• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NB@ココイチのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

BRIG VS-Z リアパッド装着

BRIG VS-Z リアパッド装着こんばんは、先週取り付けようと思って作業できなかったリアのブレーキパッドを交換しました。

使用感は、街乗りでは・・。


わからん^^;


前回使っていたパッドがキーキー鳴るようになってしまったので、交換しました。

キーキー鳴ってた割にはキャリパーから外してみたら、もう少し使えそうでしたが、せっかくNEWパッドをかったので、交換しました。

対応温度が今回のパッドの方が少し低い(0℃~650℃ 今までのは800℃だったかな?)ので、街乗りからミニサーキットまでOKってのが売りらしいです。


今回リアを変えたので、これで前後同じ種類のパッドになりました。

今度サーキットを走ったらまたコメント入れようかと思います。

ではでは^-^



Posted at 2011/02/26 21:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月20日 イイね!

リアブレーキパッド交換〓

リアブレーキパッド交換〓前々からリアブレーキパッドが減ってると思ってて、通販で注文しておいたパッドが今週届いたので、今週末に交換予定でしかたが…


土曜日は仕事になってしまって(>_<)
今日は作業はじめようとしたら、雨がぽつぽつ(T_T)

ついてないです…。


また来週でしょうか(;^_^A

ちなみに、パッドは「BRIGの VS-Z」って種類のパッドです

値段の割に守備範囲が広くて待ち乗り~サーキットまでOKなパッドです
Posted at 2011/02/20 13:47:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月06日 イイね!

八千穂レイク 氷上走行会

昨日 2月5日(土)の話です。

朝2時起きで、毎年冬の大イベント(自分の中でですが^^;)氷上走行へ行ってきました。

MT車の運転も問題無いのですが、まだ完治していないので安全を見て今年はプレオで参加しました。



いつもは別の車でスパイク2駆クラスでの走行ですが、今年は初のスタッドレス4駆クラス。

FR車でスタッドレスで数回走行した事がありましたが、FRではアンダーステアとオーバーステアの連続で運転がとても難しかったイメージが・・。^^;
4駆でも・・ と思いましたが、案外4駆ならスタッドレスでも進むじゃん☆
X
と思いきや・・、数周走ると、氷の上に乗っていた雪が車が走る事によって飛ばされて、氷がむき出しに・・。
こうなると、スタッドレスでは優しい運転をしないと曲がりません(笑)

ブレーキをかけてもロックしちゃうし、ハンドル切っても曲がらないので、スタッドレスでの難しさを再実感!

ほかの車の走りを外から見てもこれまた面白いです。

多い車種はやっぱり、インプレッサやランエボですね。 特にスパイク4駆クラスの方運転を見ていると、まるでWRCです(笑)
助手席に乗せてもらったりすると感動ものですよ。
フロントガラスの景色が横に流れます。^-^

写真ではなかなか伝えられないのが残念ですが。

来年はまたスパイククラスで走りたいですねぇ~。



Posted at 2011/02/06 19:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雪上&氷上 | クルマ

プロフィール

「東京ラーメンショーに並び中

何シテル?   11/04 13:00
NB@ココイチです。 車歴は トヨタ スターレット(EP82 ターボ) ↓ トヨタ カローラレビン(AE86) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
小さい車が好きで、乗り継いできました。 現在メインの車です。 平成13年式のマツダスピ ...
スバル プレオ スバル プレオ
購入当時、ケガをしてしまい、AT車が必要になり慌てて購入しました 約半年間使いました ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation