• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

エヴァ、ついに完結へ 劇場版の完結編、20年公開

エヴァ、ついに完結へ 劇場版の完結編、20年公開「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ、今更感が拭えない。

もう前作の内容すっかり忘れたわww

TV版のリメイクで、2007年から公開スタートした全4部作。

記憶では2年間の公開で終了する予定が、第1部公開から11年が経過した現時点で完結していないw

それにしても、当初の予定が大幅に遅れた理由とは何でしょうね?(;´・ω・)

公開と言っても、まだ二年先の話で。


まずは情報と言う事でw

-----------------------------------------------------------------------------------
エヴァ、ついに完結へ――。

東映は20日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を2020年に公開すると発表した。20日から8月31日まで、映画館で予告編を上映する。

エヴァは1995〜96年にテレビアニメとして放送され、社会現象になるほどの人気となった。テレビ版では作中での数々の謎が解明されず、97年には劇場版も公開された。

2007年には、テレビとも劇場版とも違うラストを描くとして「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズがスタート。07年に「序」、09年に「破」、12年に「Q」の3作がこれまでに公開された。20年公開予定の新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」で完結となる。新劇場版の制作が発表された時点では、4作目は08年に公開される予定だった。
Posted at 2018/07/20 20:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年06月03日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 二回目(爆)♪ 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 二回目(爆)♪  先日、劇場で観た第五章「煉獄篇」ですが。

理解に苦しむ場面をどうしても忘れられず・・・(馬鹿ですねえw)

もう一回観に行って来ました~♪








アベルト・デスラー総統の過去

冒頭、デスラー総統の幼少時とガミラス星とデスラー一族にまつわる因縁と歴史の場面で。

ガミラス星の寿命が残り100年足らずという会議の中でインカンダルの話が出てきた。
移民、移住の星を探す会議の最中。

「イスカンダルの言いなりになるのか?」
「イスカンダルにはあれが・・・(ある?)」

「あれ」というのは「コスモリバースシステム」の事で間違いないでしょう。

生粋のガミラス人はガミラス星を離れると長くは生きられないと。
サレザー恒星系の太陽を浴びないとガミラス人の寿命が短くなるようです。
劇中でキーマンも「外宇宙勤務が長いと、ソレを実感する」と。
つまり、太陽系周辺や地球に来ているガミラス人や第十一番惑星に入植したガミラス人は短命種族になる可能性が大という事か。

2199劇中冒頭から遊星爆弾で地球を攻撃した本当の理由とは。
ガミラス人に適した生態系に作り替える(ガミラス・フォーミング)のが目的。
もしくはガミラス人に適した環境の恒星を探すしか滅びゆくガミラスに残された道はないと。

自らの悲願を達成すべく、ガトランティス軍との交渉材料にテレサを利用する事を目論むデスラー総統。

悲願とは、生涯を通して、ガミラス人を移住させる使命を負う事。
その為のあらゆる罪は自分が被るという意思が、劇中における「ガミラスの独裁者」という形で表現されているのでしょう。


また劇中でデスラー体制派の指導者で登場したギムレーの話では。

2199にてガミラス本星に立つバレラス総統府はイスカンダルに向けた刃(武器)である。
先人のガミラス人が謀反を企ている証とか?
イスカンダルに移住(蹂躙)する計画があったようです。

前作2199でバレラス総統府からデウスーラ二世コアシップ(武器の中核を成すものだったらしい?)を分離して、武器としての機能を奪い取り。→結果的にイスカンダル(スターシャ)を守る事に。
宇宙に建設中であった第二バレラスに移乗し、一部工区をガミラス星のバレラス総統府目掛けて分離落下させ、侵攻してきたヤマト共々、バレラスに巣食う反政府派を一掃する意図だったと。

2199にて、ガミラス臣民を犠牲にするあらゆる罪を敢えて被ったのがアベルト・デスラー総統と認識していると。

悲願達成の為にガミラス臣民を見捨て、支持基盤を失った独裁者のレッテルを貼られたデスラー総統。

その結果、ガミラスは独裁制から民主制に向けて動いている。


地球防衛軍の波動砲艦隊が土星沖に集結するシーンでのアンドロメダ艦長山南艦長のセリフが気になり。

銀河のAIの予想した通り、物量戦になるか・・」(確かこんな感じだった)という台詞があった。
この時点で二番艦「銀河」の存在が明らかだったとかw
二番艦を謳うならば、「武蔵」では?(爆)
三番艦ならば「信濃」です。
何で、「銀河」なのでしょうね?

