• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

GW前半のゆったりな1日

4/30は世間では飛び石連休でお仕事してた人も多い中ある意味贅沢な休日となりました!



昼食は徒歩で気軽に行ける距離にある、ふたみへ行って参りました。

普段は仕事があり訪れるタイミングがなかなか無いので

良い機会となりました(*゜▽゜*)



水色を基調にした看板と扉が特徴のお店で元々、銭湯だったせいか

どこかレトロ感が漂う雰囲気ですね~!



個人的には駐車場は不要ですがお店の前以外にも駐車場スペースがあります。



本日のデリランチ

どうやら内容は日替わりで変わるランチがあるようだ。

それにしても内容の種類が多いですね!

店内に入るとスローテンポのジャズ系のBGMがお店の雰囲気と相まって

ゆったり落ち着かずには居られませんね♪



早速本日のデリランチを注文。

内容の種類は多いですが量は思いの外少な目なので

女性も安心して頼める量となっています。

パン or ごはんを選べます。

ふたみの自家製パンが気になっていたのでパンを選択しました!

綺麗なキツネ色でですね~♪

暖かく柔らかい美味しいパンでした(*゜▽゜*)



プラス200円でデザートも頂きました。

この日は抹茶ロールケーキチョコレートシフォンでした。

ドリンクのコーヒー(アイス)との相性が良さそうなチョコレートシフォンを選択。

ゆったりした時間の中で堪能出来るランチは

幸せな気持ちになります(* ̄▽ ̄*)



ゆったりな時間は流れ・・・



夕飯時になりK氏オススメのラーメン屋さん笑店へ!

店舗は、ことでん平木駅から長尾街道を挟んで反対南側の住宅街に佇んでいます。

普段通りすがることも無い場所なので近所の人やラーメンマニア意外はあまり知られていない

隠れ家的ラーメン屋ですね!



店内は木製のテーブルやイスで構成されており壁は白く

居心地の良い明るい店内です♪



K氏同様、豚骨魚介醤油つけ麺+おじやセットを注文。

スープは、いりこを使用しており讃岐人にとっては

馴染みのある味になっています(* ̄▽ ̄*)

がしかし丁寧に出汁を取っているのでエグ味が無くサッパリしており

コストを掛けないリーズナブルな、うどん出汁とは勿論違いますね!

とは言え物足りなさもなく美味しく頂きました。



K氏が頼んだギョーザはジューシーでニンニクも効いています♪



手羽先は塩味でシンプルながら表面はパリパリで

飽きが来ない逸品です(*゜▽゜*)



鶏の唐揚げも表面がパリパリですね~!



そして、つけ麺を食べたあとは器に残ったスープを使い、おじやを作ってくれます。

煮込まれる事で凝縮した旨味が

ごはんに染みて(*^д^)ウマー

これだけでも食べに行きたいくらいです♪



最後にマロン杏仁を頂きました!

杏仁豆腐にマロンを使うと言う発想は意外ですが

相性も良く美味しかったです♪

閑静な住宅街にある隠れ家的なお店ならではの拘りを感じる事が出来ました。

また行ってみたいラーメン屋ですね(*゜▽゜*)
ブログ一覧 | 飲食 | グルメ/料理
Posted at 2014/05/06 17:11:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

朝⑦。
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 19:55
あのプチの日ですね♪( ´▽`)

美味そうですねぇ(^◇^)
ランチいいなぁ♪( ´▽`)

ふたみというと居酒屋をついつい思い出してしまいましたわ(笑)

コメントへの返答
2014年5月6日 20:50
そうですね~!

品数が多い割に量も程々で健康的な感じです♪

居酒屋、名前だけは聞いた事がありますな~!

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation