• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月18日

ついにBEWITH MM-1D装着しました。

こんにちは。

5月にF10の車検が終わり、愛着が沸いてきてまたいろいろモディしたくなってきました。笑
そこでまずはオーディオ。BEWITH STATEとオーディオテクニカAT-DL3i 1+iPad or iPhoneのシステムはとても気に入っていたのですがせっかくSTATEまでつけたのでMM-1まで逝きたくなりました。
半年くらい前からかなり悩んでいました。

高額だしもったいない・・・そこまでの差はないだろう。
AT-DL3i 1+iPad or iPhoneでもほぼ満足。
曲名の日本語表示ができない。
使い勝手よくなさそう。
Mステッチ付きのワイドルームミラーがついているのでMM-1の取り付けにあたり
ワイドルームミラーを外さなければならない。せっかくつけたのにもったいないなあ~。

去年末にMM-1からMM-1Dという新しいモデルに7年ぶり?になったらしく見た目も音もさらに
よくなり、ローマ字でしか表示されなかった曲名も日本語での表示が可能になり購入を後押しすることに・・・ そうだワイドルームミラーもF31につけよう!ちょうどMスポだしF31の方が似合うだろう。笑



日曜日に学生時代から気に入っている大阪・寝屋川の「一作」にて腹ごしらえ。
天下一品のラーメンを2.5倍くらいコテコテにしたラーメン。かなりコッテリしているので
好き嫌い分かれますが私は大好きです。笑 実は前日夜も別のラーメン、ラーメン大好き!





そしてオーディオではいつもお世話になっている寝屋川の「カーオーディオスタジアム」へ。
新型になったということで5月に一度試聴、そして一週間ほど前に電話で注文しておきましたので
すでに準備してありました。



黒の箱はMM-1D、オレンジ色の箱に入っているSTATEとMM-1Dをつなぐ専用ミラーリンクケーブルをつなぐだけで余分な配線もないのでささーっと30分ほどで取り付けしてくれました。

写真悪くすみません、装着画像です。



同じく写真悪くすみません。夜も文字が奇麗に浮かびカッコイイです。



そして接続後聴いてみましたところやっぱりIpadとは全然違う・・・・
IPADの時は曲によっては高音がきつすぎたり、微妙にノイズが聴こえたり・・・
AT-DL3i 1+Ipadも善戦した方だと思いますが、はやりMM-1Dには遠く及びません。
ようやくちゃんとSTATEを活かせる形になったかな。

MM-1Dはショップからの帰りに数曲聴いてみましたがどんな曲も不満なく
奇麗に再生してくれます。とても満足です!音のバランスが非常によく、ごちゃごちゃした
感じもなく一つ一つの音が奇麗に再生されている感じです。
コンパクトフラッシュに曲のファイルを入れて再生するようになっているのでせっかくだから
MP3ファイルではなくWAVファイルを入れて楽しむことにします。笑
それにしてもこの頃はコンパクトフラッシュって売っているところ少ないんですね・・

どっぷりオーディオ沼につかってしまったというか沈み込んでしまったような感じに
なっていますが、他のパーツと違ってまた車乗り換えても使うからいいだろうということ
で自分を納得させています。

さてと、次はハンドルにスピーカーつけるか。爆


んなわけないだろう。笑 
ブログ一覧 | F10 | クルマ
Posted at 2013/06/18 17:05:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

年末の予定😆
ヒロ桜井さん

40000kmに到達しました🚙
gen-1985さん

霧のさいたま市です!
kuta55さん

クリスマスケーキ
ひでちぃさん

この記事へのコメント

2013年6月18日 19:31
純正を犠牲にしなくていいのが、このセットですね!
昔から、興味ありますが超高いですよね(^_^ゞ

音はよいのは視聴してしってます。

今度聴かせてください。

いいな~。♪
コメントへの返答
2013年6月18日 22:40
そうなんですよ!
少々高かったですが思い切りました。笑
でも満足感は高いです!

また機会あれば是非聴いてください!!
2013年6月18日 20:15
こんばんは♪

カッコイイですね(*^▽^*)
憧れます☆

九州のラーメンも美味しいですよ(o^-^o)
コメントへの返答
2013年6月18日 22:44
こんばんは!!

音がよいだけでなく見た目もカッコイイんです。ミラーがヘッドユニット?って最初見た時は思いましたが・・曲の追加もコンパクトディスクにファイルをコピーしていくだけなのでとても楽です。

本場九州のラーメン一度食べてみたいなあ~。笑
2013年6月19日 14:06
てんてんくんが欲しいなって言ってたヘッドですね(^^)/

でもCFカードなんですか(^^;)

あっ!!
カメラ屋さんに売ってますよ(汗爆)
コメントへの返答
2013年6月19日 16:39
こんにちは!

