• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置しない」河村名古屋市長が正式表明

名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置しない」河村名古屋市長が正式表明河村市長の判断は真っ当、日本人として問題ない対応ですね。

何でも「人権」、「差別」とぬかす輩にロクなのは居ない。

この障害者団体とやらは歴史的建造物に似合わない物を付けて、何とするのよ?

あるべき形を崩してまでエレベーターとか 頭逝ってるでしょ?

四肢不自由な方が登山したい エベレストに登りたいと言っているのと一緒です。

分相応の行動と思考をすべき。

障害者がこの様な一部のクレーマーと同類に思われるのは避けたいですね。


百歩譲って。

そのエレベータの維持管理は何処の誰がやるの?
障害者団体が永年に渡り、維持管理費を捻出するの?
名古屋市政に丸投げする=市に集る気満々でしょう?

歴史建造物の復元に一部の特異な障害者の我儘が必要か?

純粋な日本人ではない、パヨクそのものです。

日本人としての道理が通らない連中は日本から出て行きなさいよ。

-----------------------------------------------------------------------------------
名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置しない」河村名古屋市長が正式表明


木造復元する名古屋城の天守閣にエレベーターを設置しないと名古屋市の河村市長が正式に表明しました。

河村名古屋市長:
「今後とも、新技術の開発などを通じましてバリアフリーに最善の努力をするということで、エレベーターは設置いたしません」

名古屋市の河村市長はこのように述べ、市として木造復元する名古屋城の天守閣にエレベーターを設置しない方針を正式に表明しました。

2022年12月完成予定の木造天守のバリアフリー対策を巡っては、河村市長がロボットなど新しい技術での対応を目指していますが、今回の決定に障がい者団体側は「『差別・人権侵害』以外の何ものでもなく、到底、承服できるものではありません」と、再考を求める姿勢を崩していません。
2018年05月31日 イイね!

実家ノア弄る♪

実家ノア弄る♪明日からもう6月ですね。
梅雨の時期です。

仕事帰りに、ノアを弄ってました。

バッテリから電源線を引き込みました。

奥まったバルクヘッドがナントモ遠い事かw(苦)

手が吊りそうw

ナントカ、車体ハーネスのグロメットに穴を開けて、助手席グローブボックス裏にあるECU脇から電源線を引き込みました。

もう何するのかは、察しが付くでしょうか?
Posted at 2018/05/31 21:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家事 | 日記
2018年05月30日 イイね!

渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭

渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭流石は犬HK、犯人が逮捕されても毎度ながら氏名を公表しないねえ?(呆)

もう驚きもしませんがw

敵味方の識別も出来ない超汚染人という人種。

特亜血統は仲良くして反日工作しないとダメだろ~w
そんな事やってると、北の黒電話から制裁が来ますよ。

日本は待ったなしで、断交あるのみです。


以下、産経紙の記事です。
-----------------------------------------------------------------------------------
渋谷切りつけ、容疑で韓国籍の男逮捕へ 「自分がやった」事件翌日に出頭
5/29(火) 23:30配信

東京都渋谷区のNHK放送センター近くの路上で今月18日、男性が刃物で切りつけられて首を負傷した事件で、警視庁捜査1課が事件に関与した疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で、韓国籍の男を30日にも逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男は18日午後9時半ごろ、同センターを出た映像制作関連の男性会社員(48)の首に、いきなり刃物で切りつけた疑いが持たれている。男性は首を15センチ切る大けがを負った。

防犯カメラなどから逃走した男の行方を捜査していたところ、19日に男が「自分がやった」と出頭。男は出頭時、「NHKの報道内容に腹が立ってやった」などと話し、その後「日本のメディアに腹が立った」とも話したとされる。警視庁が不法滞在したとして入管難民法違反容疑で男を逮捕し、捜査していた。
Posted at 2018/05/30 20:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 特亜関係 | 日記
2018年05月29日 イイね!

歩行者はねた90歳ドライバー 家族と免許証返納も検討

歩行者はねた90歳ドライバー 家族と免許証返納も検討昨日の痛ましい事故の続きです。

>自分の側の信号は赤だと分かっていたが、横断歩道を通過できると思った

まともな日本人には理解出来ないので、この論理を何方か説明して頂けないでしょうかねえ?

ニュースソースが犬HKですかw
アチラ系マスゴミは絶対こういう記事を書いてくると予想してましたが。

今更、これを言う意味は何ですか?

先日の通り、心情に、感情に訴えるですか?

もしかして、今後の刑事罰を軽減しようとか考えてる?

これでは真っ赤な連中そのものの小細工ですけど?

そもそも、タイトルからして印象操作している。

歩行者を死亡させた~が正しい。

-----------------------------------------------------------------------------------
歩行者はねた90歳ドライバー 家族と免許証返納も検討



28日、神奈川県茅ヶ崎市で歩行者などが車に次々にはねられ4人が死傷した事故で、逮捕された90歳のドライバーは高齢を理由に、今後、運転免許証の更新をせず返納について家族で話していたことがわかりました。警察は当時の状況を調べています。

28日午前11時ごろ、神奈川県茅ヶ崎市の国道1号線で横断歩道や近くの歩道で歩行者などが乗用車に次々にはねられ、57歳の女性が死亡し、男女3人がけがをした事故では、車を運転していた近くに住む齊藤久美子容疑者(90)が過失運転致死傷の疑いで逮捕されました。

現場には29日朝、亡くなった女性を悼んで花が手向けられていました。

この事故で、齊藤容疑者の長男が取材に応じ、これまで大きな事故は起こしていなかったものの、最近は車体をこするようなことがあり、運転は週に1回程度にとどめていたということです。

そのうえで「免許証の返納について母親と話したことがある。ことしの更新の際、母親は『これでおしまいにする』と言っていた」と話し、高齢を理由に今後、免許証の更新をせず返納について家族で話していたということです。

ことし3月に免許証を更新した際、75歳以上のドライバーに義務づけられている判断力などを調べる検査では、問題はなかったということです。

警察の調べに対し「自分の側の信号は赤だと分かっていたが、横断歩道を通過できると思った」と供述していて、警察が当時の状況を調べています。


長男「返納 もっと強く言えばよかった」


齊藤久美子容疑者(90)の長男は、NHKの取材に対し、「事故の後、母は『大変なことになった』と話し、ぼう然自失という感じでした。被害者の方には本当に申し訳なく、なんとおわびしていいかわかりません。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話しました。

また、運転の状況については「もともと車を運転するのが好きで、以前はよく運転していましたが、最近は足が悪くなり、整形外科に行くときなどに週に1回程度、近場を運転していました。ここ数年は軽微な自損事故はありました」と話しました。

そのうえで免許証の更新や返納について「家族で話をしたときに本人は『もうそろそろ運転をやめようかな』と話していて、ことし3月の更新のときに『これでおしまいにする』と言っていました。返納についてもっと強く言えばよかった、やめる機会を逃したと感じています」と話していました。
Posted at 2018/05/29 20:40:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年05月28日 イイね!

90歳女運転の車、赤信号進入か 神奈川で歩行者4人死傷、逮捕へ

90歳女運転の車、赤信号進入か 神奈川で歩行者4人死傷、逮捕へ90歳老婆による交通死亡事故。

横断歩道の信号は青との目撃証言と、自車の信号が赤と認識していて、何故交差点に入っていくのよ?
何で停まらんのよ?

甘い、馬鹿としか言えん。


昔はこういった高齢者のドライバー人口が少なかったせいで、それこそ目立たなかったが。

この数年で一気に老害事故が沸いて出てます。

クルマのせいではない事は初めから分かっていた事です。

クルマ(ハード面)でドライバーの不始末をカバーする昨今の考え方が気に入らない。余計な装備付けて、コスト上げて、整備性悪化させて、重量増えて燃費悪化させて一体何やってんのよ?
何事もシンプルなのがベストです。

ダメなドライバーは教習所に再入校&再教育、もしくは免許証取り消しにすべし。

さらに、昔と比べて自動車教習所の教習内容が甘いのも一因でしょうか。
ウチラが免許取った頃に比べたら、ぬるま湯に浸かった様なものです。
遠慮せず、ダメな教習生はドンドン落とすべき。

極論ですが、この高齢化社会。
運動機能や判断機能が衰える一定年齢に達したら、免許更新させない様に行政が指導すべきと思いますよ。

地方ではクルマがないと生活出来ない方もいるでしょう。
そこは行政のサービス充実化で対処して貰いたい処ですが・・・?

-----------------------------------------------------------------------------------

90歳女運転の車、赤信号進入か 神奈川で歩行者4人死傷、逮捕へ


神奈川県茅ケ崎市の国道1号交差点で高齢女性の乗用車が歩行者を次々とはね、1人が死亡した事故で、目撃者が「横断歩道は青信号だった」と話していることが28日、茅ケ崎署への取材で分かった。署は赤信号の交差点に車で進入したとみて、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で運転していた女(90)を逮捕する方針を明らかにした。

署によると、当初は歩行者6人がはねられたとみられていたが、実際は4人で、事故を目撃して体調を悪くし、病院に運ばれた人が2人いたという。死亡したのは茅ケ崎市の女性(57)とみて身元確認を進めている。


90歳女性、4人はね1人死亡=「赤信号分かっていた」―神奈川・茅ケ崎
5/28(月) 12:35配信

28日午前11時ごろ、神奈川県茅ケ崎市元町の国道1号で、同市の女性(90)が運転する乗用車が歩行者4人を次々とはねた。

4人は病院に搬送されたが、女性1人が死亡し、男女3人が軽傷を負った。運転手の女性は「赤信号と分かっていたけど、急いで通過しようと思った」などと話しており、県警茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで調べている。

同署によると、死亡したのは茅ケ崎市内の女性(57)とみられる。運転手の女性は軽傷で、事故を目撃した2人が気分の悪さを訴えて病院に搬送された。

女性の車は横断歩道を渡っていた歩行者をひいた後、ハンドルを左に切って歩道に乗り上げたとみられる。死亡した女性は歩道で倒れていた。

運転していた女性は、3月上旬に運転免許を更新したが、認知機能に目立った問題はなかったという。

現場はJR茅ケ崎駅の北約300メートル。片側1車線の直線道路で、付近には市役所や商業施設が点在している。
Posted at 2018/05/28 20:28:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「@ホワイトコウキ さま こんばんは(^^♪ 同感です。日本の不幸は特亜三カ国、特に支那と朝魚羊がガンですね!」
何シテル?   02/28 20:17
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なぜWHOは役立たずなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 18:53:53
愚かな議員への提言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 23:10:18
NDロードスターでタイムアタックに懸ける思い その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:31:47

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.