• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

社会復帰です♪

社会復帰です♪お盆休暇も終わり、今日から社会復帰です。

通勤自転車をガレージから出そうとすると、朝一で胸くそ悪い光景が目に入ってきましたよ。

ガレージ前のT字路を塞いで100m程先にあるコンビニに納品するDQNトラック。

この手の馬鹿は何処にでもいますが。
この近隣では本当に頭の中にウジ沸いているのが多いのですよ。

近所のコンビニの納品から戻ってきたドライバーを捕獲。
40代前の男性ドライバーと見受ける。

早速、一言。

私:「このT字路にトラックを横付けで道路を封鎖とはいい度胸してるじゃないの?
  さっき、来た車が通れなくて引き返したぞ。
  ここいらに住んでる者として、この停め方は看過出来んのだが?」

ドライバー:「すみません」

台車を積んでトラック移動しようとしますが。

あまりにも周囲に迷惑をかけた、違反意識が低過ぎる態度だったのでw

一度火が付いた私は簡単には許しませんヨw

私:「会社の看板背負って、よくもまあ、こんな停め方が出来るわな?
  アンタ、馬鹿じゃないの?
  何で、コンビニの駐車場に停めんのよ?
  理由は何よ?
  コンビニのPが全て有料Pになったから、停められないと言うのか?
  仕事優先は分かるが、周囲に対する、やって良い事と悪い事の分別もつかん程忙しいのか?
  それで配送のプロだ?
  ふざけているのか?

では、この撮った映像を世論に問うとしようか?

それとも警察に通報入れるか、どちらか好きな方を選べよ。」

という感じでw


ドライバー:「それだけは勘弁してください。二度としませんから」と。

私:「周囲に気を配れない自己中なDQNの言う事を何処の誰が信じるのよ?
  自分で説得力あると思ってるの?
  もっと他の台詞無いのか?
  早くしろ、コッチの通勤時間が迫っているから、早くしろよ!」

それでも、ひたすら謝るだけのドライバー。

「コレ以上問い質しても時間の無駄」とw
通勤時間も押しているので、放免=お仕置き完了です。

朝からムカつくヤツが居ればと思えば。

昼間の空を見上げると、こちらもかw

ケムトレイルです(呆)

また何か撒いてるし・・・。
今度は何撒いているのだろうか?

陰謀論者の戯言でした・・・。

今日はハイエースとライトエースの車検整備して、無事社会復帰完了です♪

明日18日は休暇を取り、実父の心房細動再手術の為、入院付き添いして来ます。
2018年08月16日 イイね!

夏季休暇最終日♪

夏季休暇最終日♪夏季休暇の最終日。

嫁が映画を観たいと言い出したので、海老名まで出る事に。

昼前に海老名サティに着き、劇場の席を確保し。
お昼を大戸屋で「唐揚げ定食(大盛り)」と「ほうじ茶アイス」で済まし♪


久しぶりの当たり、ナカナカ美味でしたわ♪

話題?の「ミッション・インポッシブル フォールアウト」を観て来ました。
表示はMI-6となるのかな?


106回落ちるシーンがあるというけど。
数えたのは5回位かw

先日7/29、MI-5「ローグ・ネイション」の地上波放送を観ていた事もあり、冒頭から飽きずに楽しめた映画だったかな。
もう一回観たい位でしたw


帰りは地元に戻って、献血をしてきました。

針を刺してから終了まで、10分弱の400ml献血最速タイムをマークする血の気が多過ぎる私ですがw(・・;)

このお盆時期は混雑というか、献血スタッフの方々が少ないみたいで、1時間強待ちましたが。


献血ルームで色々貰ってきました~。



今夏休暇中のタスクですが。

①物置きと化した空き部屋を自分の部屋にリフォーム?(片付け)。
②靖国神社参拝と上野博物館で開催中の「縄文」展を観に行く事。
③ガレージと倉庫内の片付け(廃棄物選別)
④献血(前回から3ヶ月経過した8/15以降で)

やり残しは③のガレージ倉庫の片付けのみでした。(爆)

明日から社会復帰です♪
Posted at 2018/08/16 20:17:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 献血 | 日記
2018年08月15日 イイね!

