皆さん、こんばんは☆
現実逃避しすぎて、現実に帰って来られない ひで です!(´;ω;`)
もう、フォトギャラリーに写真をアップしましたので
内容は大体分かって頂けたと思いますので・・・以上!
さて、では本題に・・・
10/24(木)~25(金)
仕事を定時で上がらせて貰って、色々と準備して
大洗港フェリーターミナルへ!
自分の運転でフェリーに乗るのは初めてなので((o(´∀`)o))ワクワク
この時は・・・
無事、乗船手続き→乗船と事が進み深夜1:40前に大洗港を出港!
これから、18時間の船旅を経て北海道は苫小牧へ!
フェリーの中で、北海道着いたら、何処へ行って・何を食べて・お土産は~
なんてのを持参した「まっぷる」(←るるぶよりまっぷる派なのでw)を熟読!
する予定でしたが・・・
皆さんも記憶に新しいでしょう。この時は台風27号と28号のダブル台風が来ていた時!
当然フェリーもその影響を受け・・・しっかり船酔いして、起きていられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
状況的には、常に震度3程度の揺れがあり、エレベーターで上の階から下の階へというのを繰り返しているような状況・・・酔い止め飲んでいたとしても様自信ありますw
そんなこんなで、飲まず食わずに近い、寝たきりの船旅を何とか終え、苫小牧へ上陸~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ・・・うん、車運転するのしんどい!その日は、野幌PAで一夜を明かしました。
10/26(土)
朝から、道央道を旭川方面へ!
結局どこ行くか考えられなかったので、思い付きで旭山動物園へ!
お昼は、道央道の岩見沢SAの「味噌ラーメン」を頂きました!
午後は、札幌市にある「サッポロ ファクトリー」へ行ってきました!
もともと、サッポロビールを製造していた建物を商業施設として再利用しているところです。
ここで、お土産なんかを大量購入w
その夜は、思い付きで新千歳空港へ行き・・・行ったけど飛行機は見えず・・・
夕飯を食べて温泉に入ってみました!が、もう少しでターミナルに閉じ込められそうになり(;´∀`)慣れない事はするべきでないですな!ハ、ハ、ハ、マジ焦ったわ~w
その夜は、樽前SAでお休みZzz
10/27(日)
早いもので、北海道旅行最終日。
この日は、台風一過?朝から天気が良かったので、洞爺湖と支笏湖へ行って来ました!
道中もそうですが、各地で紅葉の見頃で天気も良くリフレッシュ出来ました!
やはり、自然の力は凄い・・・
帰りのフェリーが19:40発で、大体2時間前には乗船手続き・乗船が始まりますので、余裕をもって苫小牧港へ!途中、薬局で酔い止めを購入・・・行きの事があったからねw
乗船後、レストランでバイキング→スタンドで食後のお紅茶→ホールでピアノとマリンバによる演奏に浸り?→夜のスカイデッキは一人では怖かった→船内の浴場で汗を流し→とりあえず就寝。
10/28(月)
朝6時前に起きてデッキへ。船旅の楽しみの一つでもあった船上からの日の出を♪
その後は、スタンドにてモーニング→窓際で大海原を眺め
→朝10時に仙台港に到着!
下船の際に、自分の車がどこにあるかでアタフタして・・・(;´∀`)
この後、この船は名古屋港まで丸1日掛けて行きます。あぁ~、そのまま名古屋まで行きたかったな~(´Д`)ハァ…
東北道をひた走り、夕刻無事に帰宅しました!
以上、こんな感じの5日間でした!
Posted at 2013/11/05 22:07:46 | |
トラックバック(0) |
一人旅 | 日記