• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

popoとポチのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

経費精算!!お小遣いが帰ってくる!!?

30日(31日)は経費精算の日!!

日勤組みが出勤してくるのをチャウチャウGM(犬)と待ってた!!

貯まりに溜まった経費51130円、そのお金でいろんな企みをしていてのだが・・・。

時間になり、ニコニコしながら印鑑片手に給投室に行き、おはよ~経費貰いにきたで~っと!!
よしよし一番乗りだ、待たされる事もないなウッシッシ!!!

専用の伝票に記入し受け付けのちょっと可愛い??子に渡す。。。。。

ういろマネジャー本日銀行口座に振込みしてますよ!!!

なっなっなんと、、、、振込みとな!!!誰がそんな処理をした!!!(涙)

まあ、銀行に行き降ろせば良いのだが問題が3つほど・・・

①ヘソクリがバレル(お小遣いより金額が多い為)
②家のお金として処理されてしまう。
③末の保育料などその口座から引落が有る。

妻が銀行にお預け入れに行く前に銀行に行き降ろさなければ!!!
でもキャッシュカードも通帳も妻が持っている。。。(涙)

急いで事務所に戻りインターネットバンキング!!残高照会!!

ガーン、、、、朝一キッチリ引き落としされている。。。残高684円(涙!!

とりあえずタバコとコーヒーでも・・・。

タバコを吸っていると、妻から着信!!!
電話に出ると、経費振込みにしてくれてんな~、、、、
ほんであんた5万のお金どうした?

私、部下の経費も入ってんねん(バレバレの言い訳)
妻、ふ~ん・・・ほんでその分なんぼなん?
私、2万位。。。
妻、2万位じゃなく正確な金額は!!あんた今会社やったら直ぐ解るんちゃん!!
私、解る。。。。
妻、今月厳しかったから助かったわ~プープープーっと。。。

切られてしまった。。。

うお~っホントの小遣いもヘソクリも家のお金に・・・・ガク(涙)

女はナゼお金の事になるとこんなに強いのか???
普段のイキヨイはどうしたウイロ!!
情けない。。。

その電話の内容と行動を見ていた、隣の課のミタと整備部マネジャー!!爆笑してる。。。
ハッっとため息をつくと二人が寄ってきて、まあモーニングでも行こや(社員食堂)、おごるわ!!

ありがとう、

社員食堂に行き、券売機で食券を買う(IDカード管理の給料天引きシステム)
整備部の社員IDでは、その端末で食券購入が出来ない。
補講部のミタ、すでに退勤扱いな為食券が買えず。
最後に残ったのは私、も~!!!なぜか、誘われたのに私の給料から引かれる(涙)
また今度返すわ~っと・・・。

絶対仕返ししてやる!!あいつらの社員番号で焼肉定食大盛り食ったんねん。。。

なんやかんやヘコミながら帰宅しましたが、まだ妻は配達中みたい。
帰ってくるまでに寝てしまおう。。。

凹むわ~(爆!!





Posted at 2012/08/31 14:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

抜打ち社内車検!!!

まいどうお馴染み社内車検が・・・。
当家のSFういろ号、見事に落ちました。。。

理由、エンジンOIL交換が7キロ超過!!(笑)
    車が汚い、
    マフラーのブッシュに亀裂
    クーラントのリザーブタンクの水量規定量より多い(爆!!

なめとんのか!!!(怒!!

今月の検査官が新入社員!!あまりにも腹が立つので、一言いってやった!!

お前、誰の車か解ってるんやろな~っと!!

因みに、隣の課のミタ!!エンジンチャックランプ点灯で×(爆!!
そらそうだ、金PRO制御なのだから・・・(笑!!

可愛そうに、ミタのSFにも×をつけた為、整備部と補講部にケチをつけたみたいなもの!!

さすが何も解らない新入社員も4ヶ月もたてば解るだろ~!!
非常に残念は子である。。。

もう少し世渡り上手でリコウなら可愛がって貰えるのに。。

会社は大学じゃないよ!!有名大学出身みたいだけど、出世する前に潰せれちゃうよ!!
下には下が居るが、上には上が居るし、虐めも当然!!差別だって有る。。
皆平等なんて思っていたらエライ間違い。。
そもそも人間なのだから!!
みんな給料貰うのに必死。。。

私が一言いってやった後に、黙ってればイイのに反抗しやがった!!
僕と同じ事をGM(部長)がしたらどうされるのですか??っと。

私、そりゃ~直ぐにPITに行きOIL交換をし、ガソリンスタンドに行き洗車、クーラントも適正量にしてブッシュはその場で注文してGMに誤る。。

新入社員、それは可笑しな話しです!!
私、 なんで??
新入社員、GMと僕、会社の命令でしている仕事です、おかしいでしょっと!!
私、 なんでお前とGMが同じやねん!!有ってるの性別と人間である事位やないか!!
新入社員、じゃ僕がGMならハイっと返事をするのですね!!
私、当たり前や!!サラリーマンやぞ、家には妻と子供3人おるねん。。
そもそもな、GMが検査員ならフォレスター乗って来るか!!他の車で出勤するわ。。
新入社員、僕の事舐めてるんですか!!
私、そうじゃボケ!!
新入社員、誰が聞いてもおかしな話しだとおもいます。
私、ほんじゃ~おかしいっと言ってるやつ全員連れて来い、何日かかっても話ししたる、会うがちょっとなら電話でもええわ!!はよしろ。。
新入社員、それは出来ません。
私、ほんじゃ~話し終わりやな!!コーヒーのみにいこ(笑!!
その書類、管理に出すなら出し!!それも仕事や。。
自分の立場と生活があるのは解ってる、テキは少ない方がいいぞ!!長い物に巻かれろとは言わんが、会社で部下・後輩を食べさすまで行った時まで、腹に抑えておけ!!
世間は甘く無く、冷たい者。。。寂しい事だが、誰も助けようとはしてくれない物、それが現実。
大人の話しをせねば・・・。

そもそもコノ話、誰もが20代で同じような事にぶあたり、自分の中で格闘するもの!!
私が気づいたのが、全てにおいて、人間である事。
上司は部下から上司と認めて貰えなければタダの肩書き!!
部下の失敗は上司の失敗・部下の成功は上司の成功!!
上司の成功は上司だけの物!!

