• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2011年06月20日 イイね!

増殖炉事故 [もんじゅ] 現場で何が・・・内部取材

高速増殖炉「もんじゅ」、早く廃炉にしてくれ・・・。

これまでに幾度の事故や隠蔽事実があり、ナトリウム漏れ大事故を起こして15年間停止中。また、3トンの部品を炉中に落っことしたまま、引き上げられず、廃炉も再稼働も出来ない状況である。
それだけでも高額の維持費が発生しており、こんな危険な物はさっさと廃炉にすべき。

しかも、「もんじゅ」の耐震基準(加速度)は760ガルであり、東日本震災の2933、中越沖地震の2515ガルに遠く及ばない。
何でこんな基準の炉を再稼働させようというのか?
異常、まともな考えではない。


「核燃料サイクル事業」は原発、核燃料再処理施設、高速増殖炉の3つ揃って初めて成立する。

高速増殖炉計画が玉成されない限り、原発から出る放射性廃棄物の処理に困り、原発稼働も出来なくなる。
それ故、日本政府の原発推進派は原発と高速増殖炉の開発を止められないのである。
 
さらに、利権とお金に縛られた地方自治体の姿がある。
 「お金と命、どっちが大事?」と地元住民に聞いてみても、恐らく何も言わないんだろうな・・・。

これを機に、危険な高速増殖炉計画は廃止しましょうよ。
これが出来なければ原発も稼働出来ないのだから・・・。
クリーンなエネルギーにシフトしましょうよ。

<追記>
昨日の夜10時頃だったか?
地熱発電の特集が「ミスターサンデー」だったか?で放送していました。
場所は大半が国立公園の中にあり、勝手に事業出来ない様になっている。

戦後、米国の言いなりで、ずっと封印されている訳です。

法律を変えに行かないと地熱発電は普及しない。

如何にも原発推進派の姑息な手段ですナア・・・。(呆)
Posted at 2011/06/20 21:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | 日記

プロフィール

「@ホワイトコウキ さま BS含めたら3つ、何が違うのか分かり難いですし。捏造や偏向報道されては国民は堪りませんね。当然の如く、整理=解体すべきですね。」
何シテル?   03/31 22:38
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故車のfollowup -進捗状況2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 18:59:40
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT イグニッションスパークテスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 22:00:49
ブレーキ警告灯、ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 19:28:43

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.