• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2020年02月01日 イイね!

21年に自動ブレーキ義務化 新型車、25年から既存車種も

21年に自動ブレーキ義務化 新型車、25年から既存車種も来年以降は、面白くない、ツマラナイ自動車が益々増えそうですが?

自動ブレーキ化されたクルマの何処が良いのか分かりかねる陰謀論者一号デス(;´Д`A ```

事故原因の大半は人間の落ち度。
何故、そちらを糾そうとしないのかね?

ドライバーの不始末をハード面で補う考えには消極的な陰謀論者一号デス。

余計な物を付けて生産性とコスト、整備性を悪化させてナニやってんの?と言いたい。

アクセルとブレーキペダルの踏み間違えの暴走のみを防いでも、ここ最近の逆走や煽りDQNと言った危険運転犯罪が防止出来ますか?
自動車の運転とはドライバーの判断力・運動能力の双方があって、一方が欠けても成立しません。

人間は体の衰えはどうしようもありません。
高齢者の免許更新時には路上運転実習も加え、厳正に審査した方が現実的と思いますが?

昨今の少子高齢化に拍車がかかり、いずれ自動車の完全自動運転が実現すれば、目覆う様な悲惨な事故が減るのかも知れない。
その見返りとして、運転技量の低下は当然、モラルやマナーも持ち合わせていない連中が増える事にならないのかね?

人間は「楽」をし過ぎると、ロクな事をしない生き物という事を知るべき。

<関連記事>
自動ブレーキ義務化を検討 国交省、高齢運転の事故対策 →
---------------------------------------------------------------------------------
21年に自動ブレーキ義務化 新型車、25年から既存車種も


国土交通省は31日、国内メーカーが2021年11月以降に販売する新型乗用車(軽自動車含む)やモデルチェンジする車に、自動ブレーキの搭載を義務付けた。既に販売されている車種は、25年12月以降の販売分から。道路運送車両法に基づく保安基準の告示を同日改正した。

東京・池袋の母子死亡事故などを受けた高齢ドライバー対策の一環。国産の新車では、18年販売分のうち80%超で自動ブレーキが搭載済みだが、義務化により、さらに普及を図る。

輸入車については、新型車が24年7月、既存車種は26年7月から義務付ける。
Posted at 2020/02/01 22:44:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2020年02月01日 イイね!

新型肺炎「観光客や観光事業者の健康守る」玉城デニー知事会見 首里城火災の責任「再発防止取り組みたい」

新型肺炎「観光客や観光事業者の健康守る」玉城デニー知事会見 首里城火災の責任「再発防止取り組みたい」単なるパフォーマンスです。
言うだけならば、誰でも出来る。

首里城の件にしても、昨年10月末の火災焼失から未だに火災原因が分からない?
これ、おかしいでしょう?
支那と半島から圧力がかかったと見るべきでしょうか?
何を根拠に再発防止に取り組むというのか?

アホ抜かせと。

ここまでは毎度の売国工作ですが・・・(呆)

何よりも。

>感染が急拡大している中国湖北省武漢市に住む県関係者や、武漢市から県内への渡航者の人数は、現時点で把握していないという。玉城知事は「必要に応じて、国などと連携し、対応したい」

この武漢肺炎の緊急事態にも拘わらず、武漢市の在中邦人と沖縄県内への渡航者の実態を把握していないとは沖縄県知事としてあまりに無責任と思いますが?

命と地方財政(というよりも沖縄を支那に売り渡す気満々ですね)を天秤にかけるか。

日本国民の生命より(外国人含む)観光客と観光事業者を優先する売国首長はクビ、リコールすべき。

以下、反日売国報道の沖縄タイムス記事です。

---------------------------------------------------------------------------------
新型肺炎「観光客や観光事業者の健康守る」玉城デニー知事会見 首里城火災の責任「再発防止取り組みたい」


沖縄県の玉城デニー知事は31日の定例記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について「まずは(県内への)観光客や観光事業者の健康と安全を守ることを第一に考えたい」と述べた。また、中国からの旅行キャンセルなど県内経済への影響の把握に取り組んでいると説明した。

感染が急拡大している中国湖北省武漢市に住む県関係者や、武漢市から県内への渡航者の人数は、現時点で把握していないという。玉城知事は「必要に応じて、国などと連携し、対応したい」と話した。

名護市辺野古の新基地建設で、防衛省の環境監視等委員会が、埋め立て予定海域の軟弱地盤の改良工事に伴い設計変更した場合でも「環境への影響は当初の計画の予測結果と同程度か、それ以下」との見解を示したことに、「設計変更で大規模な地盤改良が必要になり、影響ないと断定できない」と批判した。

その上で、防衛省が辺野古埋め立て工事の必要性を「普天間飛行場の危険性の早期除去」としてきたことを指摘。軟弱地盤の改良工事による期間の延長で早期除去という必要性は崩れたことから「工事を中断し、県との対話に応じてもらいたい」と政府に改めて協議を呼び掛けた。

首里城火災で、県警が原因を特定できなかったことには「(今後の)消防の発表も注視したい。警察、消防の結果を踏まえ、第三者委員会で検証する。当然管理者として責任を認識し、再発防止にしっかりと取り組みたい」と語った。責任の取り方では「再発防止に重点的に取り組みたい」と強調した。

県内で感染が確認された豚熱(CSF、豚コレラ)で被害を受けた養豚農家への支援と風評被害に取り組む決意を示した。
Posted at 2020/02/01 20:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特亜関係 | 日記

プロフィール

「緊急事態宣言へ都対応案 パチンコ・理髪店にも休業要請 http://cvw.jp/b/889619/43883689/
何シテル?   04/06 22:42
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

戦後75年目の4月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 07:29:51
消費税減税~財源は国債でいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 07:36:55
RX-7(FD3S)継続車検 -不具合多数その後のその後- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 22:18:50

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.