あっ、そうかカメラ屋さんにありますよね!
まずネットで一つ購入したのですが、
なかなか到着しないのでもう一つ家電量販店でかいました。2種類くらいしかなかったので少ないなあと思っていました。
2013年6月19日 15:56
こんにちは。
私も最初それをつけようと思っていたのですが、ミラーを犠牲にできなくて諦めました…

かなり羨ましいです!!
コメントへの返答
2013年6月19日 16:43
こんにちは!

新型になるまでは費用対効果とワイドミラーの犠牲などを考えたら思い切れなかったのですが新型を聴いたとたんこれ逝こう!と思い切りました。笑 音だけじゃなく見た目が前よりも良くなっているのも良いです。 なかなか満足度は高いですよ、Atushiさんも是非!
2013年6月19日 18:58
こんにちは。
これは知りませんでした…(^。^;)
かなり、良さそうな予感…☆
コメントへの返答
2013年6月20日 10:01
こんにちは。
とても良いですよ!満足です。もう以前のシステムに戻れません・・笑 
2013年6月20日 0:46
かなりカッコいいですね(≧∇≦)キャーキャー

ねっ値段が(^^;;滝アセ

ラーメンかなり美味しそうですね☆☆
体に良くなさそうなものってなんでこんなに美味しいんですかね?(^^;;

僕も毎日寿命縮めるもの食べてますww
コメントへの返答
2013年6月20日 10:05
音も良いですが見た目もカッコイイです。
値段も高いですがそれだけの満足感はあります!

てんてんさんもラーメン好きなんですね。
先週末はラーメン2連チャンでした。前日はラーメンとチャーハンとから揚げ。体に悪すぎで食べすぎ。しばらくラーメンひかえます。
2013年6月20日 0:58
あっ!連コメすみません…>_<…

mp3のビットレート320kbps
あたりのデータですと、wavには敵いませんが、かなりレベル高いですよV(^_^)V

2000人規模の大型クラブの超大型スピーカーで流しても、かなりパンチありますので間違いないと思います☆1曲15メガ位です☆

自分は月額ダウンロードし放題のレコードプールで音源仕入れて、CDに焼いて聞いてます(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年6月20日 10:09
ありがとうございます!どんどんコメントしてください!笑

なるほど、mp3でもビットレートを上げると音質良さそうですね。wavで聴いてみたりmp3のビットレート高めで聴いてみたりいろいろ試してみます。

2013年6月20日 19:45
おめでとうございます。

当方、新車へユニットほとんど全部が新規導入でしたので、新旧MM-1の違いは確認できませんでした。

同じく、前車のSTATE&AT-DL3I&IPADでかなり満足でしたが、デモカーで”D”を見て聴いたが最後、でした^^;違いますね~。
聴かなきゃそのままだったのに・・・。

ま、幸福度・満足度はめっちゃ上がりました!

音だけでなく、ボディの質感がたまらないですよね。

これからも、他には真似できないBEWITHの発想と技術に期待です。

コメントへの返答
2013年6月20日 21:34
こんばんは。コメントありがとうございました。 

最初STATE&AT-DL3I&IPADは同じだったんですね。このシステムも音がクリアーで使い勝手も良いし気に入っていたのですが音に関しては本業のMM-1Dには遠く及びませんね・・・笑 でもAT-DL3Iは外さずそのまま残してありますのでこれから先も併用していくつもりです。

確かに質感すごくよくて見た目も最高にカッコイイです。MM-1の例からいくとまた長くモデルチェンジしないでしょうし今買って正解ですね!

お陽さまさんはスピーカーまでBEWITHで統一されているようで良いですね。私もそうしたかったですが、SONIC DESIGNです。


プロフィール

「凄い雪!奈良で警報出る事なんてまずないのに。」
何シテル?   02/14 14:37
masa10です。よろしくお願いします。 BMW528(F10)を購入を機にみんカラ登録いたしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2010年5月29日納車。E60の最終型と迷いましたが、実車をみてF10に即決しました。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今度はMspにしました!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
日ごろの足として使っています。いじりたかったのであえて「カスタム」は選ばずこの「カジュア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もう数ヵ月後次のモデルBPが出るとわかっていたのにBHが欲しくてようやく手に入れた車です ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation