• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンゴウsanのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

久々に乗った (^^) 

 本日 悪友である @日吉のおっちゃんと 会合。

会合の 理由は… 

おっちゃん お勧めの タマゴを受け取るためである。

@日吉のおっちゃんとの待ち合わせ場所まで 

愛用のお買い物自転車でも 行けるのだが 

暑さで タマゴが 破裂するかもしれないので 

クルマで 向かった(苦笑


渋滞が予想されたが 国道246を 難なく通過することが出来た。

だが 中原街道の 前で 渋滞に遭った。

なんで あそこって 混雑するのかな?

でも 約束の時間には なんとか 間に合った。


@日吉のおっちゃん 大相撲が好きなようで あいさつする前に

休場の力士たちに対し 罵詈雑言(苦笑


そして 我が巨人軍の物品を オクに出していた 【 R 】 から 

移籍してきた 輩 に対しても 憤激していた (^_^;) 

↑ 前代未聞というのだろうか? 

ブツを 盗る前に  塁 とか サイン 盗めって!! 


奴は 【 R 】 時代から 盗っていたようなので 

【 R 】 は知っていて 我が巨人軍送り込んだのだろうか?

だとしたら 悪質である!! 

↑知ってて 放出した(確定


【 SB 】 から きた選手は 1軍で 活躍せず 2軍 にいったようだし、

もう 【 パ 】 から 選手 採るなって!! 


どうも ここ数年 我が巨人の様子が おかしい。。。

まさか 2軍の寮長も 【 パ 】 から やってきた 人物なのだろうか?


てな 具合に 中年のおっちゃん2名で 今日は 盛り上がってしまった(^^ゞ 


帰路 渋滞に遭うことななく 無事 帰宅できた。


夕方 ルアーを投じに向かった。

2年か 3年ぶりに 釣り仲間の @船橋のおっちゃんに出会った。

@船橋のおっちゃん 遠くから 私を見つけ やってきたようだ。


この日 私は 投網投げに 場所を占拠され いつもより 下流域で 

投じていたのだが @船橋のおっちゃんも 同様だったようだ。 

そーゆーわけで 二人で ルアー投げないで 

投網に興じる 二名の悪口を・・・ (^^ゞ 


@船橋のおっちゃん は 

「あの投網 やってんの 連日 いるよ。焼けちゃって 

身体の色は 赤さびのようだ」と 苦笑していた。

んで…

真面目なというか ちゃんと 釣りの話もした。

@船橋のおっちゃんは わたしより 全然 釣っていて、

アユ釣りの おじちゃん達より 速く ポイントに立ち 

釣果をしっかりと あげていた(ショーゲキ!!

スマホの画像を見せてもらったのだが 

70cm クラスを4本 あげていた(スゲー!! 


@船橋のおっちゃんと 私では 思いっきり 差が開いていた。。。。。 


帰宅時間となったので 河川敷に戻ると

投網の二名が 座っていた。

私は すかさず二名の身体を確認。 

ホントに 赤さびのような色に 焼けていた(ビックリ

思わず 「ポ〇ネシアンのようだ」と 口走ってしまった (^_^;) 



@船橋のおっちゃん また会いましょう (^_-)-☆ 


でも まさかの 大きさだったな 。

68cm くらいのは 70cmのより はるかに太っており

この時期に あの立派な体格になっている事に 驚いた。


そっか・・・ 

私が ミノーで 鯰と遊んでいる時に 

@船橋のおっちゃんは キッチリと 結果を出していたか・・・・・

やはり あの ヒトと 会話して良かったと思う。

こーいった出会いって 現場では なかなか無い。



だけど 鯰も 面白いんだよな。。。。 (^▽^;) 


Posted at 2018/07/14 22:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「みんトモ収集? 時代錯誤 15年 遅い」
何シテル?   04/08 00:57
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23456 7
89 10111213 14
151617181920 21
22232425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation