• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2020年01月01日 イイね!

「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」

「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」大晦日のニュースの続きです。→

>29日夜に関西国際空港からトルコのイスタンブールに向けて離陸したプライベートジェット(PJ)があるという。
「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機でトルコに向かい、PJでレバノンに入国した」

PJは出入国管理庁の目が届かないグレーエリアですか。


無罪を主張する割に釈放時は土建屋に変装し、今度は木箱に入っての脱国とは卑怯と思いますが?
自らの「正義」を主張するならば、コソコせずに堂々とやれと。

蓮舫同様に三重国籍とはね。(呆)
日本では重国籍は違法だが、外国人ですので。
この時点で信用出来るものかと。

>ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士は31日、報道陣の取材に応じ、「出国は寝耳に水で報道で知った」と語った。

被告人のパスポートを管理している、この胡散臭い人権弁護士もグルじゃないのか?

と陰謀論者の勘がそう申しておりますがw

真相は如何に?

つか、このままでは裁判も出来ない、逃げ得。
若しくは、レバノンの法律の下で、日本とレバノンの検察が協力して裁判継続と。

実質は泣き寝入り、日本の司法は世界の笑いものです。
特亜汚鮮の酷い司法制度だから、仕方ないか?(呆)

<関連記事>
逃亡のゴーン被告に「人生の最高の贈り物」と妻 計画も主導 レバノンでの裁判模索 米紙報道 →
逃亡した犯罪者と逃亡を計画した妻か。
何が贈り物だよ?(呆)

ゴーン被告の日本脱出、フランスの立場を一段と微妙に→

フランス政府との今後の外交にも影響ありと。

<1/3追記>
ゴーン被告は「汚職の筆頭格」 無断帰国に怒りの声 レバノン→

以下、読売新聞の記事です。
---------------------------------------------------------------------------------
「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」…レバノン当局「合法的」


日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が会社法違反(特別背任)などで起訴された事件で、保釈中のゴーン被告が日本から中東レバノンに出国したことが31日、わかった。レバノン大統領府の報道官は、ゴーン被告が現地時間29日深夜から30日未明の間にレバノンに到着したことを認め、被告は首都ベイルートの空港でフランスの本人名義のパスポートとレバノンのIDを提示して入国したと説明した。

ゴーン被告は31日、米国の広報担当者を通じ、「有罪が前提で差別が蔓延(まんえん)し、基本的な人権を否定している不正な日本の司法制度の人質ではなくなる」との声明を出した。日本政府は、外交ルートを通じてゴーン被告の引き渡しに向けてレバノン政府との調整を始めたが、難航が予想され、今後、ゴーン被告の公判が開かれる可能性は低い。

東京地裁は2019年3月と4月に保釈を認めた際の条件として、ゴーン被告の海外への渡航を禁じ、パスポートは弁護人が管理するとしたが、この条件は変更されていない。

出入国在留管理庁の関係者によると、ゴーン被告名の出国記録はなく、ゴーン被告が保釈条件を守らず、違法な手段で日本を離れたとみられる。レバノン政府が出国に関与した疑いもあり、法務・検察当局が出国の経緯を調べる。

ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士は31日、報道陣の取材に応じ、「出国は寝耳に水で報道で知った」と語った。

国土交通省によると、29日夜に関西国際空港からトルコのイスタンブールに向けて離陸したプライベートジェット(PJ)があるという。レバノンの軍事情報筋は31日、読売新聞の取材に対し「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機でトルコに向かい、PJでレバノンに入国した」と語った。ゴーン被告はブラジル、レバノン、フランスの国籍を持つ。

レバノンの治安当局は31日、国営通信を通じ、ゴーン被告の入国について「合法的」とし、「(強制退去や拘束などの)法的措置を取る理由は何もない」との声明を出した。

ゴーン被告は19年3月の保釈時に10億円、翌4月の再保釈時に5億円の計15億円を保釈保証金として納付した。東京地裁は31日、東京地検の請求を受け、保釈を取り消した。保証金は没収され、ゴーン被告は再び勾留対象となる。日本はレバノンと逃亡した容疑者や被告の身柄を引き渡す条約を結んでおらず、日本の当局が外交ルートを通じてレバノンの現地当局に身柄の引き渡しを要請する必要がある。

◆ゴーン被告を巡る事件=東京地検特捜部が2018年11月19日、役員報酬を有価証券報告書に過少に記載した金融商品取引法違反容疑でゴーン被告を逮捕。ゴーン被告はその後、中東サウジアラビアとオマーンを巡る特別背任事件などでも逮捕・起訴された。現在は初公判前に争点や証拠を絞り込む「公判前整理手続き」が東京地裁で行われており、20年4月にも初公判が開かれるとみられていた。ゴーン被告はいずれの事件でも無罪を主張していた。
Posted at 2020/01/01 17:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2020年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

令和2年 皇紀2680年  元旦


ここ十年程は初日の出を拝む事なく過ごしております。(爆)
当然、初夢も見てない、覚えてないとw


そんな元旦の朝ですが、一年の初まりは国旗掲揚から♪

元旦と言えばお雑煮ですね。

美味w

今年の初詣は朝から行ってきました。

天満宮で昇殿参拝。
通勤自転車と実家ノアの交通安全御守りを買いました。

FDとアイの分は後日、交通安全祈願するのでお預けです。

その足で、実家町内の母智丘神社に行って昇殿参拝しました。

名物の甘酒、今年も美味(^^♪

名物と言えば、ワンちゃん(ムクちゃん)。

今年も宜しく♪

御札と御神矢、御神酒です。

神社で頂いた神棚です。



古くなった神棚と入れ替えました。

昨夜の大晦日といい、初詣は騒がしいお馬鹿共が居なくなって、厳かな雰囲気の正月を迎えました。

日本人はこうでなくてはイケマセン♪

今年こそは日本に、日本人にとって良き年になります様、祈念致します。
Posted at 2020/01/01 13:38:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 行事 | 日記

プロフィール

「武漢を覆う不可解な「スモッグ」 車も走っていない、企業も稼働していないのになぜ?〜ネットの反応「そう、想像通り、燃やしてるのさ…遺体を…凄い数を…」「一度消されましたね。この動画」 http://cvw.jp/b/889619/43741824/
何シテル?   02/18 21:03
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やむを得ずAdblock Plusを導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 20:18:11
HKS シーケンシャルトランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 12:18:51
制御装置悩むなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 00:03:22

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.