• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2020年02月21日 イイね!

今夏の五輪「ロンドン開催を」=新型肺炎で市長選候補名乗り

今夏の五輪「ロンドン開催を」=新型肺炎で市長選候補名乗り「ダイヤモンドプリンセス」号は英国船籍です。(製造は長崎造船所)

運行会社のPrincess Cruisesは世界最大のクルーズ船運航会社カーニバルコーポレーション傘下の米国企業です。

那覇(日本)に入港を認め、検閲後は日本の感染症法等の国内法が適用され、横浜に入港して検疫を受けて現在に至る。

英国人の船が日本に迷惑かけてるのに、今度は五輪開催権を盗むつもりですか?



小池知事、東京五輪のロンドン代替案報道に不快感→
百田尚樹氏「もう東京オリンピックはないね」新型コロナ感染拡大で五輪中止も想定→

東京五輪を中止する決断も必要では?


「武漢ウイルス」発症国は支那(中国)ですが。
人道的な見解で日本が寄港を許可し、検疫後の対処がニュースで騒がれる事態となりました。

日本政府の初動対応の甘さで支那人の入国禁止をしなかった為に、支那に次いで第二位の感染国になってしまいました。

それでも、ダイヤモンドプリンセス号船内の現場スタッフの対応は感謝されるべき、非難される筋合いはないでしょう。

本来なら、言いがかりとも言える?乗船客の要求は米国の運航会社と船籍英国が対応すべきものを日本政府が善意?(売国議員の圧力か?)で対応。→

クルーズ船内は外国(英国)です。
そこでの感染対策責任まで、日本政府が取らされるのはおかしいと思います。
食料や医薬品提供も然り、英国の船舶会社や米国の運航会社が責任を負うべきではないの?
船籍である英国が主導を取って対応すべきと思うのですが?

世界に関わる面倒くさい事は「お人好し国家の日本に責任を擦り付ければいい」と舐められている証ではないの?

支那人も英国人も人としてのモラルは持ち合わせていない様ですね。(呆)

でも、これはどうするのでしょうか?


もっとも、利権塗れの五輪です。
IOCも特亜汚鮮が著しい。
国際ナンチャラというのは、まともな物がないです?
夏季気温と安全面から、東京でのマラソン競技が北海道に変更。
何故、前回の東京五輪同様に秋にやらないのよ?

何処の先進国も赤字でやりたがらない五輪。

英国は十年先の日本と言われる国ですが。
何故、今になって五輪を開催するとか言い出したのでしょうか?
EU脱退でお金がないからですか?

この際、日本は東京五輪も止めても良いと思うのですが?


以下、余談です。

支那のPM2.5に始まり、武漢ウイルスだけでなく、例年通りに黄砂が飛んでくる時期とか・・。

黄砂が大陸から飛来 22日(土)夜は要注意→
やれやれ・・・(苦)


<関連記事>
自民議員の中国支援金、「一律天引き」から「任意」に→
マスク不足 来週にも解消へ 1億枚以上供給可能に →
クルーズ船客が政府に手紙 全員検査し「無菌保証」要望 →
オーシャンドリーム号横浜港入港!誰も報道しないのは何故だ! →
→☆
↑ピースボート船舶の件、地上波で全く報道しなかった気がする・・。
-----------------------------------------------------------------------------
今夏の五輪「ロンドン開催を」=新型肺炎で市長選候補名乗り


【ロンドン時事】5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。

国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明した。

一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆した。 
Posted at 2020/02/21 21:18:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

「アカヒ記事より 新型コロナにインフル薬「アビガン」、治験と量産開始へhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000004-asahi-sctch
何シテル?   03/29 09:53
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

いま読んでいる本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 09:34:05
サイドミラー分解 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 18:46:19
サイドミラー分解 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 18:46:19

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.