昭和天皇が日本人に呼びかけていたこと

今日は「終戦の日」。


お昼に黙祷を捧げました。

一昨日の記事の続きです。

あるブログより一部転載させて頂きます。

「敗戦」という言葉はないのです。

----------------------------------------------------------------------------------
昭和天皇が日本人に呼びかけていたこと


「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・。」のお声をテレビやラジオで何度も耳にしていますが、

よく考えると、全文がどんな内容であるのか、聞かされた事もないし、習った記憶もありません。
だけど、皆知った気にさせられていただけではないでしょうか。
これこそが偏向報道であり、偏向教育の実態です。
すなわち洗脳です。


昭和天皇の玉音放送の本当の意味知ってますか?

そんな終戦時の玉音放送ですが、昭和天皇が日本人に呼びかけていたことを知っていますか?

今の日本の学校では当然、教えてくれません。



現代語訳は次の通り。



私は、深く世界の情勢と日本の現状について考え、非常の措置によって今の局面を収拾しようと思い、ここに忠義で善良なあなた方国民に伝える。

私は、日本国政府に、アメリカ・イギリス・中国・ソ連の4国に対して、それらによる共同宣言(ポツダム宣言)を受諾することを通告させた。

そもそも、日本国民の平穏無事を確保し、すべての国々の繁栄の喜びを分かち合うことは、歴代天皇が大切にしてきた教えであり、私が常々心中強く抱き続けているものである。先にアメリカ・イギリスの2国に宣戦したのも、まさに日本の自立と東アジア諸国の安定とを心から願ってのことであり、他国の主権を排除して領土を侵すようなことは、もとより私の本意ではない。

しかしながら、交戦状態もすでに4年を経過し、我が陸海将兵の勇敢な戦い、我が全官僚たちの懸命な働き、我が1億国民の身を捧げての尽力も、それぞれ最善を尽くしてくれたにもかかわらず、戦局は必ずしも好転せず、世界の情勢もまた我が国に有利とは言えない。それどころか、敵国は新たに残虐な爆弾(原子爆弾)を使い、むやみに罪のない人々を殺傷し、その悲惨な被害が及ぶ範囲はまったく計り知れないまでに至っている。

それなのになお戦争を継続すれば、ついには我が民族の滅亡を招くだけでなく、さらには人類の文明をも破滅させるに違いない。そのようなことになれば、私はいかなる手段で我が子とも言える国民を守り、歴代天皇の御霊(みたま)にわびることができようか。これこそが私が日本政府に共同宣言を受諾させるに至った理由である。

私は日本と共に終始東アジア諸国の解放に協力してくれた同盟諸国に対して、遺憾の意を表さざるを得ない。日本国民であって戦場で没し、職責のために亡くなり、戦災で命を失った人々とその遺族に思いをはせれば、我が身が引き裂かれる思いである。さらに、戦傷を負い、戦禍をこうむり、職業や財産を失った人々の生活の再建については、私は深く心を痛めている。

考えてみれば、今後日本の受けるであろう苦難は、言うまでもなく並大抵のものではない。あなた方国民の本当の気持ちも私はよく分かっている。しかし、私は時の巡り合わせに従い、堪え難くまた忍び難い思いをこらえ、永遠に続く未来のために平和な世を切り開こうと思う。

私は、ここにこうして、この国のかたちを維持することができ、忠義で善良なあなた方国民の真心を信頼し、常にあなた方国民と共に過ごすことができる。感情の高ぶりから節度なく争いごとを繰り返したり、あるいは仲間を陥れたりして互いに世情を混乱させ、そのために人としての道を踏み誤り、世界中から信用を失ったりするような事態は、私が最も強く戒めるところである。

まさに国を挙げて一家として団結し、子孫に受け継ぎ、神国日本の不滅を固く信じ、任務は重く道のりは遠いと自覚し、総力を将来の建設のために傾け、踏むべき人の道を外れず、揺るぎない志をしっかりと持って、必ず国のあるべき姿の真価を広く示し、進展する世界の動静には遅れまいとする覚悟を決めなければならない。あなた方国民は、これら私の意をよく理解して行動してほしい。
Posted at 2018/08/15 19:15:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記
2018年08月14日 イイね!

