• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

麻生氏「森友がTPPより重大か」発言を訂正

麻生氏「森友がTPPより重大か」発言を訂正(発言)訂正する必要はないと思います。

この一年の間で、TPP記事とモリカケ騒動の記事、どちらが多いか数えてみれば?

数えずとも、圧倒的に後者の方が多いですね♪(呆)

テレビと新聞しか情報を得られない情弱な老害は置いといて。

ネット世代の若い日本国民は自国(領土)を侵略、民族を滅亡・解体させようとする反日売国勢力に対して。

反日売国勢力である支那超汚染人(帰化含む)も含めて、一歩も退かない覚悟を持っていると思いますヨ。(多分w)


alt

-----------------------------------------------------------------------------------
麻生氏「森友がTPPより重大か」発言を訂正


麻生財務相は30日の参院財政金融委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書改ざん問題に関連し、報道への不満を示したことについて、「(改ざん問題を軽視しているような)印象を与えたのならば、訂正する」と述べた。

麻生氏は前日の参院財政金融委で、11か国による環太平洋経済連携協定(TPP11)の署名式について、「日本の新聞には一行も載っていなかった」と、事実と異なる認識を示し、「森友の方がTPP11より重大だと考えているのが、日本の新聞のレベルか」などと述べた。決裁文書改ざん問題を軽視するような発言として、野党が反発していた。

麻生氏はこの発言について、「TPP11は国にとっては極めて大きなこと。なぜ無視されたような記事になるのか、理解できずに感想を述べた」と、釈明した。
Posted at 2018/03/31 21:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年03月31日 イイね!

VW ポロ

VW ポロ先日から触ってます。

フォルクスワーゲン ポロ 「GH-9NBKY」

走行距離は6万kmですが。

Dレンジに入れて動かすと、フロントタイヤ周辺からガタガタと異音がw
その他にも。
オイルフィルタ、ファンベルト、エアクリーナーエレメント、右フロントスタビライザーリンク交換、ハイマウントストップランプ不点灯(LEDでしょう? 歯欠けの箇所ありでASSY交換)


結構なお値段するかなw

エンジンルームも部品の樹脂化比率が高い欧州車だけあって。
触ると破損しそうで怖いw

1&2番のプラグはオイルフィラーパイプを外さないと、コイルが取り出せない凄い設計とか。
プラグはロシア製のボッシュ、しかもノーマルプラグだし。


リヤキャリパはホイールスピードセンサとブレーキラインが交差して整備性が宜しくない。


今回の目玉はこの二つです。

<その1>左右フロントロアアームリヤブッシュ交換

フロントロアアームのリヤ側のブッシュが磨滅して、Fロアアームを支持出来ない為にガタゴトと異音を奏でてます。
これでは足がバタついて、サイドスリップNGでしょう。
alt
このロアアーム六角棒の部分がブッシュに刺さるのですが。
alt
アルミメンバー(アームブッシュ)摘出w
alt
新品ブッシュとの比較
alt
ブッシュ外周は樹脂製です。
流石、部品の樹脂化比率が高い欧州車ではあるが?

高荷重が加わる構造部分まで樹脂化しているのは驚きますが。
これでは設計上、長くは持たんでしょ?

このアルミメンバーを取り外すのに、先程取り換えたスタビリンクをまた外さないと、取り外せないとか、ステアリングラックと共締めとか。

もうね、部品設計からしてオカシイですww
無茶苦茶です。

ブッシュを油圧プレスで抜く為に、ブッシュのツバ部を破壊して、受け部を確保。
alt
所が、このアルミ部品の形状がヤッカイで、プレスにセット出来ないので。(苦)
適当なコマと、デカいハンマーを使って叩いて打ち抜きます。
alt
あっけなく打ち抜きました。
alt

ブッシュは円周方向に位置決めがあるので、説明書に沿ってマーキングして。
alt
圧入作業は時間的にお預け、次週に持ち越しです。

<その2>ハイマウントストップランプ

リヤハッチの内張を外さないと交換出来ません。
欧州車の内装を触るのは本当に勇気が必要で(怖)。
硬過ぎで、固定する箇所が多くて、簡単には外れないし。(泣)
ナントカ、交換。

取り外したハイマウントストップランプをバラシてみた。
てっきり、LEDランプと思って、ASSYで取り寄せたのですが。
開けてビックリ!
alt
電球仕様だったとか(;゚Д゚)
alt
何Wのバルブ使っているか、良く見なかったですが。
普通の設計で電球15個も使うかね?(呆)

馬鹿じゃねーの?

