(=゚ω゚)ノぃょぅ
8/6は、エクシーガに乗りました♪
車の修理で1日がかり、代車です~
とはいえ、市内で用事を済ませねばならなかったので、午前中から閉店間際まで借りた割には全然走ってないんですがね_(:3 」∠)_
ゆっくり堪能は出来なかったのでザックリです。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
今日は試乗車ベースのエクシーガ!
まだ、800kmしか走っていません~
新車の匂いがする~ヾ(:3゙ノヾ)゙ノ
なかなかスマートでカックイイです~
んまぁ、外観は普通のステーションワゴンな感じ?
他社よりはスバルらしくていいな、くらいの印象。
携帯で適当に撮影したので全然伝わりませんが、この車メーターが綺麗~。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
なんかこう、キラキラしてます。
文字盤の白が、周りのメッキに反射するんですね。
とてもキラキラしてて、いいです~
メーターは運転手は常に見る部分なので、こういった所のクオリティは大事だと思う_(:3 」∠)_
結構高級感がありますです。
内装もなかなか、というかかなりいい感じ。
ステアリングはレザーでした。
GDBよりしっとりしたレザーかなー?
ステアリングも常に触ってる部分なので、ここも大事~。
自分だけが乗るわけではないので、最近はエアバッグが欲しくて。 社外ステアリングはNG。
となると、純正ステアリングでそれなりに使い心地がいいものが付いていて欲しいよね。
シートはレザーにアルカンターラ。
すわり心地、なかなか!
ってか電動シートですよ電動。
ガタガタ! って前にやらなくていいの。
ウィーンと無段調節な感じで行ってくれる。
ずいぶん昔からある装備ですが、やっぱりイイヨネ~
つか助手席も電動だった_(:3 」∠)_
この車、7シーターなんですよねー。
だから、ミニバンって言ってるんだろうな。
人数載せてませんが、乗った感じ、正直なところサードシートは狭い!!!です。
当然でしょうが、サードシートを常用するような使い方には不向きですね~
普段はセカンドまで、でもたまーに乗せたいから7人乗りが良いって方には最適。
サードシートを使用しなければ、広々ですよ~
足元の空間も十分です。
ただ、サードシートを使うと、サードシートの方はスポーツカーの後部座席よりはマシってレベルw
んで気になる走り。
・・・・これ、いいですね。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
忙しかったのでグレードの確認しなかったのですが・・・
AWD、アイサイト、アルカンターラはあるので、2Lか2.5Lのアルカンターラセレクションのどっちかでしょうかね。
乗り心地、すんごいいいです。
なんというかこう・・・音が・・・しない・・・?w
普段結構な音の乗り物ばかりに乗っていたので、正直驚きます。
なんて静かなんだろう。
段差もサスが仕事しまくってる感じで、揺れないの!
スゲーwww
めちゃくちゃ静かなので、こういう車でオーディオ触れば楽しいでしょうね。
私の車も多少は触ってありますが、高速では落ち着いて聞けやしませんもん。
この車もアイドリングストップです。
特に違和感なし。
燃費燃費♪
パワーも十分で、ストレスなく走りまーす。
2Lターボか2.5Lか確認しておけばよかったなぁ。
といっても、市街地では違いなんて試せませんけどね。
ただ、発進の時が気持ち悪い。
踏み込んでからワンテンポ置いて、ガクッと加速し始めるです。
あれ、なんでしょう・・・?
アイドリングストップとかしてないのに、スゴイラグが発生します。
MT乗りとしては、ただでさえラグは気になりますので、これは最悪でした。
信じられない。 何が悪さをするのかしら。
ブレーキタッチはかなり良いです。
トヨタ系のフニャフニャブレーキが嫌いな私にはとっても良い!
乗ってきたのがトヨタ車でしたし、その違いにやっぱこれだよ、うんうん、と思ったです。
ステアリングも同じく。
軽すぎるステアリングは大嫌いなので、適度な重みがありいいです♪
この辺は流石スバルといった感じですね。
GDBほど重くは無いですが、ステアリングもブレーキも適度な感じで素敵です。
アイサイトは・・・
実験するわけにもいきませんのでw
未知数です('、3_ヽ)_
ってことで、まとめると、
・外観なかなか、一般車だけどスポーティーさが欲しければいいと思う。
・内装素敵、プラスチッキーなGDBとは大違いです。 このくらいあれば最高。
・乗り心地も素敵、揺れないし音がしない。
・サードシートを頻繁に使うのはキツイと思う。
・走りはなかなか良さそうだけど、発進時のラグが超気になる。
・ステアリング、ブレーキタッチ良い。
といった感じかなー_(:3 」∠)_
全然乗れませんでしたが、初乗りだったのでそれなりに楽しかったです。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
Posted at 2012/08/07 15:51:35 | |
トラックバック(0) |
クルマ-インプレ | 日記