行最後のほうでガス欠症状がでたので
残り時間もない事もあり1本目は終了しました。


インターバル:
この30分間の間に助っ人に来てくれた
ツインターボ君とスタッフK君に 車高調整をしてもらいつつ 
この男の本気アタックを見守りますが・・・・(;・д・)アッアッ・・・・


2本目:
9:00~またしても数週は様子を見ながらの走行で1本目のオーバーも
少し改善してきたので途中PITに戻り温めていた中古カット050に履き換え
アタックモードに突入!
前回の反省を込めて?ウォーミングアップを2週行い最終コーナーからアタック!!
と、思ったら・・・・出口付近の全開にするポイントで失火?
エンジンが吹けない・・・・(汗
もしかしてエンジンブロー??・・・(滝汗
当然アタックは中止にして何度か全開にしようと試みるもエンジンが吹けません
それを何度か繰り返しているとある事が起きている事に気付きました
それは・・・
ブーストが1.5kもしくはそれ以上?かかっていました。。。Σ(゚Д゚|||)
本来であれば1.2kにSETしてあるのに
なにかしらトラブルが起きてしまったみたいです。
そうは言ってもこの時間帯からどうすることも出来ないし
ましてや中古とは言えカットしたタイヤを履いて3週以上も走ってしまったので
どうにかならないかアタック車両の邪魔にならないよう
そのまま周回しながらEVCと格闘w
ブースト圧を何とか下げ1.2まで落としましたが
最大ブーストを無理やり合わせただけなので中間のブーストの立ち上がりが
物凄く悪く車が前に進まない。。。 (PД`q。)
けれどダメ元でそのまま数週無我夢中でアタックしましたが
結果は前記の通りでした。




そんな感じで初走行のエボミは終了しましたが

トラブルもあり数字的にはパッとしない結果でしたが変更箇所の確認と

過給圧制御系のトラブルも発見でき

2月のエボミに向け一歩前進する事が出来ました。

考えてみればEVCは昨年PROからⅤに変更しましたが

ウエストゲートは車両製作した10年前からノーメンテでした。。。(^^;

これで次回に向け良い課題も出来ましたし今回はたっぷりと走行でき

後は年末に向け全力で残りの仕事をこなして行きます♪



最後に参加エントラントの皆様、応援、サポートの皆様大変お疲れ様でした。
                    m(__)m

関連情報URL : http://www.be-circuit.com/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/12/19 08:33:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 7/30
とも ucf31さん

週末は築100年の蔵カフェへ☕
JUN1970さん

水分不足なのか
ふじっこパパさん

第66回インパクトブルー山梨ツーリ ...
キャンにゃんさん

津波警報を受けて(7/30)
影虎。さん

隠れ家の近隣にて国内最高気温を更新!
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2010年12月19日 8:39
とりあえずトラブルはあったようですが、無事に終わってよかったですね(^O^)

そういえば例の物仕上がってましたか?
コメントへの返答
2010年12月20日 22:09
こんばんは♪
まずは車体が無事でエンジンが無事で何よりです!

例のブツ・・・ココのところバタバタで手付かずなのですがなるべく早くやるようにします。
が!いついつまでと言う希望があれば連絡くださいね♪
2010年12月19日 8:45
簡単なトラブルだとイイんですが

今回は、残念な結果でしたね(+o+)

私も以前、ダイヤフラムのトラブルで似た様な事になりました

次回には、気持良く走れたらイイですね(^^♪
コメントへの返答
2010年12月20日 22:18
こんばんは♪

帰宅後簡単な配管廻りのチェックをしましたが抜け、破れ等ななかったのでウエストゲートが怪しいです。

今回も楽しかったですがキッカーヒロさんの鈴鹿フルを見ちゃうと物足りないですね!(笑
2010年12月19日 8:56
良かったですね! と 残念でしたね! の

両方の日でしたね~
次回に期待♪
コメントへの返答
2010年12月20日 22:22
そうですね♪結果は多分突いてくると思うので久しぶりに走って楽しいひと時でした♪

記録は次回?出るのかな~!?(笑
2010年12月19日 11:25
お疲れ様でした。
会えて良かった♪
コメントへの返答
2010年12月20日 22:25
こちらこそ!お会いできて嬉しかったです♪

が!帰り皆さんとランチに行くのだとばかり思っていたのでトンネル前で挨拶しませんでしたが・・・(^^

来月は自分もサポート役なので是非!ごゆっくり♪
2010年12月19日 11:33
次回からは常時ブースト1.5で走ると!

