• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

「真実」

伝説のスピーチ 環境サミット@リオ


意識の高い少女です。
日本の血統が入っているのでしょう。
日本国民もこの少女の様な考えを見習うべきでしょう。

以下、転載。
-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、セヴァン・スズキです。

エコを代表してお話しします。
エコというのは、子供環境運動(エンヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガニゼーション)の略です。

カナダの12歳から13歳の子供達の集まりで、今の世界を変えるために頑張っています。
あなた達大人のみなさんにも、ぜひ生き方を変えて頂く様お願いする為に、自分達で費用を貯めて、カナダからブラジルまで1万キロの旅をしてきました。

今日の私の話には、裏も表もありません。
何故って、私が環境運動をしているのは、私自身の未来の為。自分の未来を失う事は、選挙で負けたり、株で損したりするのとは訳が違うんですから。

私がここに立って話をしているのは、未来に生きる子供達の為です。
世界中の飢えに苦しむ子供達の為です。
そして、もう行く所もなく、死に絶えようとしている無数の動物達の為です。

太陽のもとにでるのが、私はこわい。
オゾン層に穴があいたから。呼吸をすることさえこわい。
空気にどんな毒が入っているかもしれないから。
父とよくバンクーバーで釣りをしたものです。

数年前に、体中ガンで侵された魚に出会うまで。
そして今、動物や植物たちが毎日のように絶滅していくのを、私達は耳にします。
それらは、もう永遠に戻っては来ないんです。

私の世代には、夢があります。
いつか野生の動物たちの群れや、沢山の鳥や蝶が舞うジャングルを見る事です。
でも、私の子供達の世代は、もうそんな夢を持つ事も出来なくなるのではないか?
あなた達は、私ぐらいの歳の時に、そんな事を心配した事がありますか。
 
こんな大変な事がもの凄い勢いで起こっているのに、私達人間ときたら、まるでまだまだ余裕があるような呑気な顔をしています。

まだ子供の私には、この危機を救うのに何をしたら良いのかはっきり分かりません。
でも、あなた達大人にも知って欲しいんです。
あなた達も良い解決法なんて持っていないっていう事を。
オゾン層に開いた穴をどうやって塞ぐのか、あなたは知らないでしょう
 
死んだ川にどうやってサケを呼び戻すのか、あなたは知らないでしょう。
絶滅した動物をどうやって生き返らせるのか、あなたは知らないでしょう。
そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森を蘇らせるのか、あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのか分からない物を、壊し続けるのはもう止めて下さい。

ここでは、あなた達は政府とか企業とか団体とかの代表でしょう。
あるいは、報道関係者か政治家かもしれない。
でも、本当はあなた達も誰かの母親であり、父親であり、姉妹であり、兄弟であり、おばであり、おじなんです。
そして、あなた達の誰もが、誰かの子供なんです。

私はまだ子供ですが、ここにいる私達みんなが同じ大きな家族の一員である事を知っています。
そうです。50億以上の人間からなる大家族。
いいえ、じつは3千万種類の生物からなる大家族です。
国境や各国の政府がどんなに私たちを分け隔てようとしても、この事は変えようがありません。

私は子供ですが、みんながこの大家族の一員であり、一つの目標に向けて心を一つにして行動しなければならない事を知っています。

私は怒っています。
でも、自分を見失ってはいません。
私は怖い。でも、自分の気持ちを世界中に伝える事を、私は恐れません。

私の国での無駄使いは大変なものです。
買っては捨て、また買っては捨てています。
それでも、物を浪費し続ける北の国々は、南の国々と富を分かち合おうとはしません。
物が有り余っているのに、私達は自分の富を、そのほんの少しでも手離すのが怖いんです。
 
カナダの私達は十分な食べ物と水と住まいを持つ恵まれた生活をしています。
時計、自転車、コンピュータ、テレビ、私達の持っている物を数えあげたら何日もかかることでしょう。

2日前、此処ブラジルで、家のないストリートチルドレンと出会い、私達はショックを受けました。
一人の子供が私達にこう言いました。

「僕が金持ちだったらなぁ。もしそうなら、家のない子全てに、食べ物と、着る物と、薬と、住む場所と、易しさと愛情をあげるのに。」

家も何もない一人の子供が、分かち合う事を考えているというのに、全てを持っている私たちがこんなに欲が深いのは、一体どうしてなんでしょう。
 
これらの恵まれない子供達が、私と同じぐらいの歳だという事が、私の頭を離れません。

何処に生れ付いたかによって、こんなにも人生が違ってしまう。
私がリオの貧民街に住む子供の一人だったかも知れないんです。
ソマリアの飢えた子供だったかも、中東の戦争で犠牲になるか、インドで物乞いをしていたかも知れないんです。

もし、戦争の為に使われているお金を全部、貧しさと環境問題を解決する為に使えば
この地球は素晴らしい星になるでしょう。
私はまだ子供だけど、その事を知っています。
 
学校で、いや、幼稚園でさえ、あなた達大人は私達子供に、世の中どう振る舞うかを教えてくれます。

・争いをしない事

・話し合いで解決する事

・他人を尊重する事

・散らかしたら自分で片付ける事

・他の生き物をむやみに傷つけないこと

・分かち合う事

そして、

・欲ばらない事

ならば何故、あなた達は、私達にするなという事をしているんですか。

何故、あなたたちが今こうした会議に出席しているのか、どうか忘れないでください。
そして、一体誰の為にやっているのか。
それはあなたたちの子ども、つまり私たちのためです。
みなさんはこうした会議で、私たちがどんな世界に育ち生きていくのかを決めているんです。
 
親達は、よく「だいじょうぶ。全て上手く行くよ」と言って子供達を慰めるものです。
あるいは、「出来るだけの事はしてるから」とか、この世の終わりじゃあるまいし」とか。
しかし大人達はもうこんな慰めの言葉さえ使う事が出来なくなっている様です。
お聞きしますが、私たち子どもの未来を真剣に考えた事がありますか。

父はいつも私に不言実行、つまり、何をいうかではなく、何をするかでその人の値うちが決まる、と言います。
しかし、あなたたち大人がやっている事のせいで、私達は泣いています。
あなた達はいつも私達を愛しているといいます。

しかし、言わせてください。
もし、その言葉が本当なら、どうか、本当だという事を行動で示してください。

最後まで私の話を聞いて下さってありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------

それに比べて、日本の真実とは・・・。(呆)

福島3号保管核燃料棒一束しか確認出来ず!核燃料即発臨界爆発原因?7/1(字幕 )

福島第一原発3号炉(プルサーマル稼働)の真実は、一体どうなっているのか?

タブー?これが福島第一原発事故の真相か

これは議員さんのモラルの問題。
知らなかったでは済まされない事ばかり・・・。(呆)
311人工地震説の話、私は信じるけどね。
2011年07月31日 イイね!

久々のアイ(走行距離40000km)

久々のアイ(走行距離40000km)今日は雨の一日でしたが、嫁の実家に行ってました。

久しぶりにアイでドライブ。
お義母さん、いつも昼食御馳走様です。(感謝)

行程中、アイの走行距離が4万km超えました。本当は4万丁度で写真を撮りたかったのだが、嫁と義母を乗せてウロウロしていたら、2km越えてしまった・・。(苦笑)


途中、とある施設に立ち寄る。
その施設で飼育されていた「アジア アロワナ」を見つけた。

許可が無いと飼育出来ないそうです。
古代魚と書いてあるが、確かにそんな感じがする。(不思議)


帰りに、ちょっと問題発生。

アイの左リヤ部から異音が出ました。

新車から今春で5年が経過し、走行距離も4万kmです。
一般部品の保証期限である「3年または6万kmの早い方」に該当せず。

特別保証部品の「5年または10万kmのどちらか早い方」にも該当しないのか?
となると、実費修理?
うろたえながらも、原因を追及する事にした。(トホホ・・・)

ブレーキを踏んで、30km/h前後の速度から停止する間で「コトコト」、「カシャン」といった何か擦れる様な音が左リヤフロア周辺から聞こえてくる。(ある特定の条件でしか、異音が出ない様子)

感じとしては、ショックアブソーバのヘタリによりアッパーマウントやブッシュ周辺からの異音の様に聞こえるのだが・・・。

本件、実は数日前に初めて気が付いたのだが、昨日は異音が再現しなかった。
今日は異音が再現したという事で、帰宅後に左リヤ周辺を触ってみた。

<結果>
左リヤ側ショック類のオイル漏れもなく、取り付け部やアーム類、リヤハブの緩みはない。
ホイールナットも緩みはなく、タイヤに異物も噛んでいない。

リヤサススプリング下側のラバーシートがズレて音が出たのかも知れない・・・。
見た感じは少しばかりだが、干渉音防止ラバーが外れている様だが?

明日、時間を見てスプリングシートラバーの位置を直してみようと思うのであった。(悩)
Posted at 2011/07/31 20:38:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイ日記 | 日記
2011年07月30日 イイね!

コピー天国の中国

コピー天国の中国何かと話題に事欠かない中国ですが。

今日はクルマネタで。

トヨタiQのパクリものが出たそうです。

ボデーサイズはほぼ本家iQと同じみたい。



しかも、パワーユニットはEV仕様で最高速度は48km/hと、国際規格では危険だな・・・。

もっとも中国ですので、こんなレベルでもOKなんだな。


コレを輸出する事まで考えているとは恐れ入ったよ。(呆)

そのうち、本家に訴えられて生産中止だろうな・・・。
Posted at 2011/07/30 19:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2011年07月29日 イイね!

