• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2020年02月19日 イイね!

韓国政府、日本政府に「新型肺炎の診断試薬の開発情報を提供する」( 中央日報/中央日報日本語版)

韓国政府、日本政府に「新型肺炎の診断試薬の開発情報を提供する」( 中央日報/中央日報日本語版)日本国内備蓄のアビガンを支那に送ろうとする親中派工作に気を配る必要ありと思う陰謀論者一号です(爆)

特に二階や小池といった連中の言動や行動にアンテナを張るべき。

早速、泥棒が寄ってきた様です。(呆)
以下、 中央日報/中央日報日本語版より。


この記事の内容を見て、まず感じた事は。

日本が病原菌発症国の様に取り上げて、それに協力する用意があると。

ハア?(;゚Д゚)

病原菌発症国は支那です。
昨日の東京マラソン記事でも同様に日本が病原菌発症国と取られる内容でした。(呆)→

何故、宗主国の支那に、そのご自慢とやらの情報とやらを提供しないの?

何よりも。

この上から目線の内容が、ヒジョーにムカつくんだが?
願い下げです。
過去の経験で、こいつらの情報に価値があるはずがない。
日本の情報が欲しいのが見え見えです。

日本での武漢ウイルス薬が完成しても、日本製品の不買運動は続けて根性みせろと言いたい。


<関連記事>
「アビガン錠」とは? エボラ出血熱が立て続けに回復、富士フイルムが増産(2014年10月21日)→☆
富士フイルム、インフル薬「アビガン」のライセンスを中国大手に(2016/6/23付日本経済新聞)→

--------------------------------------------------------------------------------
韓国政府、日本政府に「新型肺炎の診断試薬の開発情報を提供する」( 中央日報/中央日報日本語版)→


韓国政府が日本政府に新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の迅速診断試薬の開発情報を提供するという意向を明らかにした。

保健福祉部は「パク・ヌンフ長官が17日午後2時、加藤勝信厚生労働大臣と電話会談を通じて新型肺炎の対応に関連して両国間の緊密な協力案を協議した」と明らかにした。

福祉部は「この日の電話会談は韓国の提案で実現した。両国長官は防疫対策による緊迫した日程を消化する状況を考えて▼日本横浜港に停泊中であるクルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス)内の韓国人に対する支援▼新型肺炎に関連した両国の現状および防疫対策情報の共有▼今後の対策に関する協力案--など懸案を中心に意見を交換した」と説明した。

パク長官は通話でクルーズ船内に滞留中である韓国国民の安全を呼びかけ、帰国を希望する方々が元気に帰国できるように韓国と日本政府の協力を強調した。彼は「韓国と日本は最も近い隣国として各国の防疫対策が両国に及ぼす影響が重大であるため、両国間の情報共有と協力が重要だという点に言及した」として「特に、韓国の診断試薬・技法(PCR)の開発および効果に関する情報を日本側に提供し、積極的な協力の意向を表明した」と明らかにした。韓国では新型肺炎に感染したかどうかを6時間内に確認できる迅速診断試薬が開発されて今月から民間の医療機関に配布されたが、日本にはまだ迅速診断試薬がないことが分かった。

これを受け、加藤大臣は日本国内の感染防止とクルーズ船関連対応に全力を尽くしており、診断検査の効果増大のために取り組んでいることを明らかにし、韓日専門家レベルで技術協力の必要があると話したと伝えられた。同時に、加藤大臣は現在日本内に感染経路を特定できないさまざまな事例があり、感染者の増加局面に対応することができるように先制的な対策が必要だと伝えた。

両国長官は今回の事態に関した自国の防疫に最善を尽くすと同時に相互間の持続的な協力を約束した。パク長官は「両国の保健部長官が新型肺炎に対する対応の第一線で忙しい日程を消化する中で、韓日間直接的な疎通を通じて両国間協力を強化できたということに意味が大きかった」として「現在、中国の馬暁偉・国家衛生健康委員会主任にも引き続き疎通を提案しているため、近いうちに中国とも新型肺炎に関する議論を通じて韓中間の協力策も摸索できるものと期待している」と話した。
Posted at 2020/02/19 21:25:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 特亜関係 | 日記

プロフィール

「@紺ウサギ さん パヨクのやる事ですから、成りすましは十八番でしょうかw」
何シテル?   04/03 23:06
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故車のfollowup -進捗状況3- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 12:07:22
「コロナ=バイオテロ」なハナシ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 18:44:11
RM FD3S用シングルタービンキット新発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 07:29:24

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.