素晴らしい(笑)
コメントへの返答
2010年12月20日 22:28
零細弱小企業なのでエンジンは3シーズンもたせないと走行に影響が出てしまいます!(笑

なので7000rpmシフトのブーストは1.2kなんです!
ita-proさんこそタイムを出すためなら・・・(笑
2010年12月19日 13:04
お疲れさまでした(^.^)

いろいろ再度見直して2月はベスト更新できるように

がんばりましょう(^.^)
コメントへの返答
2010年12月20日 22:53
こちらこそ!助っ人ありがとうね♪

助かりました!

そうですね!次回に向けコツコツと頑張りましょう♪
2010年12月19日 13:55
あーあーあーあーあー・・・・・・・・・。。。。。
コメントへの返答
2010年12月20日 22:53
う~う~う~う~・・・・(T_T)
2010年12月19日 18:47
トラブルかかえても59秒なんですね。
すごすぎです。

次回は、ベスト更新で!
がんばってください!
コメントへの返答
2010年12月20日 22:55
走っている時はベストを更新すべく真剣でしたが冷静に考えればそんな状態で出るほど甘くないですよね!?(笑

次回は緊張するかもしれません!((^^;
2010年12月19日 20:39
今回の走行で車両コンディションを整えて次回ベストな状態でアタックできそうですね♪

影ながら応援してまーす♪(^^)/ファイト!
コメントへの返答
2010年12月20日 23:07
こんばんは♪
久しぶりに本番中のトラブルが出てしまいました!(^^;

応援ありがとうございます♪
G FREEDOMさんこそ復活に向け頑張ってくださいね♪p(^^)q

2010年12月19日 22:16
次回は勝利の女神(おっさん?)も見学に行きますのでその時にタイム出しましょう~
結局今年は一度も走らんかった…
コメントへの返答
2010年12月20日 23:12
本当~!?!?勝利のおっさん♪
是非!その言葉を信じちゃいます!(笑

仕事を頑張って早く走れる環境を整えられるといいですね♪
2010年12月19日 22:49
それでも59秒ですか?!

次回は応援行くかもですww
コメントへの返答
2010年12月20日 23:14
タイヤの状態が良ければ59はコンスタントに出せるようになりましたが・・・

58って難しいね!(^^;
おっ!応援→モナークでランチ
楽しみましょう♪
2010年12月20日 10:58
お疲れ様でした!


ナラシで59秒…Σ(゚Д゚)
コメントへの返答
2010年12月20日 23:19
こんばんは♪
帰宅後からバタバタしてしまいお礼の連絡も出来ずにすいません。。。m(__)m

無事&ありがたく頂き物到着しています♪
詳しくはまた後ほど・・・。(^^
2010年12月20日 17:58
体重ハンディーはブースト上げで対処する作戦ですね。

中古タイヤでトラブルが見えて良かったですね。
次回はもっと応援します(*^_^*)

暦、ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年12月20日 23:21
が!その作戦は見事失敗しました!(笑
やはり・・・
軽さに勝るものなし!!なのでしょうか!?(涙

トラブルが出てくれたのが今回で本当に良かったです!
コレを次回に活かせれば・・・♪
つまらないものですが部屋の片隅にでも♪(^^
2010年12月21日 13:01
通常ウエストゲートのメンテなんかしないからノーマークだよな。(^^;

新品卸した時にならなくて良かったな♪
コメントへの返答
2010年12月24日 7:18
そういうショックこそまさかまさかだよね!?(^^;

互いに次戦に向け頑張ろう♪

プロフィール

「やっと永ちゃんが見れる(眠

何シテル?   12/31 22:51
振り返ればSA22Cを10年で4台、その後FD3Sを購入してから10年と、RX-7歴20年と人生の半分と稼いだ給料の半分?いえ半分以上を捧げ続けている40代のお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

筑波 59秒588 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:42:02
またブレーキ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 08:32:13
日本人の知らないニッポン 
カテゴリ:その他
2011/01/13 08:40:27
 

愛車一覧

マツダ RX-8 New0,1tエイト (マツダ RX-8)
知り合いが大切にしていたRX-8を譲り受けました。 これからはNew0,1tエイトとして ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
仕事とは関係なく、あくまでも自らの稼いだ給料を注いでコツコツと製作した趣味の車です。 フ ...
マツダ RX-8 0,1t号エイト (マツダ RX-8)
発売から早8年・・・来年には生産中止が決まってからという遅い決断でしたがようやく念願のR ...
MG MGF MG MGF
オークションで間違えて落札してしまいました。。。(涙 けれど2シーターオープン・・・これ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation