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あくいらのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

念願のフルエアロ!

念願のフルエアロ!どうもこんばんはアクィラです!

ついにつけちゃいました
SHADOWエアロ

SHADOWのエアロはチェイサー購入前から雑誌で見ててチェイサー買ったらこれ
付けたい!って思ってたのでやっと願いが叶いましたw

やっぱりこの手のエアロはデカイですね、車が帰ってきた時ちょっと驚きました

あと乗り降りするときステップに足をぶつけるw

後、リアバンパー取り付け際にF1フォグランプを外しました。
まぁこれ自体も両面ではっつけてあるだけだったので
新しいバンパーに加工してまた復活させようかなと(あのF1フォグは使用しないで)

あとは車高、とタイヤ回りをもちっとかっこよくしたいね・・・
車高はタイコと相談してだなw
みなさんどのくらいまで下げてるんでしょうか?





Posted at 2011/11/17 22:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ組み込み | 日記
2011年10月19日 イイね!

10万キロ走ったTRDマフラーと交代しました

10万キロ走ったTRDマフラーと交代しました最近二の足踏んでたマフラー交換を思い切って交換に踏み込みましたよ!
素人が馬掛けて下潜り込んでマフラー外すとか怖くて嫌だったのですが
いざ、馬をかけちゃうと車の下がまるで宇宙のようなワクワクで恐怖すら忘れてホフク前進で車下をさ迷う始末w周りから見たら変な人ですねw

今回は買った当初からついてたTRDマフラーハイレスポンス Ver.S(多分・・・)
を音もおとなしめな感じだったので少し音量がでかいやつにしました。
でも本当の理由は
・街乗りでの1.2速のトルクが乗りづらい。
・高速での伸びがマフラーで抑えられてる感じが・・何ていうかまだまだ伸びるけど抜けが悪いのかイマイチ速度に乗れない感じだったので。

朝からCRCを吹き付けてはホフクでガサガサw
メインマフラーは何とか狭い中一人で下ろせたんですが中間パイプは触媒まで一本だったのでボルト外す手間が省けて良かった。

しかし、触媒の根元のボルトがサビと一体化してて俺の装備で外そうにもびくともしませんでした・・・

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない・・・」








わけがなかった。

急遽友人に工具を貸してもらい何とか外せました!
やっぱ長い工具は力はいりますなぁ俺も長いメガネレンチ買おうかしら

あぁ、友人も言ってたのですが触媒と中間パイプのジョイント間にミッションから伸びるアームらしき物を挟んでたんだけどこれってデフォなのかな?TRDマフラーのオプションだったのかな?詳細は下に置いておきますので見てみてください。詳細が分かる方いましたら教えて下さい。
多分補強の部類じゃないかと・・・

よし、マフラーも外したしコンビニ行くか
キュルル・・
グアーンッバリバリバリと爆音をしばらく聞いてましたw
あ、もちろんコンビには行ってませんよ?

で、今度は取り付け作業、こっちは特にマフラーを付けるだけなのでだいぶ簡単に作業が終わりました。
ただ、やっぱり俺一人では無理ですね・・・

とくに、排気漏れも無くしっかり付きました、ただ出口がバンパーと当たってマフラー傷つきそうだったのでタイラップで寄せて隙間を作ってやりました、これは新エアロ組むまででしょうねエアロ付く時はちゃんと合わせてもらおっと

ではここにTRDハイレスポンスマフラーの音質お置いておきます
※ビデオと実際の音質は若干違う場合があります
http://www.youtube.com/watch?v=jghPUXuc7Ng


Posted at 2011/10/19 00:26:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ組み込み | 日記
2011年06月30日 イイね!

夜勤明けの爆弾処理は怖かった

夜勤明けの爆弾処理は怖かったはてさて最近全然ネタが無く更新をサボりまくってたあくぃらですー













今回前からやりたかったステを変えようって事で夜勤明けの早朝から作業して取り付けました
エアバック(爆弾)を解体するのでヒヤヒヤしながらやってましたw

作業手順はさほど難しくなかったけどネジが変な場所についてて取りにくいとか硬いとか

取り外す方が面倒だったかな・・

BOSS KITはHKBのOT-202を使用

ステはNARDI LEADERと言うステですデザインに魅かれて買っちまったぜこれ純正と同じφ35しか

無いのが残念だった・・まぁ初めてって事でまた機会があれば小さくしよう
http://www.fet-japan.co.jp/nardi/st-leader.html

取り付け後なんだが少しセンターからズレたorz

ホーンボタンがいい!デカデカしてないから安心してステ振り回せるし持つ面積も増えたから

コントロールもしやすい、ステは替えて損はないですね♪


こいつで南千葉に突撃!


Posted at 2011/06/30 19:17:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ組み込み | 日記
2011年05月25日 イイね!

クラッチ一式組んで快調快調!

クラッチ一式組んで快調快調!ここではちょっとショップに頼んで写真をとってもらったのでそれを載せたいと思います!

本当は自分でと思ったのですが危ないのでNGとのこと・・残念。






順を追っていくとまずミッションを降ろして





中のクラッチを外してみると・・・


あちゃーフライホイールにも大分当たっちゃってますねw

さらにクラッチは


ボロボロwこりゃ滑るわ!

後はフライホイールを着けて完成



シャキーン(`・ω・´)
Posted at 2011/05/25 03:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ組み込み | 日記
2011年01月09日 イイね!

インタークーラー装着!

インタークーラー装着!なんとかつきましたw
ついたのはいいんですがこれCPUリセットしないと意味ないのけ?
なんかそんな感じがしてならない・・・・
Posted at 2011/01/09 05:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ組み込み | 日記

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「[整備] #チェイサー jzx100 NRGクイックリリース取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/886721/car/743120/6991250/note.aspx
何シテル?   08/06 22:12
普段乗りしてたけどツアラーVが高騰してるって事で いろいろ直したりして大事に乗ってます。 昔はドリフト始めようとしたけど 愛車がクラッシュするのは嫌だ...
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