縄文展と靖国神社参拝

縄文展と靖国神社参拝今日は予告通りに上野国立博物館で開催中の「縄文」展を見学してきました。
先月お会いしたみん友さんが観に行っていたので、気になってました。→

予定では8時出発でしたが、ナント、二度寝してしまったのですわw



家を出たのが9時。
小田急で新宿まで出て、総武線で秋葉原経由~JR山手or京浜東北線で上野に着いたのが10時半でした~。

しかも前売りチケットは買ってないので、暑い最中、当日券を求めて長蛇の列に並びますw
前売り買っておけば良かった?

とは言え、15分程並んだだけでチケット購入出来ましたがw

国立博物館の平成館に突入です♪
他には目もくれません。(暑いからw)

お盆時期だけあって、混雑してます。
人を掻き分けて縄文土器や土偶を観てきました。

ナカナカ観れるものじゃないので、結構マジで観入ってきました。

土偶は主に女性を模したものであるとか→


でも、弥生時代から農耕が始まったという記載がまだ生きているのが気になりましたわ。
縄文時代から農耕の足跡があったのは間違いないのに。→

>>「この番組はNHKなので、嘘や捏造も盛り込まれているのに憤りを感じつつ❗️

例えば、縄文人は今から6,000年前の遺跡から稲のプラントが見つかっているのに、縄文人は農耕していない世界から遅れた狩猟民族と言い切っています!

縄文土器は、番組にも出てきますが、今や世界が注目する文明なのです!」


稲作が弥生時代、大陸から伝わったという話は私も学校で習いましたが。
嘘ですね。
どうしても大陸から伝わった事にしておかないと、都合が悪い利権があるのでしょう。

例えば、最古を名乗りたい支那に都合の悪い事実とか↓
この発見があった翌日だったかに不審火で証拠が燃えてしまったという話を伺いました。



こんな縄文土器、存在自体が不思議に思えます。


他の四大文明である黄河(支那)、インダス、メソポタミア、エジプトから出土した土器とは異質の物。

世界の文明発祥の地とされている地の現在は全て砂漠です。

これが日本にある事は誇りにするべき事実でしょう。
こんなものあるしw


十分に楽しめた「縄文」展でした♪



館内を休み無しで観て廻ったので、足腰が痛いw
上野駅に戻る途中の科学博物館前でD51に気付いて撮影♪


お昼は上野駅から直ぐのアメヤ横丁でw




ん?写真と現物、違くない?(爆)

でも、ボリュームも味もGJでしたw

お腹が満たされたので、来た順路を戻り、飯田橋駅まで戻り。
靖国神社まで徒歩で移動します。
10分程歩いて、到着。
靖国の森を抜けて。


明日の式典の準備でしょうか。

北海道、島根、奈良、熊本、大阪からの遺族を乗せた敢行バスが大挙して停まってました。

お清めしてから、一礼して門をくぐります。

日本を守って頂いた英霊に対し、感謝の意を込めて参拝しました。

また、今後の日本を取り巻く邪気から日本を、日本人を守って頂ける様祈念して・・。

ここに来てから気付いた事。

朱印帳、持ってくるの忘れた!
痛恨の極みですわ・・。(苦)

この時期だけに、本当に後悔しましたよ・・・(汗)


気を取り直して、遊就館を見学してきました。

52型零戦、何度観ても飽きない。

零戦はFD3Sの設計手本となった機体。
当時のマツダRE設計陣が着手した車重軽量化に特化した「ゼロ作戦」。

FD3Sを新車購入から22年経過した現時点でも、この零戦を観ているだけで身奮いしてくる感じがするのです。(変人かなww)


内部展示場には常設展示でこれがあります。

艦上爆撃機「彗星11型」







さらに内部展示場にある特攻隊員の遺書や家族に宛てた手紙は何度観ても、目頭が熱くなってきます。
年端も行かぬ若者が命を賭して敵国に一矢報いるとか、今の日本では考えられない。

大東亜戦争は決して「侵略戦争」ではなく、欧米列強国からのアジア圏の解放と日本の存続の為の資源確保による「自衛戦争」である事。
ここにある史実が真実です。

今回は水中写真展もあり、見応えのある内容でした。


こんなモニュメントもあります。








帰宅しては暑さと腰が痛くてダウンしたのは言うまでもありませんw

今日の土産は零戦と大和のコースター♪
Posted at 2018/08/14 22:42:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記
2018年08月13日 イイね!