緊急拡散願】東大児玉先生「国会は一体なにをやっているのですか!」怒りと涙の渾身の訴え

今回の福島原発事故の詳細。

東大 児玉氏は「国会は一体なにをやっているのですか!」怒りと涙の渾身の訴えている。

熱量換算で広島型ウラン原爆の29.6個分、ウラン換算で20個分の熱量放出・放射性物質の拡散されたという・・・。

土壌汚染が収束するまで、政府は親子と妊婦を疎開させるべき!
土壌浄化が出来ない場合は、当然立ち入り禁止区域に指定。(国が土地を買い上げる)

さらには自主避難する人の賠償保証もすべき。
避難したくても出来ない方々もいるのです。

菅総理は日本のトップなのだから、国民を自分の家族だと思って緊急指示­をすべきである。


拡散希望します。
Posted at 2011/07/29 20:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | 日記
2011年07月29日 イイね!

次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る

中部大 武田教授のHPより転載。

気象庁も何省でもいいから、国民の為にしっかりやって欲しいものです。

-------------------------------------------------------------------------------

(激しくやります。腹が立って!!)

原発事故が起こった3月12日の夕刻のことだった。私は、政府やNHK、それに東大教授が「遠くに逃げろ!」と言ったのにビックリした。

原発から「放射線」がでるのではない。「放射能物質の灰」が火山の噴火と同じように風にたなびいて移動する。だから、「遠く」ではなく、「風をみて」ということだ。

政府は直ちに気象庁に風向き予想を求め、それをNHKが発表し、それを東大教授が解説しなければならない。

ところが、気象庁は福島原発付近の風向きを出さなかった。

奇妙なことにNHKは事故から2週間ぐらいたって、「地震で風向風速計が壊れていたが、昨日から使えるようになった」として風向きの報道を始めたが、実は気象庁は風向きの予想をIAEA(国際原子力機関)には報告をしていたのだ!!!

・・・・・・・・・

原発の事故でもっとも大切なのは風向きだから、IAEAは原発の事故が起こったら、その国の気象庁に直ちに報告を求める。だから、気象庁は風向きが大切であることをよく知っている。

そして気象庁の職員が生活しているのは「日本国民の税金」だ!!

それなのに、気象庁は日本国民を見殺しにして、IAEAに英語で報告し、一週間たって官邸から指示されると、「私たちは日本国民に報告する義務はないが、官邸から指示されたので、しかたなく公表する」という注釈までつけて英語のまま発表した。

福島の人が被曝した量が「即死」までいかなかったから、良かったが、もしもう少し放射線の量が多ければ、気象庁は殺人犯だ!

気象庁は「放射性物質の飛散を予測するのは文科省だ」と言ったが、何省だって良いのだ。必要なときにはそれを判断して国民の命を救う。それができないで税金など貰うな!!

・・・・・・・・・

原発事故が起こったとき、政府は「健康に影響がない」と言った。ということは「たいしたことはない」ということだ。それなら気象庁の、テレビ局の気象予報も福島原発からの風を報じれば良いのに、凍り付いたように報道しなかった。

そして、気象学会は学術団体なのに、こともあろうに「福島の気象を発表するな」と憲法に定めた学問の自由に反する規制をした。

今でも、気象庁や気象学会は存在するのだろうか? 2つとも犯罪団体だから、職員や学会員や嫌気がさして止めているだろう。

原発を動かすと事故が起こる可能性が高い。だから、それまでに新しい気象庁を作っておかなければならない。

誇り高き日本人は、自国の事故にドイツの気象庁からデータを貰いたくないからだ。
Posted at 2011/07/29 20:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo 冒頭の言葉が不適切でした。すいません。」
何シテル?   10/17 23:29
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

来年10月から男女共にお持ち帰りが増える!?..(*/ェ\*) ィヤン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 19:14:57
自動車リサイクルシステムの盲点発覚!解体業者は、やりたい放題です。皆様ご注意を! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 19:03:34
仁徳天皇陵を開けてみた!宮内庁の発掘「KO・U・HU・N☆」過ぎると話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 18:58:12

お友達

新車購入後、今年で22年を迎えるFD3Sを所有しています。RE乗りに限らずクルマ好きの方々、どうぞ宜しくお願いします。

i(アイ)オーナーの方々、どうぞ宜しくお願いします。
74 人のお友達がいます
紺ウサギ紺ウサギ * YASU@黒七YASU@黒七 *
金侘路金侘路 * おつるおつる *
PogiPogi * macモフモフmacモフモフ *

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.