• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2020年01月18日 イイね!

容疑者逮捕まだ困難 入院中、起き上がれず 京アニ放火事件半年

容疑者逮捕まだ困難 入院中、起き上がれず 京アニ放火事件半年「後の裁判での心証を考えて、仮病使っているんじゃないのか?」

と陰謀論者の勘がそう申してますが・・?

>青葉真司容疑者(41)の逮捕に向け、勾留する刑事施設の環境整備や治療態勢の準備を関係機関と進めている。

この輩に余計な税金を使うのは賛成しかねるが?
問答無用で身柄拘束すべき。

以下、毎日新聞記事です。

--------------------------------------------------------------------------------
容疑者逮捕まだ困難 入院中、起き上がれず 京アニ放火事件半年


京都市伏見区の「京都アニメーション」第1スタジオの放火殺人事件で、京都府警は殺人などの容疑で逮捕状を取った青葉真司容疑者(41)の逮捕に向け、勾留する刑事施設の環境整備や治療態勢の準備を関係機関と進めている。

青葉容疑者は現在も入院中だが、時間がたつほど記憶が薄れることなどから、府警は医師から勾留の了承が得られ次第、逮捕する方針だ。事件は18日で発生から半年を迎えた。

事件は2019年7月18日午前10時半ごろ、第1スタジオに青葉容疑者が侵入し、入り口付近でガソリンをまいて簡易ライターで放火。役員と社員計36人を殺害し、33人に重軽傷を負わせたとされる。

青葉容疑者は全身の9割にやけどを負い、京都市内の病院で治療を受けている。捜査関係者によると、会話はスムーズにでき、ベッド上でリハビリをしているが、自力で起き上がることも、食事をすることもできない。まだ感染症のリスクもあり、完治までには相当の時間を要するという。

このため、逮捕するには勾留する施設の衛生確保やバリアフリー化が必要で、介助や治療・看護に携わる専門知識を持った人材をそろえなければならない。府警だけでは対応できないことから、検察当局などと調整を重ねているという。

青葉容疑者は身柄を確保された際や、19年11月に病院内で行われた任意の事情聴取に対し「小説を盗まれたから火を付けた」と話した。府警は青葉容疑者が一方的に京アニ側に恨みを募らせたとみているが、無差別に69人を殺傷した事件の動機としては不可解な点も多く、逮捕後の調べで詳しい動機や経緯の解明を目指す。

被害者のうち2人も、いまだに退院できていない。京アニの現状について代理人弁護士は「今春公開予定の劇場作品の制作を含め、事業再建に向け注力している。なるべく静かに見守ってほしい」としている。
Posted at 2020/01/18 22:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年01月16日 イイね!

《独自》弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」

《独自》弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」当然、そうなりますね。

<懲戒請求・・・弁護士法第58条>
司法警察職員や弁護士、司法書士などの資格者に対する懲戒処分を請求する手続きの事です。



懲戒請求の存在を広めたのは、あの橋下 徹氏。
光市母子殺害事件で 、被告弁護人に対して「懲戒請求すればいい」とマスゴミを使って、人を煽って彼は参加しなかったというナントモ潔い方ですがw

>弘中氏は過去に東京地検特捜部などが手がけた著名事件などで弁護人を務め、「無罪請負人」の異名を持つことで知られる。

何が無罪請負人と?

>ゴーン被告の保釈には(1)都内に住み、住居の出入り口などに監視カメラを設置(2)日産幹部ら事件関係者との接触禁止(3)パスポートを弁護人が管理し、海外渡航は禁止(4)通信環境が制限されたパソコンや携帯電話の使用-など約10項目の条件が付けられていた。→

ブラジル、レバノン、フランスの三重国籍を持つゴーン被告の仏パスポートを渡したとか?
被告を海外に逃がす事も弁護士の職務というのか?

以下、産経記事です。
--------------------------------------------------------------------------------
《独自》弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」


レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の弁護人、弘中惇一郎弁護士に対し「故意か重過失により出国させた」として東京弁護士会に懲戒請求が出されていたことが16日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、懲戒請求書では弘中氏について「保釈中のゴーン被告を故意か重過失により出国させてしまったことは、保釈条件違反であり、その管理監督義務を懈怠(けたい)する行為」と指摘。保釈は弘中氏らが逃亡させないことなどを条件に裁判所が許可したものであるとし、「結果的に逃亡を許してしまい、国民の司法に対する信用失墜および刑事司法の根幹を揺るがしかねない事態を招いたことは重大な非行に該当する」としている。

逃亡発覚後の弘中氏の対応について「話すことはないという態度も無責任極まりなく当事者意識の欠如と言える」と非難。弘中氏らが逃亡に関与した疑いもあるとして同弁護士会に調査を求めた。弘中氏は逃亡が発覚した当初、「保釈条件に違反する許されない行為だが、気持ちが理解できないかと言えばそれは別問題だ」などと話していた。

懲戒請求について弘中氏の事務所は産経新聞の取材に対し「コメントすることはない」としている。

弁護士に違法行為や品位に反する行為があった場合、誰でも所属する弁護士会に懲戒を請求できる。綱紀委員会で調査した上で懲戒委員会が処分を決定。重い順に、除名▽退会命令▽業務停止▽戒告-がある。

弘中氏は過去に東京地検特捜部などが手がけた著名事件などで弁護人を務め、「無罪請負人」の異名を持つことで知られる。
Posted at 2020/01/16 21:21:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年01月09日 イイね!

ゴーン被告、自分を追い出したのは5人 西川、豊田両氏ら

ゴーン被告、自分を追い出したのは5人 西川、豊田両氏ら昨年の大晦日ニュースの続き。→

日本からの国外逃亡犯です。

日産再起の為にルノーから出向して、「コストカッター」の異名を取った事は記憶に新しい。


その裏でどれだけの日本人と零細企業が廃業、転職を余儀なくされたのか。
その中には絶望のあまりに命を絶った方もおられるとか。

それでも。
企業とは慈善事業ではないので、利益を追及するのが正しい姿。

ある意味で、正しいのですが。
成果に対する対価を不適切に搾取しなければこんな事態にならなかったでしょう。
横領、私利私欲で財を肥やす輩です。

この人と挨拶程度ですが、一言交わしたことが未だに信じられん陰謀論者一号です。

レバノンの住居も日産所有物件と訊くが?
これで良い訳がないでしょう。

今更、日産の体制批判して、何の意味があるのか?

日本での裁判は中止になるのか。

海外の評価。
以下、産経記事です。

【海外は「ゴーン会見」どう見た?】
仏紙フィガロ「新しい事実や驚きはなかった」「彼が名誉を取り戻せるのは正式な法廷だけ」
米紙NYタイムズ「一部は会社のプレゼンテーションであり、一部は法的弁護であり、一部はとりとめのない長たらしい話だった」→

以下、時事通信記事です。
--------------------------------------------------------------------------------
ゴーン被告、自分を追い出したのは5人 西川、豊田両氏ら


【ベイルート時事】日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(65)は8日午後(日本時間同日夜)の記者会見で、日産から自分を追放するのに関わった人物として西川広人前社長、ハリ・ナダ専務執行役員、経済産業省出身の豊田正和社外取締役、川口均前副社長、今津英敏元監査役の5人の名前を挙げた。

また、日本政府の関与者については「沈黙を守る」と述べた。 


<関連記事>
ゴーン被告会見(1)【ノーカット動画】→


ゴーン被告は「汚職の筆頭格」 無断帰国に怒りの声 レバノン→
>腐敗撲滅を求める反政府デモに参加するモハマド・ユーセフさん(30)は、ゴーン被告について「無罪を主張するなら、日本から逃げる必要はないのではないか」と述べ、逃亡は汚職の罪を認めたに等しいと強調。ゴーン被告について「汚職まみれの人が多いレバノンの中でも、筆頭格だ」と怒りをあらわにした。


レバノン弁護士グループ、ゴーン被告の起訴求める…過去のイスラエル入国で→

ゴーン氏の海外逃亡を肯定する朝日社説の理屈→

レバノン検察、ゴーン被告の「国外渡航禁止」を決定→
レバノンに逃亡したゴーン被告について、レバノンの検察が「国外渡航禁止」を決めた。

ゴーン被告に“出国禁止令”

レバノン検察は9日、保釈中に逃亡したゴーン被告について、日本からICPO(国際刑事警察機構)を通じて出された国際手配を受けて取り調べを進めている。現地メディアによると、レバノンの検察は先ほど、ゴーン被告に対し「国外渡航禁止」を命じたということだ。

なお、この決定による身柄拘束はない。ゴーン被告も事実上、国外に出ることはないとみられ、この処分による実際の影響はないとみられる。レバノン検察は日本政府とゴーン被告との間でバランスをとった判断をしたことになる。
Posted at 2020/01/09 22:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年01月01日 イイね!

