直前まで天気、路面コンディションが心配された
バトルエボミ隊ファイナル!
皆様の祈りが届いたのか? m(__)m
早朝から朝日が昇りとてもよく晴れました♪
が!しかし・・・・
前々日に降った雪、前日の雨が影響し路面は真っ白で
予想通り一部凍結している個所もありました。
群馬を出た時には一般道は完全DRYでこれならいけるか!?
と期待をしていましたが・・・
栃木の小山の辺りまで行くと周りはこんな感じでかなりデンジャラス。。。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
【朝6時ごろの国道50号線小山付近】
でしたが最初の画像のように筑波に到着した時には
強い朝日が出てきましたので望みをつなぎます。
ココから簡単に一日の流れ
朝一ドラミの時間帯 路面はびっしょり
コントロールタワー前のコンクリートのエスケープゾーンは凍っているみたいで
オフィシャルの方が氷を割っている仕草が見えます。。。(゚Д゚||)
1クラス1ヒート目
乾いている個所もありますがまだまだ肝心な部分も多く濡れていて
とてもアタックできる状態ではなく皆さん流す程度?
自分も車両の変更点を確認しながら少しでも路面が乾くように
中古の中古タイヤでなるべく多く周回数を重ねました。
1クラス2ヒート目
2クラスも1ヒート走行したので路面コンディションも良くなっているはず
他の皆さんも様子を見つつコンディションが回復していればタイヤ交換をするみたいです
自分も取りあえず1ヒート目に走行した古古050で今一度様子見
まずは2週し路面が完全にDRYなのを確認
ピットに戻りここで明暗の分かれ道・・・
慎重にいきすぎか?ここで新品を投入せず温めておいた中古18インチG/Sに交換
1LAPのみアタックをしてみて・・・59.1
そしてまたまたピットに戻り
ここで先日兄貴より譲ってもらった新品18インチG/Sに交換!!
1ヒートで2回のタイヤ交換ww
多くの人の手を借り走行残り時間10分前にコースイン
気合と緊張が織り交ざり、車をローリングさせタイヤのグリップ感を確かめながら
80R~2ヘアに向かうと・・・・
丁度2ヘアのフルブレーキングするところ付近に大量の砂が飛び散っています。。。(汗
コースアウトした跡があったのでアタックせずにピットイン
ピットに戻り少し悩みます。。。
このまま行くべきかやめるべきか・・・悩んだ末すでに転がしてしまった新品タイヤ
勢いでアタックを続行することに決め残り時間5分でコース復帰すると
今度は1コーナーでクラッシュ。。。。(゚∀゚ll)
またしてもそのままピットイン、終了となりました。
けして他人を責めるつもりはございません。
コースアウト、クラッシュ等ギリギリで走行していれば誰にでも起こりうること
ある意味では最後まで新品タイヤを温存させた自分の判断ミスでもあります。
何を隠そう自分も知らないうちに赤旗を出してしまっていたみたいです。。。。
何故か?
これが走行前の車の下
これが走行が終わった後の下回り ↓
どうやらウエストゲートの出口パイプのカップリングを止める
Vバンドの締め付けが甘かったようで
1コーナー~1ヘアの間に落し物をしてたみたいです。。。(^^;
これが拾得物のパイプ・・・
この場を借りてお詫び申し上げます。m(__)m
と、言った感じで今年のエボミ全戦終了しましたが
最後の最後で不完全燃焼、どうにもこのままではいられないので
来週のアミューズの走行会にエントリーしようか一人検討中~(笑
明日は家族、会社のみんなで会議だな♪
PS 個別には書きませんが多くの方の応援、手伝い
大変ありがとうございました!m(__)m
現在いただいているコメへの返答もすいません。。。
強い睡魔に襲われているので明日以降お返しいたします。m(__)m
イイね!0件
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