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2011年05月08日 イイね!

クラッチ交換予定

もうだいぶクラッチきてるんで早く交換したいけどまだGWだから来週の頭に連絡来るといいな・・

クラッチは39たろうさんも太鼓判を押すRastyの100用クラッチ、カバー組むことにしました!

駆動系を一新するのでついでにフライホイールも変えようと思いGT-1の軽量フライホイール

商品コード MT-0020
商品名軽量フライホイール
車種JZX90,JZX100,JZX110,JZZ30,JZA70
価格30000円

18000回転の超高速バーストテストにも耐え、低回転から高回転まで
のエンジンの吹け上がりを実現し、ハイレスポンスに!素材にはクローム
モリブデン鍛造素材(高強度SCM-435材)を冷間鍛造しました。
もちろんフルバランス済5.4kg(純正品:8.3kg)

とのこと、Rastyのクラッチとの相性とか良くわかんないけどきっと大丈夫だろうw

楽しみなのはフライホイールの軽量化でどのくらいのレスポンスが変わるのかって事ですかね
純正と比べてもだいぶ軽くなるので楽しみですー

でも、良く調べるとコレより軽いのは存在するけどやっぱり軽くした分デメリットも出てくるので
その辺の中間を選ぶのもまた大変そうだよね・・・

後は、最近2速に入れるのが硬くなってきたのでおっかしーなーと思ってたら2年もミッションオイル換えてなかったので速効換えに行きましたw
前橋のスパオトでelfの80w-90を投入。純正だと75w-90らしいのでまぁ熱をある程度もっても大丈夫なようにちょい硬めを選んでみました
まだミッションオイルも分からん事多いのでお勧めあったら教えてください!

これで帰りは快調にシフトチェンジできるようになった♪
Posted at 2011/05/08 23:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 改造企画 | 日記

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「[整備] #チェイサー jzx100 NRGクイックリリース取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/886721/car/743120/6991250/note.aspx
何シテル?   08/06 22:12
普段乗りしてたけどツアラーVが高騰してるって事で いろいろ直したりして大事に乗ってます。 昔はドリフト始めようとしたけど 愛車がクラッシュするのは嫌だ...
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