• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

自民、外国人の国保悪用防止へ検討を開始 ワーキンググループが会合

自民、外国人の国保悪用防止へ検討を開始 ワーキンググループが会合民主党の亡国置き土産ですね(呆)

検討だけじゃダメでしょ?

今すぐ、実施すべきです。

有無を言わさずに対処して頂きたい。


日本人の納めた税金で害酷人を優遇するなんて、あってはならない事。

日本の医療費が特亜の支那や超汚染人(中韓国人)を筆頭とした害酷人に食い物にされているのです。

「留学ビザ」で日本の医療費を食う中国人 「抜け道」を作った日本が悪いのか

<関連ブログ>
★民主党時代の負の遺産→(支那(中国)・韓国に利用されている日本の健康保険②


以下、産経紙より転載です。
-----------------------------------------------------------------------------------
自民、外国人の国保悪用防止へ検討を開始 ワーキンググループが会合


自民党は29日、外国人が国民健康保険(国保)を悪用して高額な治療を少ない自己負担で受ける問題が相次いでいることを受け、外国人が関係する医療問題の対策について本格的な検討を始めた。

日本の医療保険制度に深刻な影響を与えかねないため、自民党は今後、加入審査の厳格化などを検討し、提言をまとめる方針だ。

党の外国人労働者等特別委員会(木村義雄委員長)は29日、党本部で「在留外国人に係る医療ワーキンググループ」(WG)の会合を開いた。

以前は、国保に外国人が加入するには1年の在留期間を満たす必要があった。平成24年、住民基本台帳法の改正に伴い、90日以上の在留資格を持てば原則的に加入が義務付けられるようになった。

党側によると、医療目的で来日し、本来なら国保加入の資格のない外国人が「留学」と偽って保険を使うようなケースが目立つようになったという。

また、国保加入によって一定額以上の自己負担を免除する高額療養費制度を利用することもできるため、新型がん治療薬「オプジーボ」の自己負担も大幅に削減されているという。


WGに出席した東京都荒川区の担当者は、29年度の区内の国保被保険者計5万4107人のうち、外国人は17%に当たる9183人いたと報告。出産育児一時金(42万円)を受け取った外国人の件数は105件に上り、このうち海外で出産した外国籍の加入者の申請が35件あったという。

WGは、外国人が国保に加入する際や、加入後に高額療養費制度を利用するときに、厳正な審査や確認を行う方策などを検討する

海外での治療費を還付する海外療養費制度や出産育児一時金制度の不正利用を防ぐため、両制度のあり方も再検討する考えだ。
Posted at 2018/08/31 19:53:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年08月30日 イイね!

ホンダ ライフ「DBA-JB5」

ホンダ ライフ「DBA-JB5」午後はコレ弄ってます。

ホンダ ライフ「DBA-JB5」

無駄に面倒臭いホンダ車ですよ。



軽のクセにツインプラグですよ。
コスト高いね、ホンダ車はw

レシプロエンジンのクセにRE並みに燃焼効率が悪いのかい?
プラグチェックするにも二回しないとダメじゃないのw


この時期なので、エアコンフィルタを点検しますが。

グロ-ブボックス下にメンテナンスカバーがあるので。(何故二つのカバーがあるのか?)

二つのカバーを外してみました。

エアコンフィルタを確認したが。

ナンじゃ! コレ?
柱立ってるし!?


またもホンダによる整備士虐めですわ。(;´Д`A ```

エアコンフィルタが取り出せないのですよ・・・。

樹脂トレイが二分割でハマってます。
これをバラさないと、エアコンフィルタを取り出せません。




このクソ暑い中、面倒臭い事したくないのに・・・。
何でこんな面倒臭い造りするんだよ?ホンダ~(憤)


この下の鉄ステーを外すのが肝でした。

でも、この鉄ステー左のビスを外すのに、ECUの取り付けカバーを外さないと、ドライバーが回せないとか酷い造りです。

こんな余計な事までしないと、エアコンフィルタが取り出せないとか、整備士虐めですな。

工賃がペイ出来ないですよ?(苦)


整備性が悪い原因の大半は部品設計にあります。

車両開発時点の関係部署間の意思の疎通、情報共有が薄い若しくはない証ですよ。
情報を共有出来ていれば、こんな馬鹿な造りになるはずがない。
(前職時にはこういうクソ設計をよく見聞きしましたので~。)

整備する側にとって、「クソ設計」と叫びたくなる事例ですなw

殆ど意味のない2つのカバー、コレを1枚のカバーすれば整備性を損なわずに済んだのに。
ホントに勿体ないですよ。


だから、弄り難い、整備性の悪い、エンジニアのマスターベーションのホンダだって言われるんだぞ?(呆)
Posted at 2018/08/30 20:50:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2018年08月29日 イイね!

外相専用機は見送り=概算要求8102億円―外務省

外相専用機は見送り=概算要求8102億円―外務省支那の売国奴である父・河野洋平に対し。

日本の外相として 国益を見越して、立派な対処をされる太郎氏に対し。
一国民としてはそれなりに報いてやるべきと思いますが?

政府専用機と同等は言わずに、ホンダや三菱重工の小型ジェット機で十分賄えるのではないの?
代替案であるチャーター費が大幅増額しているので、それは良いのですが。


憲法違反してまで皇位譲位するアカイ左翼かぶれの皇族に85億円も使う必要ないでしょう?(爆)

超汚染や支那に援助しているODAこそ廃止して、その費用を国益に適う案件に廻すべきと思います。

----------------------------------------------------------------------------------
外相専用機は見送り=概算要求8102億円―外務省


外務省は29日の自民党外交部会などの合同会議に、2019年度予算の概算要求案を提示した。

総額は18年度当初予算と比べて16.3%増の8102億円。河野太郎外相が提起した外相専用機の導入に関する経費の計上は見送った。

河野氏は昨年8月の就任以来、ハイペースで海外へ出張。民間機での移動は非効率だとして、専用機の必要性を繰り返し訴えていた。

ただ、導入には100億円弱の取得費に加え、毎年の維持・管理費も必要となる。このため、外務省は要求を見送り、代替策としてチャーター機利用の関連経費を、当初予算の7000万円から9億6000万円へと大幅に増額した。

19年は大規模な国際行事が目白押しで、関連経費として345億円を計上。内訳は6月の20カ国・地域(G20)首脳会議に247億円、8月のアフリカ開発会議(TICAD)に12億円、10月の皇太子さまの新天皇即位に伴う式典に85億円など。

政府開発援助(ODA)は当初比14.3%増の4967億円。「自由で開かれたインド太平洋戦略」を具体化するためのインフラ整備などに充てる。

Posted at 2018/08/29 20:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年08月28日 イイね!

【24時間テレビ】みやぞん、161.95キロの24時間トライアスロン完走!募金額は2億6700万円

【24時間テレビ】みやぞん、161.95キロの24時間トライアスロン完走!募金額は2億6700万円 ども♪ 
日テレの偽善番組は観ない陰謀論者一号です(;´・ω・)

先日の偽善チャリティ番組における二日間の募金が2億6700万円とか?
少ないですねえw

昨年の記事はこんな数字が出ていたが?
alt


仮にも、チャリティを公言するならば。
通年での募金活動、チャリティする気構えを示すべき。(爆)

毎年この暑い夏の二日しかやらずに。
しかも、この二日間だけに限って、障害者と子供を食いものにする偽善番組を垂れ流す訳です。(呆)

この様な子供が大事に貯めた貯金をよくも受け取れると思うよ?
募金に加えて、売国スポンサー広告料で日テレと芸人共は丸儲けです。
alt
毎年8月の第4週の二日間に限ってこういう事をやる。

何がチャリティですか?

おかしいですよね?

炎天下の時期に何で走っているの?
馬鹿でしょう?

今年はトライアスロン?

インチキまがいのマラソンは嘘が直ぐにバレるから?
趣向を変えないと、募金が集まらない?

つまり、ジャニーズの糞タレントのギャラが払えない上に利益が出ないのか?

これまでの募金使途を全て一般に公表してみなさいよw


チャリティ番組はこうあるべき。
alt
利益を出す事自体、目的に反する行為です。

公開するのはこれじゃないぞw
alt


感動の押し売りにはマジで迷惑ですよ・・(┐(´д`)┌

最後のお涙頂戴とばかりの「(金)サライ」が流れると嫌悪感を覚えますよw

で、今年こそは愛とやらが地球を救ったのか?

日テロ、教えてくれ~w

-----------------------------------------------------------------------------------
【24時間テレビ】みやぞん、161.95キロの24時間トライアスロン完走!募金額は2億6700万円
alt
24時間テレビ公式ツイート
24時間テレビ41 応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
史上初の挑戦!24時間トライアスロン、みやぞん見事完走しました!!
alt

募金額は2億6787万5910円

alt

24時間テレビ 「愛は地球を救う」

alt

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビを加えた民間放送局31社が共同で主催している。
初回: 1978年8月26日

2018年08月27日 イイね!

スズキ セルボ「E-SS20」・・・その2

スズキ セルボ「E-SS20」・・・その2先日の続きです。

機能が分からなかったベルトですが。


よく見ると。

エキゾーストマニホールドに繋がっているので。
二次エア供給装置、つまりエアポンプでしたw

REそっくりですねえww

2ストエンジンにつき、こんな物も付いてます。

メタリングオイルポンプと噴射ノズル。


益々、REと共通する点が見られますねえ♪

昭和53年式の法規制なので、年式的には同世代。
スピードメーターケーブルは左フロント車軸から取ってますw


車重550kgは軽い! ボデー・ディメンジョンは全長3.19m 全幅1.39m 全高1.21m
排気量530ccでした。

ブレーキフルード交換時にポカやってしまいました。(苦)

旧車と言う事を忘れて、通常の加圧式でブレーキフルードを入れ替えようとして加圧したら。

リザーバータンクからブレーキマスターシリンダーのセカンダリポートに繋がるホースが切れました。

((;´Д`A ```

迂闊でした。
40年前のゴムは形もロクに残らない位ボロボロでw

セカンダリポートのボルトを外して、ニップルに代替ホースを差し込んで。

この部分は圧がかかる場所ではないので、手持ちの耐油ホースで御手当しました。


フルードの滲みもなく、これでリカバリーしました。(安堵)
さらにタイヤエアバルブも4ヶ全滅で交換しました。

旧車は怖いww

FDも旧車ですが(;´・ω・)
Posted at 2018/08/27 19:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「@ritsukiyo 冒頭否定から入る反日紙か。 抗インフル薬「アビガン」は新型コロナウイルスに本当に有効か?医師に聞いた(日刊ゲンダイ)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000017-nkgendai-hlth
何シテル?   02/28 23:01
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料系ねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 07:29:09
なぜWHOは役立たずなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 18:53:53
愚かな議員への提言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 23:10:18

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.