「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」

「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」大晦日のニュースの続きです。→

>29日夜に関西国際空港からトルコのイスタンブールに向けて離陸したプライベートジェット(PJ)があるという。
「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機でトルコに向かい、PJでレバノンに入国した」

PJは出入国管理庁の目が届かないグレーエリアですか。


無罪を主張する割に釈放時は土建屋に変装し、今度は木箱に入っての脱国とは卑怯と思いますが?
自らの「正義」を主張するならば、コソコせずに堂々とやれと。

蓮舫同様に三重国籍とはね。(呆)
日本では重国籍は違法だが、外国人ですので。
この時点で信用出来るものかと。

>ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士は31日、報道陣の取材に応じ、「出国は寝耳に水で報道で知った」と語った。

被告人のパスポートを管理している、この胡散臭い人権弁護士もグルじゃないのか?

と陰謀論者の勘がそう申しておりますがw

真相は如何に?

つか、このままでは裁判も出来ない、逃げ得。
若しくは、レバノンの法律の下で、日本とレバノンの検察が協力して裁判継続と。

実質は泣き寝入り、日本の司法は世界の笑いものです。
特亜汚鮮の酷い司法制度だから、仕方ないか?(呆)

<関連記事>
逃亡のゴーン被告に「人生の最高の贈り物」と妻 計画も主導 レバノンでの裁判模索 米紙報道 →
逃亡した犯罪者と逃亡を計画した妻か。
何が贈り物だよ?(呆)

ゴーン被告の日本脱出、フランスの立場を一段と微妙に→

フランス政府との今後の外交にも影響ありと。

<1/3追記>
ゴーン被告は「汚職の筆頭格」 無断帰国に怒りの声 レバノン→

以下、読売新聞の記事です。
---------------------------------------------------------------------------------
「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」


日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が会社法違反(特別背任)などで起訴された事件で、保釈中のゴーン被告が日本から中東レバノンに出国したことが31日、わかった。レバノン大統領府の報道官は、ゴーン被告が現地時間29日深夜から30日未明の間にレバノンに到着したことを認め、被告は首都ベイルートの空港でフランスの本人名義のパスポートとレバノンのIDを提示して入国したと説明した。

ゴーン被告は31日、米国の広報担当者を通じ、「有罪が前提で差別が蔓延(まんえん)し、基本的な人権を否定している不正な日本の司法制度の人質ではなくなる」との声明を出した。日本政府は、外交ルートを通じてゴーン被告の引き渡しに向けてレバノン政府との調整を始めたが、難航が予想され、今後、ゴーン被告の公判が開かれる可能性は低い。

東京地裁は2019年3月と4月に保釈を認めた際の条件として、ゴーン被告の海外への渡航を禁じ、パスポートは弁護人が管理するとしたが、この条件は変更されていない。

出入国在留管理庁の関係者によると、ゴーン被告名の出国記録はなく、ゴーン被告が保釈条件を守らず、違法な手段で日本を離れたとみられる。レバノン政府が出国に関与した疑いもあり、法務・検察当局が出国の経緯を調べる。

ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士は31日、報道陣の取材に応じ、「出国は寝耳に水で報道で知った」と語った。

国土交通省によると、29日夜に関西国際空港からトルコのイスタンブールに向けて離陸したプライベートジェット(PJ)があるという。レバノンの軍事情報筋は31日、読売新聞の取材に対し「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機でトルコに向かい、PJでレバノンに入国した」と語った。ゴーン被告はブラジル、レバノン、フランスの国籍を持つ。