ポロじゃなくて、〇ロだろ?
先のロアアームブッシュ然り。
こういう所が欧州人の設計思想ww

日本人には理解出来ないなあ・・(爆)
Posted at 2018/03/31 19:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2018年03月30日 イイね!

妊娠・出産の高校生、学校の勧めで「自主退学」32件

学校の支援体制は不十分、当然の事です。
まず、高校は義務教育ではない。
嫌ならば辞めてもらって結構。

そもそも、学生の本分である学業を疎かにして、この言い分は何?
自ら社会的ルール(モラル)に反する事をしておきながら、何言ってんのよ?
如何にもパヨクが好む記事と察しますねえw
売国報道TBSの金八先生ではないのだよ?

百歩譲って。
何処ぞのパヨク市議と同様に、教室で授乳させますか?
学校における性教育、どう辻褄合わせするのよ?

日本人を貶める、売国記事を垂れ流さないで貰いたい。

馬鹿言ってないで、まともな教育報道しなさいよ。
まあ、期待してないがね。

以下、売国報道のアカヒ記事です。

-----------------------------------------------------------------------------------
妊娠・出産の高校生、学校の勧めで「自主退学」32件


全国の公立高校で、妊娠・出産を理由に学校側から退学を勧められ、その結果生徒が学校を退学したケースが2015~16年度に32件あったことが、文部科学省による調査で分かった。生徒が通学や休学を希望したにもかかわらず、学校側が退学を勧めた例もあり、本人の意思に反して退学に追い込まれていた可能性もある。

文科省が高校生の妊娠・出産と退学の関連を調べたのは初めて。担当者は「高校卒業に向けた学習ができないことは、貧困の連鎖などにつながる恐れがある。安易な退学勧告をせず、子どものために必要な配慮をしてほしい」と話す。全国の教育委員会にも、こうした配慮を求めるという。

 
調査によると、15、16年度に高校が生徒の妊娠を把握したのは全日制1006件、定時制1092件の計2098件。在籍状況をみると「本人または保護者の意思に基づいて自主退学」が全日制で371件(36・9%)、定時制で271件(24・8%)だった。

懲戒として退学させられた事例はなかったが、高校の勧めによる「自主退学」は全日制で21件、定時制で11件あった。
このうち、生徒や保護者が「通学、休学や転学」を希望したのに、学校が退学を勧めたケースは全日制で12件、定時制で6件あった。

勧告の理由は「母体の状況や育児を行う上での家庭の状況から、学業継続が難しいと判断した」「学校の支援体制が十分ではなく、本人の安全が確保できないと判断した」が多かったという。

朝日新聞社
2018年03月30日 イイね!

「天宮1号」、落下速度が大きくなる【動画】

「天宮1号」、落下速度が大きくなる【動画】この天宮1号の質量は8.5トンという事ですが。

あ、こっちの画でしたw

あまりにソックリで、間違えちゃいましたわww
alt
旧ソ連時代では99トンの衛星を大気圏内で燃やし尽くしたそうです。

落下制御していれば、大気圏内で燃え尽きる事は可能らしい。
支那の奴らはさっさと制御放棄してるので・・・。(憤)
alt
alt
alt

大気圏突入と言われると、こんなシーンを思い浮かべますねw
alt
天宮1号「シャア少佐!減速できません!シャア少佐ー!助けてください!!少佐ー!!」
alt
天空1号には大気圏を突破する性能はない。
だが、無駄死にではないぞ。
支那の脅威を世界中に知らしめる事が出来るのだからな・・。(苦)
alt
ガンオタの参考ブログもあったのねw→
まあ、これは冗談ですが。

やはり、大気圏内で燃え尽きずに墜ちて来る可能性が高いようです。

神様、日本に落ちない様に御守り下さい。

もう1基の2号がまだ浮いているから厄介ですがねえ・・・。(呆)

今週末までは高度チェックしてみます。

-----------------------------------------------------------------------------------
「天宮1号」、落下速度が大きくなる【動画】
alt

ドイツのレーダーが、落下しながら回転する制御不能な中国の宇宙ステーション「天宮1号」を撮影した。
「フラウンホーファー高周波物理学・レーダー技術研究所(FHR)が、その動画をユーチューブに公開した。
撮影されたのは3月27日。
これは今のところ落下前に撮影された世界で唯一のレーダー画像だという。

3月28日に発表された欧州宇宙機関のスペースデブリ(宇宙ごみ)局の予測によると、「天宮1号」は3月31日午前~4月1日正午の間に大気圏に突入する見通し。
Radarfilm von Tiangong-1 gemessen am 27.3.2018
動画の説明によると「回転速度は毎秒2.2度まで大きくなり、2分43秒でその軸を1回転している」。


中国の宇宙ステーション「天宮1号」、北カフカスの一地方に落下の可能性


今後、中国初の宇宙ステーション「天宮1号」が大気圏に突入し、1週間かけて大気圏で焼失し、この際に一部の残骸が地球表面に到達する可能性がある。欧州宇宙機関(ESA)が発表している。

スプートニク日本
現在、ステーションは高度およそ200キロに位置し、1日当たり4キロずつ高度を下げている。地球表面までの距離が70キロのところで、ステーションはばらばらになるとみられている。

研究者らの計算では、残骸は北緯43度と南緯43度の間の地表に到達する可能性がある。この地方には、南米のほとんど全域と中米、南欧、アフリカ全域、中東、東・東南アジアの大部分が含まれることになる。この際、落下の可能性がある地帯にはロシア領の小さな区域もある。北カフカスの一地方であるダゲスタンの南部だ。

ステーション「天宮1号」は2011年に打ち上げられた。この時から、中国はロシアと米国に続き、有人宇宙ステーションを打ち上げることができた3番目の国となった。ステーションのミッションは2016年3月16日に完了。その後、中国はステーションの軌道を修正していない。落下は制御されないものとなる。
Posted at 2018/03/30 20:48:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 宇宙 | 日記
2018年03月29日 イイね!

桜の木が次々切断される 大阪・奈良で被害相次ぐ 警察が捜査

桜の木が次々切断される 大阪・奈良で被害相次ぐ 警察が捜査日本の象徴である「桜」。

事件発生現場が関西とくれば、全く以て、実に分かりやすい。

誰でも支那&韓国人の犯行とピンとくるでしょう。
alt


日本を、日本人を貶める輩は成敗すべきです。
alt

冗談ではない!!」(by シャア・アズナブル)

防犯カメラが必須な世の中になりましたわ(呆)

こういう国民性、納得ですなw
alt


以下、転載です。
-----------------------------------------------------------------------------------
桜の木が次々切断される 大阪・奈良で被害相次ぐ 警察が捜査


桜の木100本以上切断 大阪・奈良で被害相次ぐ

近畿各地で桜が満開を迎える中、大阪と奈良では、桜の木100本以上が何者かによって切断されました。

桜が切られたのは、東大阪市の「加納北公園」です。27日、市民の通報で市が調べたところ、桜の木25本のうち11本が被害を受け、うち3本は幹の根本が切断されていました。市の担当者は、チェーンソーなどで切り取られたのではないかと話しています。

一方、奈良県王寺町でも約240本ある桜のうち100本以上が枝を刃物で切られ、苗木2本は根元から引き抜かれ、盗まれていました。

住民は「見てて嫌になりますね。何で、こんな綺麗なものを切ってしまうのかなと思います」と話しました。警察は、器物損壊や窃盗の疑いで捜査しています。
Posted at 2018/03/29 20:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 特亜関係 | 日記

プロフィール

「武漢を覆う不可解な「スモッグ」 車も走っていない、企業も稼働していないのになぜ?〜ネットの反応「そう、想像通り、燃やしてるのさ…遺体を…凄い数を…」「一度消されましたね。この動画」 http://cvw.jp/b/889619/43741824/
何シテル?   02/18 21:03
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

HKS シーケンシャルトランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 12:18:51
制御装置悩むなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 00:03:22
FCの点火時期のチェックと調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 22:09:44

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.