• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

予想通り?(爆)

予想通り、反日土人国のツートップ。(苦)

これでも中華、朝鮮人の言う事、やる事を許すのでしょうか?

より一層、半島や大陸に強制送還して貰いたい。


以下、転載。
----------------------------------------------------------------------------------
本邦における不法残留者数について(平成26年1月1日現在


法務省は3月20日、平成26年1月1日現在の不法残留者数を発表しました。
今回は5万9,061人であり、前回の25年より2,948人減少しました。

国籍・地域別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
上位10か国・地域のうち,中国,タイ,ベトナム及びインドネシアの4か国は不法残留者数が前年より増加しましたが,そのほかの6か国・地域は減少しました。   
  (1)   韓国          14,233人     〈 構成比  24.1%〉   
  (2)   中国           8,257人     〈  〃     14.0%〉
  (3)   フィリピン        5,117人     〈  〃     8.7%〉
  (4)   タイ            4,391人     〈  〃     7.4%〉
  (5)   台湾           3,557人     〈  〃     6.0%〉
  (6)   マレーシア       1,819人     〈  〃     3.1%〉
  (7)   ベトナム         1,471人     〈  〃     2.5%〉
  (8)   インドネシア      1,097人     〈  〃     1.9%〉
  (9)   シンガポール      1,079人     〈  〃     1.8%〉
  (10)   スリランカ        1,019人     〈  〃     1.7%〉
        その他        17,021人     〈  〃    28.8%〉
         計         59,061人

不法残留となった時点での在留資格別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
前回調査時に比べ,「短期滞在」は2,540人(5.8%),「日本人の配偶者等」は572人(13.3%),「留学」は70人(2.5%),「興行」は208人(8.6%),「定住者」は134人(6.4%)それぞれ減少しました。
  (1)   「短期滞在」          41,403人     〈 構成比  70.1%〉
  (2)   「日本人の配偶者等」     3,719人     〈  〃     6.3%〉
  (3)   「留学」              2,777人     〈  〃     4.7%〉
  (4)   「興行」              2,224人     〈  〃     3.8%〉
  (5)   「定住者」             1,954人     〈  〃     3.3%〉
       その他              6,984人     〈  〃    11.8%〉
         計            59,061人

以下、不法残留者の退去強制手続及び難民認定手続の状況と続きま
す。詳しくはソースをご覧下さい。

法務省 本邦における不法残留者数について(平成26年1月1日現在)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00041.html
2014年03月31日 イイね!

桜咲く

桜咲く実家の桜の植木が開花してました~。

この植木も色素が薄いわwww。

殆ど白色に近いです。


とはいえ、春の訪れを感じます。

南関東は今週中が見頃でしょうか。

週末には散ってしまいそうな感じもします。
Posted at 2014/03/31 20:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2014年03月31日 イイね!

ミルクティ食パンを作る。

ミルクティ食パンを作る。昨日、FDのブレーキキャリパOHを始める前に昼食として作ってみたのですが・・・。

美味くも無く、不味くも無く的な・・・・。(爆)
ミルクティの味が殆どしないんですよね。


救いなのは調理スタート直前に気が付いてトッピングしたチョコチップの味で何とか食べれたみたいな・・・。

ハッキリ言うと、気に入らなかった訳ですwww(苦)

あと一回、小麦粉のパンを作って。

その次からは米粉パン作りに取りかかりたいものです。
Posted at 2014/03/31 20:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月30日 イイね!

リヤキャリパーOH(第6回目 走行距離57500km)

リヤキャリパーOH(第6回目 走行距離57500km)今日の南関東地方は雨模様です。

折角のお花見イベントも赤字決定でしょう・・・。(苦)

こんな日はガレージでFD弄りを。(爆)

先日のリヤブレーキキャリパOHを実施。

海外製パッドの品質に絶句した事とダストブーツ破損のメカニズムが見えた!?というのが、本日の収穫です。(謎)


以下、整備内容です。
先日、3/15FSW走行後のプチメンテで発覚したダストブーツ破れ。
恒久対策として、キャリパOHを実施、今回で6回目のOHです。(呆)

プレーキラインからキャリパを取り外し。

SSTでピストンを反時計回りに回して取り外し、ピストンシールを取り外す。


取り外したリヤピストンは特に目立った傷や変色もなく、良好でした。

今回もピストンシールのみ交換。
キャリパ奥部にあるパーキングブレーキ用スピンドル部のOリングやパーキングレバーダストシール、ベアリングは今回も交換せず。(2008/2/11 49500km時交換済)

先日入手したシリコングリスを塗布して、キャリパにピストンシールを組み付ける。(グリス付け過ぎ・・・。爆)

まあ、問題ないですけど・・・。(汗)

リヤピストンをSSTを使って回しながら入れます。

ダストブーツ表裏にもシリコングリスをタップリ塗布して、ダストブーツをCリング(ワイヤスプリング)で固定し、OH完了。(右側キャリパも同様)


所が、思わぬトラブルが発生・・・。(苦)
なんと、キャリパがサポートブラケットに取りつかない・・・・。(汗)


<原因>PFCパッドのキャリパピストン位置決めボスが出過ぎなのか、磨材厚さのバラツキか分からないが、パッドのピストン位置決めボスとキャリパボデーが干渉して組みつけられなかった。

こんな事は初めての経験・・・。(苦)
原因が判明するまでにかなり手間取った。

対策として、磨材厚さ若しくはパッドのピストン位置決めボスの高さを切削する事に。

同時にダストブーツが毎回同じ部位だけ破れるというメカニズムが見えた。(そんな気がする・・・・。謎?)
このパーキングブレーキ用のピストン位置決め用ボスの高さが高いと、このボスに一番近いというか、接するダストブーツの一部位がパッド自体の熱で硬化して破れるメカニズムと推察する。(PFCは発熱量が半端なく多い。)

と言う事は、ブレーキパッドのピストン位置決めボスの高さを機能を喪失しない範囲まで低くしてやる事で、ボスとブーツが(近接はするが、)接する事が無なり、ブーツの熱劣化を多少延命出来るはず。

さらに今回のダストブーツ表裏に耐熱性の高いシリコングリスを塗布しておけば、その延命?効果が更に出るものと推察。

今回は切削が簡単であるボス側をヤスリで削る事にした。

(キャリパボデーと干渉している痕跡あり)
ピストン位置決めボス出代2.7mm→2mmまで切削。(熱対策の観点より、更に削りたい所だが、ピストン側の位置決め深さが約3mmなので、クリアランス1mm、この辺りが妥当?と思った為)

あとはブレーキラインとキャリパを繋ぐ銅シールワッシャを新品に付け替えて締め付け。(バンジョーボルトは内部油路があるので、折損しやすい為、締め付け要注意! バンジョーボルトの締め付けトルクは2~3kg・m)

パーキングブレーキワイヤを取り付けてブレーキフルードのエア抜きして、エンジン始動&ブレーキを何度も踏んで、ブレーキライン接続部分からフルード漏れがない事を確認して、今日の作業は終了です。
Posted at 2014/03/30 20:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD日記 | 日記
2014年03月29日 イイね!

【絶望の中韓】韓国、3回目の破綻へ秒読み 「反日路線」爆走で中国と心中か

先日の安倍総理に対する非礼を詫びる事もなさそうだ。(苦笑)

世界地図から韓国という国が消える事は間違いなさそうです。


以下、転載。
----------------------------------------------------------------------------------
【絶望の中韓】韓国、3回目の破綻へ秒読み 「反日路線」爆走で中国と心中か


「反日大統領」こと、韓国の朴権恵(パク・クネ)大統領は、世界中で「日本は悪だ」という「告げ口」外交を展開している。

猛反発の日本では、『悪韓論』『呆韓論』『愚韓論』などがベストセラーとなり、いまの日本人は怒りを通り越して、むしろ「韓国人はなぜそうなのか」という、文化・民族心理の研究に入った。いまさらながら、福沢諭吉の『脱亜論』を読み返す人も増えた。

韓国は1500年間、中国の子分だった。

日本企業の中国投資は激減し、およそ1万社が中国から撤退態勢にある。「もう、中国はこりごり」と思っていた矢先、今度は韓国からも撤退準備を進める日本企業が目立つようになった。

「反日」に熱狂する韓国が直面しているのは、国家経済そのものが倒産(=国家破綻)する危機である。

いずれ中国に泣きついて助けてもらうつもりらしいが、中国は相手にしないだろう。結局、日本にゴロニャンと泣きつくのではないか。そのときは、過去の反日はなかったことにして、韓国はまたまたシラーッと日本にタカリを強要してくるはずだ。

韓国が国家破綻した例は過去2回ある。いずれも自国では解決できず、他国にすがった。

1度目は李氏朝鮮時代。同王朝は500年続いたため、19世紀末には疲弊しており、「財政はすでに破綻し、土地や資源など抵当になる財源は列強に押さえられ、事実上の破産状態だった」(黄文雄著『犯韓論』幻冬舎ルネサンス親書)。

日韓併合により日本の持ち出しで救ったのだ。「日本政府が内地の税収を『補充金』、差額を『立替金』として捻出し、(中略)朝鮮総督府の施政下で半島は辛くも生き残った」(同)のである。

2度目は、1997年のアジア通貨危機が直撃して、国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた。IMF指導によって非効率部門は再編され、10大財閥が形成されたのだが、個人の借金は増え、失業者は増大し、庶民の絶望は底知れず、自殺者が急増した。

以来、韓国大手企業はほとんどが外国ファンドが筆頭株主となり、利益はごっそりと海外へ運ばれている。そして現在、3回目の破綻寸前に陥没している韓国は、最後のあがきで中国にのめり込んでいるのである

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140327/frn1403271749007-n1.htm

プロフィール

「@どんみみ さん こんばんは(^^♪ 確かに浮浪者みたいな記者ですねw」
何シテル?   04/08 22:50
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日4/7日は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 12:25:06
戦後75年目の4月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 07:29:51
消費税減税~財源は国債でいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 07:36:55

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.