メーカー/モデル名 | スズキ / スプラッシュ スプラッシュ(CVT_1.2) (2008年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 外観デザイン、内装、総じて気に入ってます。ターコイズの色、内装もターコイズの入ったツートン。 |
不満な点 | 上がりのワンタッチパワーウインドウがないこと。社外品ワイパーゴムがない。ステアリング細い。 |
総評 | 全高(ルーフ)が、もう少し低くてもいいのではないか?荷物はあまり積めないですが、シャーシがしっかりしてて安心して乗れる車です。 |
デザイン |
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友人が、フロントから見るとM35ステージアみたいと言いましたが、自分は乗っていたので、そんなデザインが好きなのかもしれません。
リアの斜めにカットされたラインも好きで、満点のデザインです。メッキパーツを使ってないのが特にいい。 |
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走行性能 |
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まず、1200ccであることを忘れます。V36
スカイライン350、フェアレディZ33も乗っていますが、スプラッシュ1台でいいのでは?と思わせる満足感があります。 加速もいいですし、高速道路も余裕があります。コーナーリングも優秀です。シャーシのガッチリ感は、相当高いレベルにあると感じます。 |
乗り心地 |
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今まで車高調を入れた車に乗っているので、特別硬過ぎる印象はないです。60扁平を、50くらいにしたいです。
短足なので、シートの前後長が、もう少し短くて、シート高が下げれるとベストなんですが。 |
積載性 |
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リアシートが通常の状態では、45Lごみ袋が、2個くらいでしょうか。
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燃費 |
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高速道路で、11㌔/Lくらい走ったので、満足です。
通常の街中では、7㌔/Lです。 スカイライン、Zは、街中5㌔/L、 営業車としてのステップワゴンRK1型は、6㌔/Lなので、自分の所有車のなかでは、最も燃費良いです。 |
価格 |
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2010年初登録のものを、お得な価格で買ったので、コスパ最高です。
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故障経験 |
2022年、購入より1年経過してですが、社外品ナビが誤作動するようになり、ナビの不良と思い、1DINオーディオに交換しましたが、これも誤作動をします。 途中のどこかの配線が悪いみたいです。 |
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