
OPTION誌(三栄書房)にも、既に10回以上は掲載(見開きページ以上)されていますので、ご存じの方もいるとは思いますが、小生のLEXUS RCFスーパーチャージャー仕様は、千葉県のJ&K(JST株式会社)さんで、チューニングをお願いしています。
J&K(JST株式会社)
おすすめスポット
小生は、新車のLEXUS RCFを2015年11月の納車直後に、J&K(JST株会社)さんに持ち込んで以降、既に4年の付き合いになります。
おすすめスポット投稿時にも少し触れましたが、LEXUS RCFの過給機、エンジンチューニングを引き受けて下さったのは、関東一円(一部愛知県含め)J&K(JST株式会社)だけでした。
関東圏の有名ショップには、全部断られました。
チューニング専門誌等では、チューニングの大家ヅラして、偉そうにしている有名ショップには、全て断られました。
大事なことなので、2回言いました。
唯一、LEXUS RCFの過給機取り付け、エンジンチューニングを引き受けて下さったのが、J&K(JST株式会社)さんです。
これがどれほどすごいことか。チューニングをかじった方なら、理解できると思います。
LEXUS RCFのエンジン 2UR-GSE(5.0L V8)
は、日本国内ではチューニング例が存在せず、パーツも全くありませんでした。
ECUの制御に関しても、大手パーツメーカーが解析できず、日本国内では不可能と思われていました。
・鍛造ピストン特注製作
・H断面鍛造コンロッド特注製作
・クランクシャフト ダイナミックバランス
・シリンダーブロック ピン打ち加工(セミクローズドデッキ化)
・シリンダーブロック 上面研磨
・クランクメタル、コンロッドメタル ポリッシュ加工
・ハイリフトカムシャフト加工(WPC処理、リン酸マンガン皮膜処理含む)
・ECU解析~書き換え
・AA80E(8速AT)強化
等・・・
どれ一つとっても、他ショップにはできなかった(やろうとしなかった)事です。
それをゼロの状態、パーツ皆無の状態から、約4年で達成いただきました。
J&K(JST株式会社)さんとお付き合いを初めて、もう100回は通ったと思います。
代表さんや、スタッフさんのお人柄含め、自信をもってお勧めできます。
LEXUS RCF(GSF)で、もう少しパワーが欲しいな、過給機を付けたいな、という方。
安心して、J&K(JST株式会社)さんにお任せしてみて下さい。
J&K(JST株式会社)さんで、優に1千万円を投じた(チューニング費用のみ 車両本体代金は含まず)小生が、自信をもって、オススメします!
Posted at 2019/07/19 23:12:07 | |
トラックバック(0) |
LEXUS RC F | 日記