• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

国会前デモ 安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人

国会前デモ  安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人
先日のアカヒ新聞の反政府デモ広告の件。

本日、国会前でやっていた様ですね。

TBSが述べ5万人とホラを吹いた今日の反対デモ!
警察発表は通行人合わせ4000人との事。
実際にはその半分強の2500人弱ぐらいの様です。

大騒ぎしてたったのこれしか集まらないとはww
何時も通りの20倍2500人弱か・・。
ある意味、凄いw

この稲村亜美さんの時と同じぐらいでしょ?(爆)→



一官僚の不手際を政権がイチイチ責任を取るの?

バカ言ってんじゃないよ♪

「寝言は寝て言え」です。

6年前の民主党政権時はダマスゴミは一切報じなかったクセに。

民主党政権時で官僚の不始末を切り出したならば、半年も持たないで政権交代だったでしょう。


何よりもお花畑層やパヨクの言い分には呆れます。

ここで騒ぐ輩に純粋な日本人は居ないでしょう。
日本語も不自由な様ですねww
alt
支那朝鮮血統を筆頭とした害酷人ですなw

日本が嫌なら出て行きなさいよ!

反日偏向報道のダマスゴミと特亜野党に騙された、一部の痛い日本人は早く目を覚ましてください。

この画像はドローンでの撮影画像でしょうか?
alt
アカヒ新聞や毎日新聞は許可取ったの?
都内でのドローン無許可撮影は違反ではないのか?

ちなみに同日、こんなカウンターデモやってましたよ!
alt
alt
alt
alt

-----------------------------------------------------------------------------------
国会前デモ  安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人


森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

集会は三つの市民団体の共催。野党の国会議員や市民団体関係者がマイクを握り、「安倍晋三首相は真相を解明してうみを出し切ると言うが、出すべきうみは首相自身だ」などと政権を批判した。

参加者らは「安倍政権は退陣を」「あたりまえの政治を」と書かれたプラカードを掲げて「捏造(ねつぞう)隠蔽(いんぺい)許さない」などと声を上げた。

家族で参加した東京都練馬区の会社員、小山俊典さん(43)は「政治に参加する大切さを4歳の長男に教えたくて来た。政治を私物化して証拠を出されても認めない、きちんと答えない政権に子どもの未来は託せない」と話した。


<追記>
改憲抗議のキャンドルデモ 「アベ政治を許さない」手に


森友学園をめぐる公文書改ざんや、憲法9条に自衛隊を明記する自民党の改憲案にキャンドルを掲げて抗議するデモが14日夜、国会前であった。作家の澤地久枝さんが中心になって呼びかけ、小雨の降るなか、数百人が参加した。

オレンジ色の小型ライトを持つ参加者らのもう片方の手には、「アベ政治を許さない」のプラカード。2月に死去した俳人の金子兜太さんに澤地さんが頼んで揮毫(きごう)してもらった言葉だ。

澤地さんは、民主主義を支える公文書が改ざんされる政権下で、9条改憲論議が進むことに「言い表しようのない怒り」を感じてきたという。数時間前には同じ場所で数万人規模のデモもあったが、別の形での意思表示を模索していた。韓国の市民が朴槿恵(パククネ)政権に抗議するため、ろうそくを手に集会をしていたのを参考にしたという。

参加した東京都内の生原美典(はいばら・よしのり)さん(54)は、「政治も行政もめちゃくちゃ。民主主義の根幹が壊れるなかで、9条改憲を問う資格はない。いても立ってもいられず、駆けつけた」と語った。

改憲派学生、渋谷駅で訴え
東京・JR渋谷駅前で14日、若者グループ「にっぽん憲法プロジェクト」が「今こそ若者から改憲議論を」と訴えた。

この団体は憲法を語るイベントやネット上で改憲の機運づくりを試みてきた。都内の大学3年生で、予備自衛官補として訓練を受けているという木原祥利さん(21)は、自民党による9条への自衛隊明記案について、「国土を必死に守っている自衛隊が憲法によって存在を否定され、差別されている。自衛隊への恩返しのためにも、憲法を変えよう」と訴えた。

静岡県から駆け付けた大村篤志さん(29)は、緊急事態条項の必要性を強く訴えた。「憲法の財産権保障は大切だが、大災害の発生時、それが人命救助の足かせになる場合もある。緊急事態を想定した条文が憲法にあれば、救える命を救えると思う」と通行人らに呼びかけた。
【関連ニュース:朝日新聞デジタル】
Posted at 2018/04/14 22:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年04月14日 イイね!

