• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

ハロウィーン直前の週末、渋谷など仮装した人々で大混雑

ハロウィーン直前の週末、渋谷など仮装した人々で大混雑ハロウイーンとは収穫祭、自分の祖先の霊を呼ぶために準備をし、11月4日頃のサンクスギビングデーで家族が集って家族をねぎらい、みんなで神に感謝する。だから、この4日間は全米がお休みになる。日本でいう所のお盆休みのようなものらしい・・・。

でも、日本のお盆の様な風習なのに、ここまで迷惑をかける風習は頂けないですね(呆)

何より、我々が子供の時にはこんなイベントはありませんでしたね。

この5年ばかりの間でこの酷さですからね・・(呆)

日本におけるハロウイーンの目的はコチラです(・_・;)

この様にイベントと称してはゴミを撒き散らかしていくバカ共が何処の輩かは推して知るべしでしょう。(苦)



-----------------------------------------------------------------------------------
ハロウィーン直前の週末、渋谷など仮装した人々で大混雑

[東京/川崎 30日 ロイター] - ハロウィーンを直前に控えた週末30日の東京・渋谷では、仮装をした大勢の人たちで町が埋め尽くされた。また川崎市ではハロウィーンのパレードが行われ、仮装やメイクを施した人々が街をねり歩いた。

このうち渋谷では、仮装した人が交通の妨げになるなどのトラブルを避けるため、警視庁は今年初めて一部の道路を歩行者天国にするなどの措置を取った。

ゾンビや魔女といった定番から、マリオやピカチュウなどのキャラクターまで様々な仮装の人々で町は混雑した。また警戒に当たる警察官の姿も目立った。
2016年10月30日 イイね!

整備士講習<第4回目 覚書>

今日も座学講習ですw

試験に出そうな練習問題をやってきましたよw

問1  エンジン回転数3000(1/min)(rpm)、ストローク100mmの4ストロークエンジンの平均ピストンスピードを求めよ。

これは簡単に出来たw
1回転あたり2回ストロークする事を覚えていれば、OKでしょ?
ちなみにピストンスピードは一定でなく、下死点からピストン最高速度点に達する区間(距離が長い)がピストンスピードが最も速いw


問2  燃焼室容積の求め方

ポカ-ン(・_・;)

圧縮比の公式、忘れてるw?
たしか、圧縮比=(排気量(シリンダ容積)/燃焼室容積)+1でしたっけ。
これを弄って、燃焼室容積を算出するだけね。


問3  4スト6気筒エンジンのある回転数、軸出力時の燃料消費率から〇秒間の燃料噴射回数を求めよ。ただし、クランク2回転につき、全シリンダに同時に1回噴射する条件とする。

クランク2回転につき、1回燃料噴射する条件から、エンジン回転数より1分当たりの燃料噴射回数を出して。
1秒あたりの噴射回数に換算し、〇秒間の噴射回数を算出すると。

これは直ぐに出来たww


でも、落とし穴にハマったのがコレでしたw

問3の条件下で△分後の1気筒あたりの燃料噴射量を求めるというもの。


これはシャシ整備には出てこなかったしww
ムムッ、手も足も出ないゾ・・・(苦笑)

そういえば、燃料消費率の公式、さっき、教えてもらったっけ?(爆)
燃料消費率=燃料消費量g/(軸出力kW×Hr)だったっか?

という事は。

まずは1時間あたりの燃料消費量を算出して。
これを1分あたりの消費量に換算、△分後の燃料噴射量を出して。
これを気筒数で割れば、1気筒当たりの燃料消費量が算出出来る・・・。

理解するまで時間かかった・・。((・_・;)

これらの問題を数をこなしてやれば、理解出来るハズww
Posted at 2016/10/30 21:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2016年10月29日 イイね!

久しぶりにクルマネタでもww

動画サイトを覗いていたら、こんな動画が目に留まりました。

二代目NSX、御大の辛口インプレの洗礼を受ける?

私には先代NSXのコンセプト(軽量)とは真逆のアプローチで、しかも日本人ではないアメリカ人が作った所が受け入れ難いんですよね・・・。

2016 新型NSXにダメ出し!? 黒澤元治 全開インプレッション【Best MOTORing】
Posted at 2016/10/29 22:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年10月28日 イイね!

南シナ海、安保協力を協議=日比首脳が会談

先日は中国寄りの発言してたけど?

一体どっちなんでしょ?(謎)

以下、転載です。
-----------------------------------------------------------------------------------

南シナ海、安保協力を協議=日比首脳が会談

時事通信 10月26日 19時6分配信

安倍晋三首相は26日夕、フィリピンのドゥテルテ大統領と首相官邸で会談した。

中国がフィリピンと領有権を争う南シナ海問題について、緊密に連携して対応することで一致した。両首脳は、「法の支配」に基づき、紛争を平和的に解決する重要性を確認。米国を含む3カ国協力の重要性を共有する共同声明も発表した。

首相は、南シナ海問題について「地域の平和と安定に直結する国際社会全体の関心事項だ」と指摘。先に大統領が訪中したことに触れ、「中国との関係の改善に尽力していることを歓迎する」と伝えた。

大統領は「南シナ海で紛争があれば、平和裏に解決する価値観を基に、(日本と)緊密に協力する」と表明。「私は日本側に立つつもりだ。法の支配に向かって努力することが大切だ」と強調した。

先に訪中した際、大統領は中国の主張を退けた仲裁裁判所判決を事実上、棚上げする姿勢を示していた。26日は「判決の範囲外の立場を取ることはできない」と述べ、当事者に対して拘束力を持つとの認識を示した。

首相は、大統領が先に「決別した」と言及した対米関係について説明を求めた。これに対し、大統領は「米国と外交関係を断ち切るわけではない」と釈明した。

両首脳は、南シナ海問題の平和的解決や日米、米比同盟の重要性を確認する共同声明に署名した。

首相は会談で、大統領が力を入れる国内の違法薬物対策について、中毒者の更生を日本政府として支援していく考えを伝えた。

安全保障分野では、フィリピンの海上対処能力を向上させるため、大型巡視船2隻の供与や、海上自衛隊練習機「TC90」の貸与で合意。大統領の地元ミンダナオ地域の開発計画に関する資金提供も決めた。

大統領は首相のフィリピン訪問を招請し、首相も快諾した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000132-jij-pol
Posted at 2016/10/28 20:24:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2016年10月27日 イイね!

マンスリーマンション入居者には 「NHK受信料の支払い義務なし」 東京地裁 NHKに受信料返還命じる

マンスリーマンション入居者には 「NHK受信料の支払い義務なし」 東京地裁 NHKに受信料返還命じる金額の大小ではありませんね。

観ようと思えない、観たいと思わない反日捏造ダマスゴミの犬HKに受信料を搾取されている方には朗報ですねwww


ずっと前から言ってますが。

未だにスクランブルをかけずに何故、放送をたれ流すのか?

ヤクザよりもタチが悪い!
もはや、これは放送テロだぞ?

年収1千万超える職員がゴマンといる犬HK。

職務怠慢やってないで、さっさとスクランブルかけろや?(爆)


以下、転載です。

-----------------------------------------------------------------------------------
マンスリーマンション入居者には 「NHK受信料の支払い義務なし」 東京地裁 NHKに受信料返還命じる


いわゆる「マンスリーマンション」に入居した20代の男性が、NHKに受信料を不当に支払わされたとして、 NHKに受信料1310円の返還を求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。
佐久間健吉裁判長は「男性には受信料の支払い義務はなかった」として、NHKに1310円の支払いを命じた。

判決によると、男性は平成27年10月19日、勤務先の指定で、兵庫県内のマンスリーマンションに入居。
約10日後、NHK関連会社の職員がマンションを訪れ、「受信契約を結ぶ義務がある」と説明した。
男性は受信契約を結び、2カ月の受信料2620円を支払った。

男性は11月20日に退去。後にNHKは男性に1カ月分の受信料1310円を返還したが、男性は
「自分がテレビを設置したわけではないのに、不当に受信契約を結ばされ、受信料を支払わされた」として、 残る1カ月分の受信料の返還を求めて提訴していた。

NHK側は「マンションの運営業者は『受信料は入居者が負担する』と明示していたほか、テレビを使って いたのは男性で、受信契約を結ぶ義務があった」と主張していた。

しかし判決は、「NHKが視聴の対価として受信料を理解しているとすれば間違いだ。テレビ設置者を 問題にせず、テレビの使用者を問題にしている点も失当だ」と述べた。

 NHKは「契約を締結する義務が居住者側にあることを2審でも引き続き訴える」と控訴する意向を示した。

プロフィール

「@どんみみ さん こんばんは(^^♪ 確かに浮浪者みたいな記者ですねw」
何シテル?   04/08 22:50
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日4/7日は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 12:25:06
戦後75年目の4月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 07:29:51
消費税減税~財源は国債でいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 07:36:55

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.