太平洋戦争という表記は間違いであり、大東亜戦争が正しい。

太平洋戦争という表記は間違いであり、大東亜戦争が正しい。大東亜戦争は侵略戦争ではなく、アジア民族解放を目指した自衛戦争です。

私も学校で侵略戦争と教え込まれました。

しかし、事実は異なります。


「ダグラス・マッカーサー」

【KSM】日本はアジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。元アムステルダム市長 エドゥアルド・ヴァン・ティン

誇りと精神

大東亜戦争で日本は世界百十数カ国を相手に戦争をしました。

普通じゃあり得ない事ですよ。



恥ずかしながら、私が気付いたのは311震災がキッカケでした。

自虐思想も含めたWGIPによる日本人洗脳プログラムの結果が今の日本を象徴しています。

正しい史実、歴史に気付き。

後世の為に正しき、美しい日本を取り戻しましょう。



で、何から取り戻すって?

そりゃ~、当然日本を貶める、占領しようとする売国勢力(反日野党とダマスゴミ)と支那&超汚染からに決まってるでしょうw

平成(今上)天皇両陛下の思想には赤い奴らの思惑が見て取れます😞
ましてや、公務が期待出来ない皇太子夫妻、特に創○思想の雅子妃には皇位を継いで頂きたくないものですが(-_-;)

明日は靖国神社に行って参拝してきますわ!

以下、関連記事です。
----------------------------------------------------------------------------------
「★大東亜戦争は米国が戦争を起こして日本が自衛戦争で対抗したのが史実。」

日本がなぜ大東亜戦争に突入したのでしょうか?

以下、天皇陛下による米英に対する宣戦詔書です。
日本人から見た答えがここにあります。
alt

神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。

私はここに、米国および英国に対して宣戦を布告する。

私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、私のすべての政府関係者はつとめに励んで職務に身をささげ、私の国民は各々その本分をつくし、一億の心を一つにして国家の総力を挙げ、この戦争の目的を達成するために手違いの無い様にせよ。

そもそも、東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想された事で、遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。

そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、帝国の外交の要としているところである。

今や、不幸にして、米英両国と争いを開始するに至った。
まことにやむを得ない事態となった。
この様な事態は、私の本意ではない。

中華人民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに帝国に武器を取らせる事態に至らしめ、もう四年以上経過している。

幸いに国民政府は南京政府に新たに変わった。
帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、ともに提携するようになったが、重慶に残存する蒋介石の政権は米英の庇護を当てにし、兄弟である南京政府と未だに相互のせめぎ合う姿勢を改めない。
米英両国は残存する蒋介石政権を支援し、東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて、東洋を征服する非道な野望を逞しくしている。

あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周辺において軍備を増強し、我が国に挑戦し、

さらに帝国の平和的通商にあらゆる妨害を与え、ついには意図的に経済断行をして、帝国の生命に重大なる脅威を与えている。

私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとし、長い間忍耐してきたが、米英は少しも互いに譲り合う精神がなく、むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にも益々、経済上・軍事上の脅威を増大し続け、それによって我が国を屈服させようとしている。

この様な事態がこのまま続けば、東アジアの安定に関して我が国の払ってきた積年の努力はことごとく水の泡となり、帝国の存立もまさに危機に瀕することになる。

事、ここに至っては、我が帝国は今や自存と自衛の為に、決然と立ち上がり、一切の障害を破砕する以外にない。

皇祖皇衆の神霊をいただき、私は汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、すみやかに禍根を取り除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって、帝国の光栄の保全を期すものである。
Posted at 2018/08/13 21:46:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 戦争 | 日記

プロフィール

「★憲法改憲もはや待ったなしです! https://minkara.carview.co.jp/userid/889619/blog/41844899/
何シテル?   08/17 22:40
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日は終戦記念日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 23:54:41
FD3Sドアハンドル&グッズ入荷 と デモカー白ろど売却 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 21:41:34
ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 19:57:44

お友達

新車購入後、今年で22年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
71 人のお友達がいます
四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー * Taka@ND5RCTaka@ND5RC *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * PogiPogi *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 Thomas@20GThomas@20G *

ファン

135 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.