2013年05月05日
Posted at 2013/05/05 09:22:54 | |
トラックバック(0) |
(^^ | 日記
2013年04月29日
じゃ~ん!
懐かしい人手をあげて~♪
ゲームウォッチ流行りましたねぇ。。。
いつのころだったかなぁ。。。
なかなか買ってもらえなかったなぁ。。。
あはっ、もうお分かりですね(^^)
これ ↓
娘の携帯のカバーです(*^^)v
市販カバー、娘の機種に合うものがなかなか見つからず、ネットで購入♪
ゲーム好きの娘。。。でもなぜコレ選んだのかな?
実際にゲームウォッチ見た事ないのに(;一_一)
ただのゲーム好きだな。。。
Posted at 2013/04/29 23:48:55 | |
トラックバック(0) |
(^^ | 日記
2013年04月28日
こんばんわ☆
なんだかここ最近特に、距離感の無い jari です。。。
距離感。。。車をこつけたわけじゃないですよ(^_^;)
車幅ではなく、身体幅が自分でわかってない(-"-)
背が伸びたわけでもないし、急に幅が広がったわけでもない。。。
よく身体をぶつけるようになりました(+o+)
ドアに肩をぶつけたり、壁に身体が擦ったり、頭・顔・膝・足・ひじ・指・・・・・いろいろぶつけます。。。
今日も後頭部と膝をぶつけました(T_T)
バランス感覚が悪いのか・・・(゜.゜)? 年齢からか・・・(・。・; 脳が退化しているのか・・・(*_*;
はたまたただのアホなのか・・・(;一_一)
車の運転は大丈夫なんです。 際どい擦れ違いもOK! 幅寄せ駐車もOK!
けど、身体はあかんのですわぁ。。。。。 なんだかなぁ~(@_@;)
さ、明日は仕事!
GW中、家の近くの国道は潮干狩り客の通り道なのでダダ混みになります。
何処へ行くにも、安全運転を!
Posted at 2013/04/28 22:49:56 | |
トラックバック(0) |
(-"-) | 日記
2013年04月27日
こんばんわ☆
明日、娘は2度目の遠征!
兵庫県尼崎市へ行きます。
明日は午前と午後と2試合あるので集合時間が早い(>_<)
集合場所はいつもの練習場へ AM 5:30 (^_^;)
練習場から大会会場(百合学院)まで2時間30分位みたいです。
集合時間が5:30って事は4:30には出発できるようにしておきたいから。。。
娘は車かバスで朝食として、起こし始めるのが3:30(-"-) 一発で起きないかならぁ。。。
娘に弁当は勘弁してくれ!って言ったけど、よく考えたら息子がいる!!
息子は部活で練習試合。 準備があるから7:45までに学校。。。
起こすのが5:30。。。
1日だから弁当がいる!
娘を送って急いで帰っても6:00。。。
そっから作ってたら間に合わん。。。
ってことは、娘を送る前に作らにゃあかん。。。
(・。・; あたし、何時に起きるじゃ?
娘を起こすのに手間がかかるから、弁当作りはその前・・・
ってことは3:00には起きなきゃあがんがね(+_+)
だれか・・・モーニングコールしてちょ~(≧▽≦)
Posted at 2013/04/27 23:07:19 | |
トラックバック(0) |
(^^ | 日記
2013年04月24日
・・・
なんだかとっても仕事がやりづらくなってきた。。。
スタッフほとんどキレてます。。。
が、頑張って仕事してます。。。
部署のTOPのお二人さん。。。
現場はどんどんやりずらくなってますよ、気づいてますか?。。。
仕事場にはいろんな部署があります。
どの部署も、うちの部署には移動したくないと言ってるくらいです。
ここ3日ほどで、あれこれたくさんの事実をしりました。
またまたヤダヤダヤダヤダ・・・・・・
アホちゃうか! 何考えとる? 信じれん! はぁ~? やっとれん!
みんな言いたくても我慢してる言葉。。。
みんな大人です。 キツイ条件も仕事はなんとかしてこなします。
TOPが機嫌悪い時は最悪です。。。
一度、職場のTOPの方に、ここの部署のTOPの傲慢さが風の便りで伝わり、しばらくはおとなしかったのですが・・・もちません。
仕事は出来る方です。が仕事が出来ても、TOPとしてどうでしょう。。。
最近のあきれちゃう注意事項!
1.お熱、測らせてください→☓ (子ども扱いしてる言葉だから)
・・・え?病院で看護婦さん、普通に言ってるじゃん!
看護婦さん患者をみんな子ども扱いにしとんかい!
「お」を付けたことによって利用者さんに不快な思いをしたと訴えられた事ありますか?
2.三河弁→☓ (?)
おいおい、利用者さんは何十年と三河弁喋ってきてる人たちなんよ!
丁寧語はあたりまえ、でも、すべてそんなんじゃ、アットホームなデイサービスじゃないじゃん!
ただの施設じゃん! 時と場合、人によって使い分けぐらいしとるわいっ!
3.時間厳守
少しでもすぎるとブチブチ・・・
おいおい、人を相手にしてるんよ、高齢者を相手にしとるんよ。
時間通りにいくわけないやろが! 理由も聞かずにグチグチ言っとんなって!
要領悪い? なら全部1~10まで事細かにしきれやい!
なぜ遅れているのか、理解しようとせい! 前はできてたことが今できてない? はぁ?
利用者さんの状態が変わってるやん! スタッフ減ってるやん!
あんたらの決め事がおおすぎなんやん!
・・・すみません。。。 とまりません。。。
きっとみなさん、直接言えばいいじゃんと思うでしょう。。。
言ってる事もあるんです。が倍返しの言葉が機関銃のように。。。。。
これ繰り返されたら言えなくなります。 言っても無駄・・・という気持ちになってしまうんです。
なんだか、あたくし jari はいろんな事がいっぱいいっぱいになってきてるみたいです。
仕事も家もいっぱいいっぱい。。。 もっと頭が良ければじょうずにこなすのになぁ。。。
いっぱいいっぱいがはち切れる前に、ここで吐き出しちゃいました。。。
でも。。。すっきりせやへん。。。
イライラする、短気、集中力・気力が無い(・。・; 早く来たのか! 近づいてるのか〇年期(-"-)
みなさ~ん! jari の憂さ晴らしのメールやメッセにご用心(^^)/
Posted at 2013/04/24 22:15:31 | |
トラックバック(0) |
(-"-) | 日記