2011年01月29日
次期マシンは・・・コレです!
インプレッサ GDB-F ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
撮ってきた写真が撮れたので載せました(*´Д`)
こいつにした理由はこの間のコレ
格好よさ 25%
速さ 25%
走破性 25%
実用性、長距離(1日800km~) 20%
燃費 5%
この辺をバランスよく満たしているのがコイツでした。
燃費は・・・長距離なら・・・今までよりちょっと・・・いいよ・・・?
上の求める%具合で、今まで足りなかったのは。
・走破性
・実用性、長距離(1日800km~)
・燃費
一番キビシイ3つ。
「ほかを失わずに、今まで満たせなかったものまで」満たすものは何だろうか? と。
走破性は、セカンドカーがあったりするなら兎も角、1台であれば正直欲しい。
車高の問題で行くお店や行く道を選ばなければいけないのは、街乗りでも厳しいし、遠出で知らない道だと致命的。
そして、遊びに行けば未舗装路もあるし、何より雪道を走る。
自宅が冬は降るケースもあり、雪道へ行けるのは絶対条件。
実用性は、どうしても、3名乗車以上が多いので、4ドアがいる。
そして、日帰り800kmは普通にしたいので、荷物がつめて、少し休める車が良い。
求めてる走破性の問題から、車高を下げたくない! というポイントがある。
私はどうしても車高を下げたいタイプ。 やっぱり下げた方がカッコイイと思っているw
度を越したのはオカシイけどやっぱり、低いと、イイ。
なので、エアロを変えなくても、車高を下げなくても、カッコイイ車が良かった。
下げてもホドホドでカッコイイ車。
私の価値観では、
・インプ
・エボ
・35GT-R
・BNR34
・高級外車スポーツ勢
この辺が私の中で、エアロや車高を触らなくとも最高! な車。
最後のインプ、エボでの選択は、実はあまり悩まない。
ポイントは、
・直4は好ましくなかった。直4ではバイクと比較してしまう、直4はおなかいっぱい
・水平対向に興味津々
・バイク乗りの性か、上まで回して真価を発揮するエンジンが好き
・トルク型よりピークパワー型が好き
・ショートストローク大好き
・電子制御で曲がるのは・・・?
・運転して、楽しいこと
そんな訳でここではほぼ悩む事は無く。
その2択であればインプだろうと、決定したのでした。
エボが嫌いって訳じゃないですよ。 どっちもいい車。
ただ、私にはインプの方が合っていた。
バイクでもマップ切り替えとか全然興味沸かなかったもんなぁ
あんまり電子制御好きじゃないのかな?
そんなこんなでGDBに決定となりました。
ちょろっと乗ってますが、これなら今までの不便も殆ど無し!
長い付き合いが出来ると思います。
という訳でタイトルも変更。
Ready Go AWD♪ (・∀・)b
しっかし乗り心地イイワァ・・・
Posted at 2011/01/29 19:28:46 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記