• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

今日も買ってしまった 釣り道具 、、、、 (^^ゞ 

今日も買ってしまった 釣り道具 、、、、 (^^ゞ   本日 普通に起床。 

朝食は 昨夜 ストーブの上で焼いた 焼き芋。

チンした後 バターを添えて食べたのだが 

美味だった。

バターは アルゼンチン産。

悪くない味だった。

どちらかというと 思っていた以上にさっぱりしていた。

フランス産やニュージーランド産のバターは

今後 クチに入る機会はあると思う。

だけど アルゼンチン産は 無いかもしれない。

貴重な 体験をしたと 感じている。


で、その後 部品(釣り具)交換の為 目黒区方面に 

愛用のママ自転車で 出発した。

今日は 風はあったが 暖かかったので

自転車や人間が多く 避けるのに 苦労した。


で、私ごときが言う問題ではないのだが

自転車は 左側通行ね!

歩道を走って良い区間でも

私は 可能な限り 左側の 左側を走る。

だって 文句言われないでしょ? ソレなら。。。。


で、K察が ウヨウヨしていたな。

世田谷とか 目黒とか 行かないほうが 無難だな。


んで、今日も 大変だったのは 駒沢公園までで

その後は 鼻歌交じりで 安全運転。


あ、そうそう 学芸大付近から 

小学校高学年くらいの 女児と競争になり 目黒通りを越えた 

付近まで 抜きつ抜かれつとなった(苦笑

はぁはぁ、、、、

今日はこのくらいに、、、、(;'∀')

次は 負けないからな!


あ、、、 碑文谷べー・・・に 寄るのを 忘れてしまった。。。


そんあ こんなが あったが 無事 目的地に到着。

店主には 以前 交換依頼する、、、と

伝えてあったので 即交換作業となった。

今日は 二台のリールを依頼した。

待つ間 商品(中古)を見た。


お、、、、 珍品っぽいリールを 発見。

おっ、、、、、、

これって?

見たことないな、、、、

詳細を聞くと どうやら 並行輸入のリールらしいが

滅多に見ない モノらしい。


う゛、、、、、 

欲しくなってきた (^_^;)

見れば 傷も少ない。

¥5000 以下だし 買うか。。。

ということになり 今日も 使うかどうか 分からないリールを

買ってしまった。

で、依頼していた リールの部品交換終了後 

この珍機種?も 部品交換を 依頼した。


さて 部品交換前より 気持ちよく動くようになった

この古いリールだが

果たして 使うことがあるのだろうか?

部品(ベアリング)交換時 

古いグリスを 掃除してもらってしまった。

誰にでも 実行するのだろうが

感謝・感激である。


帰路 少々空腹となり

また マクドに寄り ソフトツイストを食べてしまった (^_^;)

¥100で ソフトクリームって 

目黒だと マクド以外では ドコで 食べられるのだろう?

碑文谷の ダイエーかな?

いや あのダイエーで ¥100は 無いな (;^ω^) 


それはそうと 帰路は 強風に遭い 進むのに苦労した。

で、お気に入りの スーパーマーケットで 

パンや 鹿児島の芋焼酎や ヨーグルトを購入した。

ヨーグルトは 5パックも買ったので 重かった(ひぃ


帰宅後 休憩。

その後 強風なので 

行くか 行くまいか 悩んだが 

部品を交換した リール(メタニウム)を確認したいので

行くことにした。


タマガーに到着すると すでに 17:30を少し過ぎていた。

私以外 誰も いなかった。

はやりココは 釣れない場所なんだと痛感。

だが 鯉が飛び跳ね バスの捕食音が響く。

今日は 3種のミノーを投じたが

全く 反応が無かった (-_-;)


ルアーは約1時間 投げた。

もうちょっと 投げたかったが 

遠征で 疲れたので 帰宅決定。。。。


むむむ、、、、 

今日も 釣れなかった (;´Д`)


釣り道具は 増えるんだけどねぇ (^▽^;)


帰宅して 鹿児島の焼酎をお湯で割り呑んだ。

美味だ(^^♪

あの味が薄いと感じる 焼酎は どうしようかな、、、、

困ったね (^-^;


さて 明日は 降雨らしいが 

午後になれば 雨も上がるようだ。


最後に クルマの ネタを。。。

目黒方面に行く時 Z32と BNR32を見た。

二台は 連なっていると感じた。

釣りに行くとき 

Z32と BNR32を見た。

二台とも カッコ良かったぜ。

とくに32の 排気音は 良かったな。

6発じゃないと あの音は出ないよね。



さて お茶でも 飲もうかな♪ 


















ブログ一覧 | ルアー投げ | 日記
Posted at 2016/02/13 21:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年2月14日 7:41
おはようございます。

