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2013年08月15日 イイね!

スポーンしてみたw

スポーンしてみたw









ガイアのフロント左キャリパー、とりあえずバラしてみました。
キャリパーOHとか、数年前のED以来だなw

固着具合からして、ウチのコンプレッサーでは無理っぽいので
ホースを付けたまま油圧で押し出します。
ブレーキホースの取り付けをフリーにして、ビール箱に乗せて
ズレないように針金で固定して、ハンマーの木柄をセット。
ゆっくりブレーキを踏んで、ジワジワ押し出して…

スポーンw

そんな感じで、抜けた後のキャリパーがトップの写真です。
さて、早速中身を確認しましょうか。

まずはピストン。



うん、コレはアカンわwww
もう研磨どころの話じゃないですね。交換確定w

次、キャリパー本体。



分かりにくいんですが、ピストンシール溝の外側半分位までサビが進行。
磨けない事も無いけど、シール溝内に何やら深い線キズらしきモノが…
やっぱり、中古ASSYに交換しようかな…

ついでに、左フロントの内側パッド。



もう座金ですね(爆)
他の部分は5ミリ以上残ってるので勿体無いんですが
一枚だけ替える訳にもいかないので、仕方ないですね。

とまぁ、こんな感じで作業をしていました。
どのみち日曜の修理後まで車は動かせないので



数日間キャリパー無しになりますw

んで、その後はディスクローターの固着等を確認していたワケなんですが…

そういえば、ブリーダー大丈夫か?

色々な箇所の固着が多かっただけに、良い予感がしない…
念のため、四箇所全部を緩めてみる事にしました。
既にキャリパーを外しているので、どっかでエア噛んでも構わないし。

とりあえず、フロント右は外れました。でも完全に詰まってるw
外した左キャリパーも、一応緩めてみようかな。




















で、事件発生。



























ブリーダー折れた(´・ω・`)

バイスプライヤーでも外れず、潤滑剤使っても緩まず
逆タップ使ったらタップが折れやがった(爆)

はい、中古交換確定www





そんな一日でした。
リヤ左右は、時間が無くなったので明日試そうと思います。
頼むから折れないでくれw

所で、今日のガイアいじりは全部午後の作業。
午前中は、連休恒例の仕事をしてきましたw



今回は控え目。重量30キロでしたw
Posted at 2013/08/15 19:32:24 | トラックバック(0) | クルマ弄り | クルマ

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「エアインパクト分解修理してみた。たまにはこういうのも楽しいね。」
何シテル?   02/19 20:56
カリーナEDでは色々手狭になり、乗り換えを検討。 当初は候補にすら入って無かったアルデオに乗り換え。 正直、長く乗る予定では無かったんだけど… 気付け...
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