• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

偽箱 みみっくのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年を振り返ってみて…(写真多め)

なにやら年末振り返りブログブームみたいですので、流れに乗ろうと思いますww

長いようでものすごく早かった1年が終わろうとしてますね~

思ってみれば今年1年も色々あったなぁ~

1月
S2000用キャリパー等入れてブレーキ強化
モノクラフトSS1バンパー購入


2月
モノクラフトSS1バンパー補修完了し取り付け
2012年走り初め(in備北サーキット)



3月
仕事のミスやらで個人的にシッチャカメッチャカ…(´・ω・`)

4月
SUPER GT開幕戦を生観戦


5月
初車検
ヘッドライトバルブご臨終



6月
ナビご臨終→新たなナビ購入
リアシート撤去
4点式シートベルト購入





7月
仕事が忙しすぎて何も覚えていませぬ…(;´Д`)

8月
仕事が忙しすぎて何も覚えていませぬ…(;´Д`)

9月
やっと2012年初タカタサーキット
車高調不調により入院→ついでにバネレート変更



10月
スピーカーを頂いたのでフロントに投入


11月
備北サーキットにてクラッシュ
SS1バンパーご臨終
修理ついで(!?)にパワーアップ







12月
走り納め(inタカタサーキット)
リア充退治(笑)






こうやって振り返ってみるとなかなか濃い1年でした。

多くの人と出会えて知り合い、大変充実した1年でした♪

途中輩な方に絡まれたり、キ○ガイな方に絡まれたりもしましたが、敢えて省きます。


そして今年の初ブログにて決めた目標について…

①無事故無違反
さ、サーキットでの事故はノーカンですよね!
違反もなかったのでクリア~♪

②サーキットのタイム更新
タカタでは無事69秒台に乗せれました。
しかし、備北サーキットに行く機会無かったのでこちらは達成できず…

③スイスポの見た目改善
これに関してはどうなんでしょう…?
外観は激動の1年でしたし、結局行き着いた先は純正ルックというww
まぁ今の外観は気に入っていますので、こちらもクリア!(ということにしましょう!)

殆ど目標達成ですね!(激甘採点にて)


来年の目標は…来年考えます!www


お世話になった方々、今年一年ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いします!
Posted at 2012/12/31 19:16:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

思い出と別れと愚痴を少々。(長文)

冬の棒茄子シーズン到来ですね。

みなさんは何に使いましたか?

私は…未だ妄想中ですww


さて、それはさておき、先日友人とお別れしてきました。九州の方に引っ越すそうです。

なんでも彼女ができて、彼女と一緒に地元に帰るそうな。

ほうほう羨ましい限りですな~…

思ってみれば小学校低学年くらい(?)からの仲で、近所でしたし昔は毎日のように遊んでいました。

最近でもカラオケ行ったり飯食いにいったりしてました。

でも引っ越すのは突然でした。

友人「九州に引っ越すわwwwww」
私「は?また突然だな。まぁいつもの事だが、なんで?」
友人「家庭の事情ってやつよ。あ、あと彼女がお前に会ってみたいってよ。」
私「は?また何で俺よ?普通親とかじゃねーの?」
友人「いや何だかんだで一番付き合い長いじゃん?だから会ってみたいんだと」

そんなわけで、友人・友人彼女・私の組み合わせでご飯&カラオケに行く事になりました。

二人ならいつも通りな感じでラーメンとか行きますが、ちょっと彼女さんに気を使って洋食屋さんに…


オムライス美味しかったですよ。

色々話しして、色々昔のこととか聞かれてちょっと懐かしい気分になりました。

終始イチャイチャしやがって、イラッ☆としたのはここだけの話し。

あ、私のおごりでした。(棒茄子支給日前日に)←ここ重要

続いてカラオケに...


