• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MATURIKAの愛車 [カワサキ ZX-14R]

愛車プロフィール

イイね!
カワサキ ZX-14R
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
バイク熱が約5年振りに再燃し、そろそろ面白味のあるバイクに乗りたいと思っていたところで、自身も年齢を重ねた事で以前とは面白味に対する価値観が変わり、(ハイスピード)ロングツーリングが快適な車両が良いと感じる様になっている事に気付き色々と物色していった結果、川崎重工が誇るフラッグシップであるZX-14Rに白羽の矢が立った。
(過去はワインディングやミニサーキットが楽しい様なライトウエイトハンドリングマシンが好みであった。)

Ninjya H2 SXがデビューした今となっては、こちらがフラッグシップ扱いとなった形ではあるが、やはり14Rならではの円熟の域に達した大排気量 自然吸気エンジンと大柄なボディの威風堂々とした佇まいは、まごう事無きフラッグシップのそれであると個人的には感じている。


これまでは必要性をあまり感じておらず、限定解除(と今は言わないが…)してこなかったものの、これを機に大型二輪を取得する事に。
(実のところ仕事で必要になったという事もあるが、その為だけに取得するのも癪だった為という理由もある。)


いずれにせよ、これ以外にも色々とレンタルバイク等で試乗してみてじっくりと自分のフィーリングに合う一台を探したいと考えているが、何だかんだで琴線に触れた車種である事から、あとはどのタマにするか?だけな段階の気もしている。

俗説で、30歳を境に一生バイクに乗るか否かが決まる。などと言われるがどうやら私は一生バイクに乗る人生を選んだ様である。


購入は今冬を予定している。


2018/6)じっくり選んで購入予定だったが思いがけず良い出物を見付けてしまった事もあり、契約してしまった。


ほぼ新車と言う事もあり、まずは慣らしからになるが何だかんだで新車は初めてで色々な意味でワクワクである。


盆休みのツーリングには間に合うかな。

2018/7)納車完了。
笑える位に速くて、質感も良くて大変満足。
現在絶賛慣らし中。
些か低回転を絞り過ぎなきらいがあるので、今冬辺りにECUの書き換えをしてもらおうかと画策中である。

2018/10)3000㎞突破
距離が進んでいく毎に増えるエンジンノイズでカワサキを実感(笑)
他メーカーからの乗り換えだとギョッとする事うけ合い(苦笑)
「フラッグシップがこれか。」と言う理由で乗り換えた人が居るのも納得ではある。
しかしながら現在のマーケットにおいてニッチャーであるカワサキ以外にこんなに個性的なマシンを出しているメーカーは他に無く(競合S社類似品は趣味じゃないのでごめんなさい)ちょくちょく出る粗に目をつぶれば確かにフィーリングや佇まいは良いのでまだまだ乗ろうと思う次第。
グレードABS
型式ZX1400ECF
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ストリート , 通勤 , ツーリング
所有期間2018/07/29 ~

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「利己的と利他的 http://cvw.jp/b/888275/41701202/
何シテル?   07/08 23:17
偽物であるが故に本質を追い求めてやまない求道者です。(゜Д゜) 儘ならない。 只の人生ドリフターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

どんな車でも、どんなタイヤでも、意外と走れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 12:18:27
スズキ・ジムニーJB23/オーディオ取り付け・いきなり完成篇!CS.ARROWS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 21:54:39

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代り映えしない日常に彩りを。 エモーショナル セダン(笑)、Verossa GCG ...
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
バイク熱が約5年振りに再燃し、そろそろ面白味のあるバイクに乗りたいと思っていたところで、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーとでしか出会えない景色がある。 平成28年9月末納車です。 車体は過走行( ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
Gマジェスティからの入れ換えで購入です。 上記に対し明確に負けているのは積載性と防風性位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.