朝日新聞、中国から資金援助か… 国税庁把握 +中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取

朝日新聞、中国から資金援助か… 国税庁把握 +中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取今日も支那の土人っぷりが目に余る一日でしたね(・_・;)

反日売国報道のアカヒ新聞には驚かないが?

一刻も改憲して、放送改革法案を施行して、日本から反日土人を駆逐しましょう。

-----------------------------------------------------------------------------------
朝日新聞、中国から資金援助か… 国税庁把握


朝日新聞の超偏向ぶりは中国報道に関しては「人民日報日本支社」、北朝鮮報道に関しては「チョウニチ新聞」と揶揄されるほど中国ベッタリ、北朝鮮ベッタリのご注進報道をしていることは余りにも有名です。

また文化大革命時代真実の報道をした順に北京から日本の新聞社8社が産経、毎日、西日本を皮切りに次々と追放される中で、中国政府発表の記事しか流さなかった朝日新聞1社のみが残ったこともまた余りにも有名です。

「朝日は何故堕落したか」 及び「朝日新聞の偏向を糾明する会」のトップページにある朝日の重大偏向報道中の「文化大革命礼賛報道」参照。



先日の日本近海で見つかったレアアースの絡みですね?


中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取


日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が日本政府の同意を得ずに海底調査し、豊富な資源を含む「海底熱水鉱床」やレアアース(希土類)、希少な深海生物などの海底資源類を採取していたことが明らかになった。

中国の研究者が2007年以降、少なくとも30本の学術論文で調査内容に言及していた。

中国の海洋調査船がEEZ内に進入し、日本の同意なしに調査を繰り返してきたことは海上保安庁などが確認していたが、具体的な調査内容は明らかになっていなかった。

中国側は調査内容を論文にすることで、学問上の優先権(先取権)を得ることや、大陸棚に関する自国の主張を補強して海洋権益を拡大することを、狙っているとみられる。
Posted at 2018/04/14 17:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年04月14日 イイね!

<FD> ブレーキフルード交換(走行距離61317km)

<FD> ブレーキフルード交換(走行距離61317km)先日、発覚したブレーキフルードの件。

本日、ブレーキフルード交換しました。
定期交換ですが、久し振りにやると疲れますねww

ブレーキフルードの手持ちが少なかったので、ヒヤヒヤしましたがww
クラッチフルードも交換して。

本日のノルマ達成です。


足廻りのチェックです。

実はここ最近になってブレーキを踏んで停まる際にフロント左前から時たまに「コトッ」、「カタ」という気になる音が出てきてまして。

フロントタイヤを取り付けて。

タイヤを縦方向に揺すると、若干のガタがあります。(横方向のガタはない。)

アッパー&ロアアームのボールジョイントやピロボールブッシュ、またはFハブのいずれか何処かにガタがある証拠です。

フロントアーム類の何処かのピロボールブッシュが逝ったのか?
ブッシュ交換後、さほど走っていない。
サスペンション各部のボルトナットを増し締めしたが、緩んでいる様子もない。

フロントハブ(ベアリングASSY)も走行距離58721kmで交換済。
交換後、約2600kmしか走っていません。(FSW二回走ったケド)

他に思い当たる部位はアッパー&ロアアームのボールジョイントのガタぐらいか?

つっかえ棒でブレーキを踏んだ状態をキープして、タイヤを揺すってみると。
先程のガタが消え、ガタが殆どない状態です。
この事から、左フロントハブのガタと断定。

右側Fタイヤも縦方向に揺するとガタはないが。
ブレーキ解除後に縦方向に揺すると、左ハブ程ではないが、僅かなガタがありました。

停止時の異音原因は左右フロントハブのガタという事でした。

Fハブ左右共となると、馴染んでガタが出たか?
片側だけならば、そのハブが終わってしまった可能性がありますが?

フロントハブのロックナット増し締めを試みるも。
工具がない!!
35mmボックスのコマはガレージに置いてあるが、
トルクレンチと1/2エクテンション&ハンドルは会社に置いてある・・。

消化不良の持ち越しでしたw(・_・;)
Posted at 2018/04/14 17:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD日記 | 日記

プロフィール

「パチンカスの親は逝ってよし。売国企業のやる事には呆れます。何が大事なのか? 炎天下の駐車場、車内に女児 ガラス割ろうとしたその時(朝日新聞デジタル)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000030-asahi-soci
何シテル?   07/23 00:04
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京新聞のみならず・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 23:01:15
ソレノイド交換(取付編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 13:56:31
plus91レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/22 13:21:07

お友達

新車購入後、今年で21年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
71 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * ボヤの字ボヤの字 *
しろにいさんしろにいさん * =yu-ki==yu-ki= *
PogiPogi * macモフモフmacモフモフ *

ファン

136 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.