レバノンの治安当局は31日、国営通信を通じ、ゴーン被告の入国について「合法的」とし、「(強制退去や拘束などの)法的措置を取る理由は何もない」との声明を出した。

ゴーン被告は19年3月の保釈時に10億円、翌4月の再保釈時に5億円の計15億円を保釈保証金として納付した。東京地裁は31日、東京地検の請求を受け、保釈を取り消した。保証金は没収され、ゴーン被告は再び勾留対象となる。日本はレバノンと逃亡した容疑者や被告の身柄を引き渡す条約を結んでおらず、日本の当局が外交ルートを通じてレバノンの現地当局に身柄の引き渡しを要請する必要がある。

◆ゴーン被告を巡る事件=東京地検特捜部が2018年11月19日、役員報酬を有価証券報告書に過少に記載した金融商品取引法違反容疑でゴーン被告を逮捕。ゴーン被告はその後、中東サウジアラビアとオマーンを巡る特別背任事件などでも逮捕・起訴された。現在は初公判前に争点や証拠を絞り込む「公判前整理手続き」が東京地裁で行われており、20年4月にも初公判が開かれるとみられていた。ゴーン被告はいずれの事件でも無罪を主張していた。
Posted at 2020/01/01 17:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2019年12月31日 イイね!

ゴーン被告、海外渡航なら保釈条件に違反か

ゴーン被告、海外渡航なら保釈条件に違反か こうならない様に被告に制限をかけたんじゃないのか?
出入国管理庁は何をしていたんだ?(呆)

被告の保釈金15億円は捨て金とは・・・(凄)

レバノンで証拠隠滅を謀ったと思えてならない。

令和元年の最後の事件がコレとはね(;´Д`A ```

<追記>
楽器ケースに入って密出国とは犯罪、航空法違反では?
ゴーン被告を引き渡さないなら、レバノンと国交断絶すべき。

ゴーン被告の保釈取り消しを請求 東京地検→

以下、産経記事です。

<関連記事>
ゴーン被告 出入国管理庁に出国記録なし 別名で出国か (NHK)→

【ゴーン被告】楽器ケースに入り日本から密輸される レバノン報道→

---------------------------------------------------------------------------------
ゴーン被告、海外渡航なら保釈条件に違反か


会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)が日本を出国したと海外メディアが報じている問題で、ゴーン被告が海外に渡航していた場合、保釈条件に違反することが分かった。東京地裁が31日、ゴーン被告の海外渡航を禁じた保釈条件は変更されていないと明らかにした。

刑事訴訟法は、被告が証拠隠滅のほか、裁判所が定めた保釈条件に違反したと判断されれば保釈を取り消し、保釈保証金も没収すると規定している。ゴーン被告が海外に渡航していた場合、帰国後に保釈が取り消され、収監される可能性がある。

ゴーン被告の保釈には(1)都内に住み、住居の出入り口などに監視カメラを設置(2)日産幹部ら事件関係者との接触禁止(3)パスポートを弁護人が管理し、海外渡航は禁止(4)通信環境が制限されたパソコンや携帯電話の使用-など約10項目の条件が付けられていた。



以下、反日売国報道のNHK記事です。

ゴーン被告 出入国管理庁に出国記録なし 別名で出国か
2019年12月31日 11時08分ゴーン前会長


金融商品取引法違反などの罪に問われ、ことし4月に保釈された日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が、日本を出国して、中東のレバノンに到着したと欧米の複数のメディアが伝えています。

関係者によりますと出入国在留管理庁のデータベースなどを確認したところ、ゴーン被告が日本から出国した記録はなかったということです。このため、ゴーン被告が別の名前を使って出国した疑いもあるとして確認を進めています。

裁判所が示した保釈の際の条件では、海外への渡航は禁止されています。
Posted at 2019/12/31 14:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「武漢を覆う不可解な「スモッグ」 車も走っていない、企業も稼働していないのになぜ?〜ネットの反応「そう、想像通り、燃やしてるのさ…遺体を…凄い数を…」「一度消されましたね。この動画」 http://cvw.jp/b/889619/43741824/
何シテル?   02/18 21:03
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

HKS シーケンシャルトランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 12:18:51
制御装置悩むなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 00:03:22
FCの点火時期のチェックと調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 22:09:44

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.