昨日は仕事始めでしたが作業は昨年の続きを・・・
で!今度の3連休からは作業予定が入りつつあるので
その合間をぬって0,1t号の作業を少々 ・・・(^^;
先日も軽く触れた前々からあるトラブルの修理+
etcを・・・
まずはオイルクーーホースのフィッティング部分からのオイル漏れ
2年ほど前からフィッティング部分からにじみがあって気がついていたのですが
4本あるオイルクーラーホースの中でも一番長く、取り回しが複雑だったので
今日までだましだまし使っていましたが
いよいよにじみから漏れへと症状が酷くなってきたので重い腰を上げ交換する事に
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回交換するホースはステンメッシュではなくて・・・・右の黒いやつ♪(笑
ぴんく隊長の紹介で、とあるOさんに譲っていただきました♪
これで自分で自分のオイルに乗る心配がなくなりそうです♪ (素爆
つづいては待望のスプリング交換♪
前回試して見たレート設定がイマイチだったので58秒出した時に近い数字にしてみる事に
しかも今まで前後別銘柄だったスプリングをようやく同メーカーに揃える事が出来ました♪
第一段階の作業はこの辺まで、後は月末か来月辺り時間が出来た時にでも
またちょこちょこっと変更してみたいと思います♪
先週の筑波の走行から1週間
トラブルを抱えたままの0.1t号
いつもなら仕事が多忙を言い訳に次回走行直前まで
放置プレイになってしまう可能性が大ですが・・・
今年の筑波アタック!
FD3S乗りのタイム更新が熱い!!
そしてコノ男も前回の走行内容が余程納得いかなかったのかワイワイ騒いでるし
なんかそんな話を聞いているとやっぱりウズウズしてくる!
確かに楽しく走る事が最大の目的ではあるけれど
目標とするタイムが出せるようやれる事、考えられる事はやりたい!と
なのでそんな熱い思いをスタッフK君に伝えww
ブーストが上がりすぎた原因を探してもらうと
リフトに上げてものの数分で原因が分かりました!
コレ↓
原因はウエストゲートパイプの潰れでした。。。(゜ロ゜;)!!
これでコノ件は一件落着♪
そして更に!以前からず~っと気になっていたトラブル箇所も着手!
続きはまた後日?・・・来年か!?w
前回?仕事の合間をぬって
一瞬、車(0,1t号)を引っ張り出してはみたものの
結局他の業に追われ何もせずそのままでしたが・・・(汗
いよいよ今シーズンの初走行まで2週間を切り
さすがに少し危機感を感じ一歩進んで
リフトの上まで移動してみました!(笑
今回は最後に走行した時の感覚を頼りに
前後のスプリングの変更、ファイナルギア比の変更、油脂類の交換
で様子を見て2月走行の時に向け感触をつ掴んでこれればと思っていますが
その前に9ヶ月ぶりの走行に体がついていけるか心配です!(^^;)
筑波 59秒588 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/11/22 19:42:02 |
![]() |
またブレーキ!? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/03/25 08:32:13 |
![]() |
日本人の知らないニッポン カテゴリ:その他 2011/01/13 08:40:27 |
![]() |
New0,1tエイト (マツダ RX-8) 知り合いが大切にしていたRX-8を譲り受けました。 これからはNew0,1tエイトとして ... |
![]() |
マツダ RX-7 仕事とは関係なく、あくまでも自らの稼いだ給料を注いでコツコツと製作した趣味の車です。 フ ... |
![]() |
0,1t号エイト (マツダ RX-8) 発売から早8年・・・来年には生産中止が決まってからという遅い決断でしたがようやく念願のR ... |
![]() |
MG MGF オークションで間違えて落札してしまいました。。。(涙 けれど2シーターオープン・・・これ ... |