空気を読まずに一曲目からデュエットしてやがる。

しかもソッチ系な歌で…

爆発すれば良いのに。

そして3時間くらい歌った時に友人が余計なことを言った。

友人「次から採点して一番低かった人青汁一気飲みね。」
友人彼女「面白そうwwww」
私「えっ…」

と、ここで3人のスペック紹介

友人
・カラオケ頻繁に行く(ジョイサウンド会員登録してアバター作っちゃう感じ)
・ランキングで上位に入っちゃう感じ
・そこそこ上手い
・ヲタク
・NEET

友人彼女
・カラオケ頻繁に行く(ジョイサウンド会員登録してアバター作っちゃう感じ)
・ランキング一位とかになっちゃう感じの人
・すげー上手い
・某動画サイトの歌い手さん
・ヲタク
・現役医大生


・最近カラオケ行ってない
・3大音痴制覇(音痴、運動音痴、方向音痴)
・ヲタク
・社畜

駄目だ…

勝てる要素が見当たらない…

そして盛り上がっている二人。

みみっくは激怒した。(心の中で)

しかし、実は秘策はある。

3曲だけ確実に点数取りにいける曲がある。

でも流石に全国ランキング一位とか無理ゲー…

そうこう考えているうちに彼女さんから歌い出した。

友人彼女「この曲結構自信あるんだー」←88点
友人「まぁこんなもんかなー」←87点

もうね、半分諦めて歌おうかなーなんて思ったら…

友人「おk青汁用意しておくな~wwww」イチャイチャ
友人彼女「歌い終わるまで待ちなよ~wwww」イチャイチャ

ここで何か弾ける音がした。

絶対に負けたくないと。

そして一番自信のある曲を入れた。

結果は…

96点!!!←自己ベスト更新w
(全国ランキング11/3060位)

リア充共ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

友人には飲み干していただきましたとも!

そして悔しかったのか?始まった2回戦。

友人彼女「この曲は点数取りに行く曲だわ~」←90点
友人「安牌狙ってだな~」←89点

得意の曲を失い、自信は無いけども、絶対に負けたくなかった。ただそれだけ思ってました。

結果は…

94点!!
(全国ランキング36/2800位)

友人彼女「」
友人「」
私「(^ω^ )おっおっ」

完 全 勝 利

最高に濃いめに作って一気飲みしていただきましたwwww。

普段こんなに高得点出ないのになぁ~珍しいこともあるもんですね。ある意味意地ですなwww

友人は最後の最後で良い思い出ができたことでしょうwww


まぁこんなヤツですが、一緒に飯食いに行く仲間が減るのは寂しいものですね。

戻ってくるかどうかもわからないそうですが、向こうで元気にやってもらいたいものです。

機会があれば九州も行ってみようかな。



Posted at 2012/12/18 01:42:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月14日 イイね!

防寒!?オシャレは足元から!?

最近また一段と寒くなりましたねぇ~

雪も降りだして、山間部は積もっているところも少なくないようですね。

私は朝寒くて布団から出られません。何度遅刻しかけたことか…ww

サーキットも流石に山越えできないのでオフシーズン突入です。

正直退屈ですw

そして、雪も降ってきて皆さんタイヤを購入される方が多いですね。

私も流行にノって中古ですがタイヤを買ってみました!!



そう!

冬こそハイグリップタイヤ!!

頻繁に走りに行ってる方は見覚えのあるパターン。

みんな大好きネオバですねww

あ、いやオシャレは足元からって言いますし!

オークション漁ってたらたまたま見つけて、来年用に衝動買いしちゃいました~ww

思っていた以上にキレイですし、205/50/16の中古なんて滅多に出てこないし…つい、ね?

これでうちのスイスポもオサレに...!?

あと、前回のブログで書いてた、ドライバーの装備品ですが、ちょこっとだけ買ってみました。



オシャレは足元からって言いますし、寒くなってきて防寒とか必要ですし…ね?ww

そんなわけ(?)でシューズとグローブを揃えてみました~。

と、いっても来年までお預けなんですが…(´・ω・`)

通勤とかで…!!流石に恥ずかしいなw

あとはヘルメットと服ダナ~

ヘルメットは欲しいやつをロックオンしてますが、服はどうしましょう。

欲を言えばレーシングスーツ欲しいけど、結構いい値段するんですよね~あれ。

焦って買ってもどうしようもないし、とりあえずつなぎ買おうかな~。

まぁまだ時間はあるしゆっくり考えますかな。


振り返ってみると、今年は仕事が忙しくて全然サーキット行けなかったなぁ~

一応タカタでは今年の目標だった69秒台乗せれたけども…

備北に一回しか行けなかったのが悔やまれる…

ら、来年こそは…49秒台乗せてやるッ!!……できるかなぁ~(´・ω・`)

Posted at 2012/12/14 23:45:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

【走り】冬の運動会inTSタカタサーキット【納め】

最近また一段と寒くなってきましたね~

山陰の天気予報では雪マークも見え始め、みみっく家ではやっとこたつが出てきました。

そして冬の風物詩(!?)タイヤ交換も先日行いました。




サマータイヤ→サマータイヤへww

勿論、土曜日のサーキットへの準備ですが、知らない人が見たら頭おかしいと思われますねww



と、いうわけで今年の走り納めとしまして走って来ました。

いつもお馴染みTSタカタサーキット!



今回は午後からのみでしたが、着いた時は若干小雨が降っていたという…

しかし、日頃の行いの良い方がいらっしゃたのか(!?)

無事雨は止み、ドライ路面で走ることができました!!

肝心のタイムですが…





69秒593


0.2秒ですが…
無事ベスト更新!!

順位も21位→19位へ

こちらも微妙にランクアップ!

後半はタイヤも温まり、70秒が安定して出せるようになり

最後は連続して69秒台もだせました。

スタビのおかげか、連続コーナーやすり鉢も安定して曲がれる気がします。

もちろんまだまだ詰めれる場所、反省点は山積みですが、今年が有終の美で飾れて良かった♪




そして少し気になった数字が…w


最速タイム出したのが39周目というww

前回69秒切れた時のゼッケンが39番だったり、やはりこの数字はラッキーナンバーですな。




こう、公式ランキングにもランクインもして、安定してタイム出せるようになると

ドライバーの装備をグレードアップしたくなりますね。

現在
・2輪用のヘルメット
・2輪用グローブ
・コンバース
・動きやすい服装

となっています。

いや、走るのに問題は無いですし、使いにくいというわけでもないですが…

もうそろそろちゃんとした装備を整えても良いのでは…?と思うわけです。

流石にレーシングスーツやハンスって言われると手が届きませんが

ヘルメット、シューズ、グローブくらいはちゃんとしたものを揃えたいですね~

まぁ来年の春までには何とかしようかな…!?



参加された皆様

お疲れ様でした。

今年は最後の方が多かったと思いますが、楽しく走行できました。

来年も変わらず宜しくお願いします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~余談~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


初めてベルクさんにお邪魔したのが去年の1月

そして去年の9月から走りはじめたサーキット。

初めてお世話になった時、まさか、私のスイスポがこんな姿になるとは思ってもいませんでした。

ましてやサーキットを走るなんて考えてもいなかったです。

たくさんの人と知り合い、たくさんの車を見させていただきました。

こんな面白い遊びを教えていただいた皆様には感謝しております。

いつも遊んで頂き、本当に有難うございます。

これからもよろしくお願いします。

Posted at 2012/12/02 19:38:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コンパクトな方々で某とんかつ屋に行って来ました。」
何シテル?   11/03 00:13
どもー みみっくと申します。 趣味は愛車のスイスポでドライブです。 黄色くて派手かもしれないけど見つけても煽らないでね(*´∀`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

似てる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 18:44:14
切なく降り積もる雪のように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 16:01:29
最近の事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 13:33:11

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
予想以上に状態の良いZC31Sを引っ張ってもらって嬉しいかぎりです。 最初からボンネ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スイスポ買うまで通学等に借りていた母親のワゴンR 当時はピンクのワゴンRとか罰ゲームか ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation