こんばんはー、冬休み明けたばかりで、授業がダルくてしょうがありませぬが、春休みまで一月半、正直言って忙しすぎます爆 多分、この6週間ほどのなかで最低でもレポートを5つは書かなきゃならないし・・・・
さて、最近某オクの方では、RS純正用のステアリングがかなり格安で出ていまして・・・・。と、もう既に終了しちゃったのですが、私にはどうしても色々事情があって入札できませんでした泣。初期型のエアバック非装着グレードのステアリングのものと同一のものなので、決してこの先期待は持てないわけではありませんが、タマ数はもちろん、純正パーツもどんどん減っていくような車両には間違いないでしょう…。ですから、手を付けられるところからどんどん手を付けていかなくては…。でも、あのステア…うまく事情を調整すれば落札できていた可能性もあり…、こういったヘンな欲の無さが自分のいやなところです…。
またお金に関してもケリを付けなくては、タイヤ一本すら買えません!親からの小遣いでは書物集めからの脱却には依然として至りませんし、もちろんミラージュなんて夢のまた夢になってしまう。しかし、その動きを遮る問題もいっぱいあって…。もうぐちゃぐちゃです。
最初の愛車がミラージュという願望は変わりませんが、そのミラージュはミラージュでも沢山ラインナップがあります。自分が現在、最も気になるミラージュはCJ4AMNDH、3ドアのRSです。しかし、RSはおろかミラージュ自体触ったこともないし、それどころか車も運転したことが無い身なので、必ずしもそこに限定しちゃうのもあんまり良くない気もします。また、色々なところでアドバイスいただいていますが、RSの場合は「車選び」が重要な車種でもあるので、経験が無い状態では怖い…というのもあります。
また、ちゃんと収入が安定するまでは車にはおそらくなかなかお金は掛けられないだろうし、未熟なままに貴重なRSを得てもただ「
ダメ」にしてしまうことに終始してしまうのではないか、そういう心配もあります。大好きな車のひとつ前に「ワンクッション」おくのもアリではないか、と思ったのです。そこで、今回はワンクッション候補となる1.3や1.5のグレードから、いくつか車体を探してみました。
平成11年式 J マリオン
▲1.6万キロで総額18万、1.3のJマリオン…。でもAT。。。
平成12年式 J マリオン
▲極最終期のマリオン・・・・でもAT。
平成11年式 J マリオン
▲やっぱりAT…。
…と他にもいくつか物件はありますが、傾向としては5万~6万キロ前後の後期型1.3J、車体価格15万前後と言った感じです。頻度は多くは無いようですが、前期型も出てるみたいです。そして、AT率が高め…。お買い得グレードゆえ、あまり距離の乗らない年配の方や女性の方の所有が多かったのでしょうか?
平成11年式 アスティZ
▲アスティは3HBに比べればMT車比率も多いし、1.5リッターの方が多いのかなぁ…。
平成11年式 アスティV
▲こちらは1.3のV。やっぱりMT車
平成10年式 アスティZ
▲こちらも1.5で、5MT車、ただ走行距離は9.6万キロ…。
平成10年式 アスティZ
▲距離少なめで綺麗ですが、INVECS-Ⅱのスポーツモード付きAT…。価格的にはMIVEC車と同等程度。
アスティは3HBに対して、MT車率がちょっと高め? Zが多めです。走行距離は色々ありますがたいていは5万キロ以上、車体の価格的には自分の理想のRSとタメはるくらい・・・・。
うー、RSもモノによっては決して状態の悪そうなものでもない車体が30万から出てるし…。
ワンクッション・・・どうすべきか悩みます…。
と、完全お悩み相談のグチっぽくなってしまいました汗 スイマセン…。
もっとも、お金の都合がつかなくてはどうにもなりません…。その辺があやふやなので、やはりまだあまり限定しすぎない方が良さそう…。
悩みの多い今日この頃です。
とりあえず、実車を見ておきたい!ので現在の経済状況交通手段でできる限りで探してみます。
Posted at 2011/01/12 23:43:13 | |
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