最後の最後で加藤隊長が発動させた反波動格子制御スイッチはサーベラー(桂木透子)より手渡された事は前回の時点で理解しましたが。

ズオーダー大帝(桂木)から遊星爆弾症候群に効果のある人工細胞を用いた薬の情報(レシピ?)を入手した加藤隊長はヤマト艦内の医療設備を使って、佐渡先生に薬を処方してもらい、マウスを使った生体実験で効果がある事を知った加藤隊長は、これで息子が助かると期待するが。

薬を量産するのは別の話と佐渡先生に諭され、肩を落としてガックリ。

桂木に「何でこんな事をするのか?」と問う加藤に対し、「これはゲームだから」と返すサーベラー(桂木透子)。

ズオーダー大帝の目論み通りに加藤隊長は彼女の要求を飲みますが。

ヤマトの波動エンジンを制御下に置く事が可能な反波動格子制御スイッチを持っていたのはクラウス・キーマン(ランハルト・デスラー)のはず。
いつの時点で独房に収監されている彼女の手に渡ったのか、二回観ても分かりませんでしたわww

さらに、反波動格子を起動させて、ヤマトの機能を喪失させる。=息子の命を救える薬を地球(月)に持ち帰れない事になるのは明白なのに?

二回観ても、何故こういう行動を取ったのか理解出来ませんでした~w

でも、二度も楽しんで観れたからOK牧場です♪

収穫はこれw


アンドロメダ、イイですね~。
山本女史はキーマンの母親の若い時にソックリw

キーマンのセリフで、山本女史に助けられて嬉しかったと。
これはこの先、もしかして二人の間に進展があるか?
Posted at 2018/06/03 22:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年05月27日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 観て来た♪ 

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第五章「煉獄篇」 観て来た♪ 劇場期間限定公開3日目、朝9時の回を観て来ました♪


今回の第五章「煉獄篇」のポイントはこんな感じでw

①アベルト・デスラー総統とクラウス・キーマンとの関係
 (内容は想像通り)

②ガミラス星とデスラー一族にまつわる因縁と歴史
デスラー派体制勢力と交戦するヤマト。
自らの悲願を達成すべく、ガトランティス軍との交渉材料にテレサを利用する事を目論むデスラー総統。

③前作2199におけるガミラスの太陽系への進出とイスカンダルとの統合にある地理的情勢・背景について(②とセットで)

2199劇中で、コスモリバースシステムを地球に譲渡したイスカンダル。
本来このシステムは地球に渡すべきものではなかった?(というデスラーの台詞だった様な?)
一体何処に使うものだったのか?

デスラー総統はキーマンに「自分に付いてくるか否か」の選択を迫る。
血族であるデスラーか、「大いなる輪、縁」で結ばれたヤマトか?

クラウス・キーマンはアベルトデスラーに寝返る。
デスラー派体制との交戦中、キーマンは第三章にて波動エンジンに仕掛けた反波動格子を作動させ、ヤマトの機能を停止。
ヤマトはテレザート星に着水する。

古代、真田以下数名はデスラー座乗艦「ノイ・デウスーラ」に監禁される。

デスラー総統に付く事を選ぶも、迷い、立ち位置を見失うキーマンはテレサに問う。

同じくしてデスラーもまたテレサに問う。
今までに犯した罪の贖罪を願うデスラー総統。

テレサは二人にそれぞれの進むべき道を示す。

その結果、キーマンは「大いなる輪」であるヤマトを選ぶ。
拘束中の古代らを開放、ヤマトに仕掛けた反波動格子の機能を停止させて波動エンジンを起動状態に。
自らはデスラー体制派の指導者の正体を探る保安情報員である事を明かす。

このデスラー体制派の指導者とは前作で死亡したと思われていた人物。 
キーマンの連絡を受けた上司、バレル大使が手回しして、スグに逮捕されちゃいます。
これでデスラー総統はガミラス本星にも戻れなくなった。
裏切ったキーマンの行動や逃がした捕虜はどうでもいいと無視するデスラー総統。
今後の身の振り方、どうするの?

キーマンは逃走の際に、同じくデスラー総統によって拘束されていたガトランティス青年将校ミルの狙撃を受けて負傷。
海上に着水するキーマンの白いツヴァルケ、機体が海中に沈む最中、コスモタイガーⅠで駆け付けた山本によってヤマトに収容される。

ヤマトは白色彗星帝国を追う為に転進、土星沖海域に向かう。
波動エンジンに仕掛けられた反波動格子を何とかしようと試みるが、難航。
不安定要因を取り込んだエンジンで、更に厳しくなる戦局を前によくも戦う気になれるねえw?
(自分なら、エンジン暴走の末、それこそ臨界爆破とかになったら気が気でないですがw爆)

④白色彗星帝国(ガトランティス軍)のバルゼー艦隊と地球防衛軍「波動砲艦隊」による土星沖海戦。

波動砲艦隊、旧作とは比較にならない想像以上の物量を投じるもので。
これほどの大艦隊が短期間で一体どの様にして構築されたかは推して知るべし。

波動砲艦隊、メチャクチャ強すぎww
バルゼー艦隊を一蹴。

⑤白色彗星帝国の全貌が明らかに。
この地球防衛軍の予想以上の物量背景を知ったガトランティス軍は白色彗星帝国本星を土星沖にワープさせる。
収束波動砲を連射する波動砲艦隊。
しかし、表面のガス雲を払う事しか出来ず、逆に強力な重力場に引きずり込まれて、返り討ちに。

この都市帝国の頂上にある物体?
見覚えのある物体なんですよね?
旧作に出てきたコレじゃないのか?と勘ぐったりw


一番艦アンドロメダ大破! 三番艦アポロノームは一番艦を逃がす為に盾?となり、轟沈。
(アポロノーム艦長の声優は、あの「ささきいさお」氏)
波動砲艦隊は壊滅、アンドロメダ級4隻は残存艦隊を率いて撤退。

⑥コスモリバースシステムの負の遺産である「時間断層」
その内部にある軍需工場がフル稼働!

時間断層内の軍需工場で何やら開発に没頭する新見、山崎、桐生さんを始めと居残りのヤマトクルー。

アンドロメダ級戦艦がこれでもかと言う程、量産されている。
真っ黒なアンドメダって悪のイメージが・・・。

ガミラス船籍のアンドロメダ級航宙空母ってw
もはや、何でもありですなw

その中でもさらに気になる映像。

この艦は、もしかして?

この女性艦長は誰?


⑦クローン再生されるサーベラー。


⑧波動砲艦隊に代わり、白色彗星帝国の目前に現れるヤマト

第三章において、クラウス・キーマンがヤマトの波動エンジンに仕掛けた反波動格子を利用して、これまでの波動砲を強化したトランジット波動砲の一撃に託すが。

戦闘準備の最中、加藤隊長にメッセージが届く。
何処の誰からか?
「子息の命を助ける方法がある、桂木透子に訊けと・・・。」
子供の命を救える「薬」と引き換えに、ヤマトの波動エンジンを停止させる?

この薬は何処からもたらされた物なのか?
地球人ではなさそうです。
さらに何故、彼女が反波動格子制御ユニットを持っていたのか疑問ですが?

ズオーダー大帝が彼女を通じて、ヤマト艦内の個人情報を入手していたのでしょうか。

「何でこんな事をするのか?」と問う加藤に対し、「これはゲームだから」と返すサーベラー(桂木透子)。

悪魔の罠がここで出た!!

ヤマトのトランジット波動砲発射寸前で。

まさかの加藤隊長の謀反?により、ヤマトは機能停止に陥り。
白色彗星帝国内に吸い込まれていくヤマト・・・。

加藤隊長、何て事してくれるのよ~。


次章第六章「回生篇」は/11/2公開。
この光景は何故か受け止め難いな・・・。


今日の収穫はこれでした。
毎度の設定資料コピーと。

このチラシも良いなw


第六章「回生篇」のムビチケ(クリアファイル付き)です。

<ストーリー関連記事>→
Posted at 2018/05/27 19:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年05月23日 イイね!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 ED主題歌「ようらんか」 PV

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 ED主題歌「ようらんか」 PV今週5/25(金)公開です。

日曜日、観に行くぞ(^^♪




『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 ED主題歌「ようらんか」 PV
Posted at 2018/05/23 20:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2018年05月19日 イイね!

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 冒頭10分

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 冒頭10分来週5/25、劇場期間限定公開です。

今秋、ようやく地上波放送が始まるそうですよ♪

今から楽しみだわw

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇 冒頭10分


<関連記事>→


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章までのダイジェスト

Posted at 2018/05/19 21:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「安倍首相、西日本豪雨を24日に激甚指定=広島視察、災害対応検証へ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000066-jij-pol
何シテル?   07/21 22:50
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

虐待死事件と「嘆き記事」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 19:04:08
ステーショナリーギア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 18:51:01
コンビニのクソたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 22:58:26

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
71 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * しろにいさんしろにいさん *
macモフモフmacモフモフ * マンネンマンネン *
金侘路金侘路 * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.