おぉ、ローギアモデルですね。
しかも、かなり綺麗。

実釣だと、非常にトルクフルで、
クランクやスピナーベイト、
ビッグベイトに良いようです。

若干、最近のリールに慣れていると、
巻きが遅すぎると感じるらしいですが。

自分の場合はリボルバーがギア比3.73:1なので、
あまり気にならないと思いますが。

自分がブログに載せたアンバサダーは
ロイヤルエクスプレスと言うギア比6.3:1のハイギア
モデルでしたが、ロイヤルパワープラスと言う
金色のローギアモデルが有る事を最近知り、
実は探している所でした。
コメントへの返答
2016年2月14日 14:27
ムカさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

リールですが
珍品らしきモノに
巡り合えました (^^)

珍品なようなので
どうしようか 思案中です。

リボルバー、、、、
BPのリールですね。
私にとっては
かなりの高額商品です。
手が出ません (^^ゞ

ロイヤルエクスプレスですが
ヤフオクだと 見つかるかも
しれませんね。
ロイヤルエクスプレス自体が
いまは なかなか売っていないようなので
私も 見つけたら 
買ってしまうかもしれません (^_^;) 

2016年2月14日 20:16
こんばんは。

最近はハイギヤーモデルが目立つ中、珍しいくらいローギヤモデルですね。
結構クラシックなモデルでしょうか。

ベアリング交換は結構気持ちよくなりましたか。
車でもそうですが、部品交換ってワクワクしますよね(笑

私の旧機種もやりたいですが、固着してる訳でもないので効果は微妙かもしれません。
コメントへの返答
2016年2月14日 21:49
うら。さん こんばんは。

コメントありがとうございます。

このAbu は 珍品なんだそうです。
なので つい、、、、
購入してしまいました (^^ゞ 

ベアリングですが
Abu 2台
メタニウムを1台 交換しました。

交換したメタニウムですが
別物となりました。

ベアリング自体が優秀なようです。

ですが メーカーは製品を
進化させるので
使う寸前に交換するのが
宜しいかと 思います。

また お待ちしております (^^)/ 


2016年2月14日 22:09
どもです。
今更ですが、釣具って無意識のうちに増え、コレクション状態になりません?

僕はそんな感じでした(笑)

で、このリールはいかほどかな?

僕の昔乗ってた32GT-Rのマフラーは特注のチタン製で、GT-Rのオーナーの方が絶賛する音を出してましたよ~

気絶するような価格でしたが・・・・
コメントへの返答
2016年2月14日 22:51
 STAR WOLFさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コレクションの件ですが

ハイ そう感じます。

これでも 一度整理したんです。
でも 再び 火がつきました (^_^;)

画像のリールですが
¥5000 以下です♪


この日出会った BNR32は
イイ音でした。
RBというか
6発経験者なら 
すぐにわかる イイ音色でした。


チタンマフリャーは 以前は高額でしたね。

チタン自体が 高額でしたからね (;^ω^) 



2016年2月18日 21:14
こんばんは。 年度内は朝早く夜遅い日々になるようで通勤途上などで拝読はさせて頂いているもののなかなかまとまる時間がなく、遅コメで申し訳ないです-_-

スイーツあまり詳しくない事もあってあまり考えた事なかったのですが、この界隈気軽なソフトクリームは見つけるのって至難かもしれないです。中目黒のドンキ前辺りに有名店はありますが^ - ^
最近行ってないので詳細不明ですが、ダイエー碑文谷のフードコートにもしかしたらあるのかなぁ…

ところでところで、そのダイエー碑文谷も5月に閉店なんだそうです。。
コメントへの返答
2016年2月18日 21:27
 ぁぶさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

貴重なお時間を
私のブログに消費させてしまい
恐縮です。。。。

お気軽な
ソフトクリームで 私は十分です (^_^;)

ダイエーの碑文谷店が
閉店ですって!!
な、、、なんと!
情報ありがとうございます。 

そういえば ダイエーって 
株を 某社に、、、、

サミシイ 話ですね。。。。 


プロフィール

「血縁者を数えた。いっぱいいて数えるの止めた。縁切り、行方不明、中には探してほしいという依頼も・・・せめてヒントを・・・って探すのか?」
何シテル?   04/16 23:33
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation