• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ritsukiyoのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

元AERA編集長・浜田敬子氏「反韓、嫌中感情を煽らないように冷静にってやってきた」→ ネット『事実を報道すればいいだけ』『何勝手に忖度してんの?』

元AERA編集長・浜田敬子氏「反韓、嫌中感情を煽らないように冷静にってやってきた」→ ネット『事実を報道すればいいだけ』『何勝手に忖度してんの?』流石、売国紙AERA元編集長だけの事はあるね。

先日、放送権を再発行して、スグにこれか・・・。(呆)

前歴幾つ付いたら放送権剥奪になるんでしょうね?



反韓、嫌韓(反中&嫌中)を煽っているのは此奴ら、売国報道(ダマスゴミ)です。

事実をありのまま伝えなければならない所を、何故忖度してくるのよ?(呆)

冗談ではない!」(by シャア・アズナブル)

-----------------------------------------------------------------------------------
元AERA編集長・浜田敬子氏「反韓、嫌中感情を煽らないように冷静にってやってきた」→ ネット『事実を報道すればいいだけ』『何勝手に忖度してんの?』


モーニングショー 2018/10/31
【韓国 徴用工判決 について】
alt
浜田敬子元AERA編集長

「メディアとしての報道が難しい。例えば反韓、嫌中感情を煽らないように冷静にってやってきた。~」
何勝手に韓国、中国に忖度してんの?
対アメリカでそんな忖度した記事書いた事あんのか?

▼ネット上のコメント

・そうやって事実を伝えないから話がこじれたのですよ朝日新聞さん。

・白状してしまいましたね。

情報操作ってことですよね

日本人の嫌韓・嫌中感情は批判し、韓国・中国の反日感情はさんざん煽ってきたマスコミ。結果的に、それがさらなる嫌韓・嫌中へと走らせることになっていることに気づかない。今の対立を作り出している大きな原因は、朝日新聞をはじめとするマスコミだろうが。

事実を的確に報道すればいいだけだよ。

・反日と反米は積極的にやってきました。

私は今まで中国や韓国の皆さんが不快に思わない様に気を使って生きてきました。そういう事ですね。

・モリカケ報道もコントロール可能だったが、敢えて煽ってましたと白状してしまいましたw

・自身の思惑のもと、ねじ曲げて報道してることを自白してますね

・マスゴミが情報に角度を付けて報道するから日本国民は情報が分からなくなる。情報をありのままに伝えようとしないマスゴミは日本の敵でしかない。
Posted at 2018/10/31 20:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 特亜関係 | 日記
2018年10月30日 イイね!

<FD>部品入手

<FD>部品入手予定通り、本日入荷。
吸気温センサのガスケットを発注するのを忘れてましてw
明日入手予定です。

という事は。
この週末にバラして、弄れる寸法ですなw

1991年の新車発売から27年経過した現在の部品単価です。
当時の単価は不明ですけどw




①スロットルボディ Oリング:N390-13-W69・・・・・・・・・・1360円 
②スロットルボディガスケット:N3A1-13-655・・・・・・・・・ 1210円
③INマニフォールドガスケットNo.2:N3A1-13-112・・・・1040円
④エアテンプセンサ(吸気温):N3A1-18-845・・・・・・・・・3190円

10/30追加分
⑤ガスケット:9956-41-000・・・80円(10/31加筆)

スロットルボディのOリングが意外と高いです。
面積に比例するか?

ガスケット類は価格改定でさほど高騰はしていないのか?

インマニNo.2&スロットルボディのメタルガスケットは意外と高くないです。
金銭感覚がマヒしてるのかもw

インテークマニホールドガスケットNo.1(13-111)も頼んでおけば良かったか?

この部位のガスケットは基本的にエンジンOH時に交換しますが。


96/12月以前生産車は樹脂含侵紙ガスケット、エンジン熱害でガスケットが脱落・破損する確率が高い。
4型中期以降はメタルガスケットに変更、現状はメタルガスケット仕様に切り替わっています。

私の4型RZはH8/10月初年度登録につき、インマニガスケットNo.1は樹脂含侵の紙ガスケットを使っています。


予防整備で事前に交換しておいても良いのですが。

このガスケットNo.1を交換する為には燃料デリバリーパイプとインジェクターも外さないといかん?ので、また面倒臭いw
インジェクタを外したなら、この期に新品に、若しくは容量UP版に入れ替えるとかもありかも・・・。
(エンジンOH時には交換必須だし、どうせならやりたいw)

冷静な見方をすれば。
ガスケットが破損して、エアを吸ってエンジン回転数が上がりっ放しになるとか、ハンチングでアイドルがふら付くとかの不具合症状がなければ、急いで交換する必要もないかな。


新車22年経過して、エンジンは未だにノンOHで走行距離は6万kmですが。
アイドル回転数、吸入負圧も異常なし。
ダイアグコードも異常なしです。

新車納車の翌日に自分で純正アルミボンネットに穴を開けてw(爆)
エアダクトを取り付けて、エンジンルーム内の熱害対策を施してあります。

1型FD所有時、これでもかと言う程の熱害で悩まされた経験があり、4型では1型での教訓を取り入れました。

エンジンルームに籠った熱が逃げやすい様に。
ボンネット周囲のウエザーストリップやゴム類等を外し、ヘッドライト後端の樹脂部品(雨避け)も外すと、オイルクーラを通過した排熱がより抜けます。

夜間の峠のお散歩(追いかけっこ)とサーキット走行と、使用環境は過酷でしたが。
極めつけは冷却系のリファインでした。

Vマウントラジエター&インタークーラ仕様に変更し、サーキット走行における水温と油温管理を徹底的にやりました。
電動ファンを85℃から全開で廻して、エンジンルーム内に籠らない様に早期にエンジン排熱を強制排出して。
FSWで5速全開7500rpm時の水温は95℃以内に納まります。
ドライバーがヘタレで使いこなせないのが最大の問題ですがw

特にエンジンルーム内のゴム類や樹脂部品の耐久性を維持、または熱劣化の傾向(時間)を少しでも緩和する為に、出先でも所構わず?エンジンを停めたらボンネットを開けて、熱気がエンジンルーム内に滞留しない様に心がけて22年・・・。

ガレージ内ではボンネットオープンがセオリーですw

手前みそですが。
22年経過した現在のノンOHエンジンの調子から、これらの対策効果が伺えると思います。
インマニガスケットの持ちの良さもコレらの効果の一つかも知れん?

FDに乗る事(維持する事)=熱害との戦いでしたね。(懐)


純正シーケンシャルツインターボからTO4Sタービンに替えて、問題の紙ガスケットが良く見える様になりました。
ガスケットからエア吸っているとか、破損している様子もなく。
不具合が出たら、若しくはエンジンOH時に替えれば良いかなと。


<訂正>
タービンを外さなくても、インマニガスケットは交換出来るかも?と思いましたが。

ロア・インマニを固定している下側2箇所がスタッドボルトなので、インマニを取り外す分のスライドスペースが必要になるので、社外タービンも外した(車体側にずらす)方が正解かも知れません。
Posted at 2018/10/30 21:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD日記 | 日記
2018年10月29日 イイね!

オカルト陰謀論♪

オカルト陰謀論♪基地外&陰謀論者一号としても同感の言葉がピッタリの内容でしたのでw(;^_^A

忘備録としてリンクしておきます~。



【皇室】とんでもオカルト話 ギラはキチガイ?→
Posted at 2018/10/29 23:12:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 都市伝説 | 日記
2018年10月29日 イイね!

元慰安婦映画上映機に後援運用見直し 茅ケ崎市「抗議多数、業務に支障」

元慰安婦映画上映機に後援運用見直し 茅ケ崎市「抗議多数、業務に支障」昨日の反日人権団体といい。

今度は茅ヶ崎に沸いた超汚染人絡みの記事です。

>「抗議多数、業務に支障」

慰安婦映画を後援する自治体がおかしい。

捏造慰安婦の上映を許可する方が日本人としておかしい。

何もかも超汚染被れでこの先の日本をどうするつもりよ?


市民による文化、社会教育活動の振興を支援する」という考えに基づき後援した。

「市民」ですかw

これはパヨクしか使わないのですよ。
パヨク専用語ですな。


夕刊フジではこうあります。
alt



以下、昨日に続き、これまた極左反日売国の神奈川新聞のゴミ記事です。
-----------------------------------------------------------------------------------
元慰安婦映画上映機に後援運用見直し 茅ケ崎市「抗議多数、業務に支障」


茅ケ崎市内で今月あった元慰安婦の女性が題材の記録映画の上映会を巡り、後援していた市と市教育委員会は28日までに、今後の名義後援の運用を見直す方針を明らかにした。市は理由について「後援への抗議が多数あり、業務に支障が出た。騒ぎになるリスクを減らすため」などと説明。また、12月に横須賀市内で同映画の上映会を開く市民の後援申請を、横須賀市などが断っていたことも分かった。

横須賀市は後援申請断る

今月16日に茅ケ崎市民文化会館で上映されたのは、茅ケ崎市に住む映画監督、朴(パク)壽(ス)南(ナム)さん(83)が制作したドキュメンタリー映画「沈黙-立ち上がる慰安婦」。先の戦争で旧日本軍の「慰安婦」にさせられた女性たちの証言や闘いを記録映像で描いている。

上映会は、市民による実行委員会が「日本やアジアの歴史を知り、多角的に学べる場になれば」と企画。市と市教委は「市民による文化、社会教育活動の振興を支援する」という考えに基づき後援した。

これに対し、保守層や一部の団体などが「日本国と日本人を貶める映画の上映を後援することは許されない」などと反発し、電話やメールで後援の取り消しを迫った。市議会の自民党会派も「最新の政府見解と異なり、後援名義使用は政府の外交努力に水を差すことになりかねない」などとして抗議文を市に提出した。

今回の後援について、市と市教委は「問題はなかった」とする一方、19日に市のホームページで名義後援の使用承認に関する要綱の運用見直しを検討すると表明。市は取材に対し「抗議への対応で業務に支障が出ており、上映会当日も警察が出動するなど世間を騒がせた」と説明、今後の運用について「各課によってばらつきがないかを検証し、今回のような騒ぎにならないようリスクを減らす方法を検討していく」とした。

一方、同映画の上映会は12月に横須賀市内でも市民による実行委員会の主催で予定されているが、市と市教委は実行委の後援申請を不承諾とした。

市は「慰安婦問題についてはさまざまな意見がある。一つの考えを示すような映画の上映会を後援することは、市の政治的中立性を損ないかねない」、市教委は「市民に混乱をもたらす恐れがある」とした。
2018年10月29日 イイね!

<FD>IGコイル その5(周辺部品手配)

<FD>IGコイル その5(周辺部品手配)昨日の続きです。

IGコイル交換にあたり、取り外すガスケット類の金額と納期を確認しました。










①スロットルボディ Oリング:N390-13-W69 

②スロットルボディガスケット:N3A1-13-655

③INマニフォールドガスケットNo.2:N3A1-13-112

④エアテンプセンサ(吸気温):N3A1-18-845
これは熊手(エクテンションマニホールド)を取り外すついでに替えておこうと思った物です。


ISC(アイドル・スピード(エア)・コントロールバルブ&(コレチレソレ バルブ?)・ガスケット 上記20-660&661 品番:N3A1-20-660&661)は今回は見送り。

現状不具合もない上、後から交換出来るので。
二年前に買ったACVとレモンバルブとガスケット一式は次期エンジン用に保管済。

部品在庫は全てあり。

一番高かったのは吸気温センサの3600円だったかな?(うろ覚えでしたw)
インマニとスロットルのガスケットやОリングは1000円/個前後でしたので。
意外に安い?

即手配しました~w

明日には入手出来そうな感じです。
Posted at 2018/10/29 21:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD日記 | 日記

プロフィール

「ひき逃げの身代わり依頼 容疑で茂原市議逮捕 千葉県警https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355787
何シテル?   03/31 20:11
平成8年式FD3S 4型RZと18年式i(アイ)を所有しています。サーキット走行とクルマ弄りが好きで可能な限りDIYしています。 世の中の不自然な出来事や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RX-7(FD3S)事故車のfollowup -進捗状況2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 18:59:40
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT イグニッションスパークテスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 22:00:49
ブレーキ警告灯、ランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 19:28:43

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
アイ日記もつけています。 2015/4月から通勤に使わず、再びレジャー使用に戻りましたw ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ アンフィニRX-7と三菱i(アイ)を所有しています。最近はアイがメインとなりつつ ...
その他 自転車 赤い彗星弐号機 (その他 自転車)
2013/8/29 交通事故にて赤い彗星号が廃車となり、その代替品として購入。(2013 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
H17年式80km走行車を譲受 車庫保管車につき、程度極上。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.