自分に合った、キャラクターと力量で頑張って貰いたいものです。
今回の新入社員くんはキャラクターも力量も全く違った行動だった為、この様な煽る態度に出ましたが、褒めなきゃいけない方やホッとかないと駄目な方個々おられます。
ま~っ大変!!

Posted at 2012/08/30 18:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

アイサイトの術力を見た!!!!

アイサイトの術力を見た!!!!本日会社帰り、新型レガシィBR9 が私の前を走っていたのだが・・・(笑)
レガシィの前を走る10t(GIGA)車にオカマを掘った!!!

道路的には対面通行の見通しの良い直線道路で、いたって普通の道路、GIGAの前を走行していたヴィッツが路肩に停車し対向車も詰まっていた為GIGAが右ウインカーを出し開きを待っていた時そのBRがナカナカの速度で・・・クシャっと!!

道路の右も左も田んぼで路肩も雑草が生い茂りヴィッツも寄せきれなかったのだと思う、、、
その光景を真後ろから見ていたのだが、BRのエアバックが開くのが後ろからでも解った!!
あ~ァっと思っていたのだが、BRの運転手がナカナカ降りて来ない、心配になり降りて見に行くと、50代半ばのおばさん(笑)何かブツブツ言いながら車に文句を言っている!!

そのおばさん、私をGIGAの運転手と勘違いしたらしく、私に向かって文句を言い始めた!!
文句の内容は皆さん想像されるままと思います(爆!!

GIGAの運転手さんは、オカマを掘られたのが直ぐに解ったそうですが、路肩に寄せようと時間が掛かったみたいです、寄せたくてもヴィッツが邪魔,バックも出来ない、もともとヴィッツを抜く為対向車線にはみ出て交わそうっと思っていたみたいなので、GIGA自体ナナメを向いている、このまま降りて話しをしているより寄せるのが2次災害を防ぐ為にも正解かと。。

そのヴィッツの方も60代のおばさん、携帯電話が鳴ったので路肩に止めてらしいです(笑!!
ちょっとおばちゃん、止めるならコンビニとかでお願いします。。。

話しは戻りますが、心配になりドアを開けた際、やはり気になるのがケガなどの心配!!次に確認するもの勿論アイサイト!!!着いてまっせ~ルームミラーの上に。。。。
おばちゃんのパワーにはアイサイトも無意味か?!?!

朝の通勤時間帯も重なり大渋滞!!対向車線も渋滞!!GIGAは直ぐに50㍍先のコンビニに移動したのだが、問題はBR、ボンネットはくの字、クーラントも漏れている。。。
警察に交通誘導をしてもらわない限り私たちの車は前には進めない状態(笑!!
その間、おばちゃんの話しを聞いていたが、やはり争点はテレビCMのぶつからない車!!
ディーラーでも同じ説明とオカマを掘らない車と言い張っていた(笑!!

全く持って回りには関係の無い話しである。。
挙句には、車が悪いなどと!!
この朝の通勤時間帯に回りに迷惑を掛けているっと思う気持ちも無く、GIGAの運転手の方にも謝罪の言葉も無い、、、さすがに怒ったGIGAの運転手さん、私に救急車呼びますわ~!!行政処分などないとコノ人は反省しないでしょっと!!

ごもっともな話し、オカマを掘っておいてGIGAの運転手さんにお体大丈夫ですか?の一言もないのだから!!

この話し事態、約20分位の話しですが、一番解ったのが、テレビCMをうのみにし、説明書も読まず安全な車と思い込んでいる方がおられる事、機械だし、人間が作った物に絶対っと言った事は100%ありえません、それに操作しているのが人間!!むしろアイサイトが着いていない車の方が安全か?っと思った日でした。。






Posted at 2012/08/29 20:41:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

本日は結婚記念日・妻の誕生日・祖母の命日!!

早いもので結婚して10年、子供も3人になり妻は36歳(笑!!
婚姻届を市役所に提出した日に親戚一同白ネクタイが黒ネクタイになった事が昨日の様に覚えている。。
因みに昨日の晩御飯は覚えていない(爆!!
早いもんだ。。。

それに妻!!厄年ではないか。。。。
女の厄は恐ろしく、男にも降りかかってくると言うが、厄払いに行った方が良いのか??
気の持ちようだと思うが、何か心配。。。。

結婚記念日なので、何か贈り物など考えたが、さすがに年齢も年齢だし厄年を祝っている様で特に何もしていない。

そうだ、ハーゲンダッツの商品券が有ったな~!!
間違いなく、子供達に食べられるのだろうが、買ってくるか!!

Posted at 2012/08/28 20:00:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

社内運動会!!準備

社内運動会!!準備今年もやってきました、秋の運動会!!
エッまだ8月!!!
気が早い!!!!???

はいそうです10月です(笑!!

ウチの課は全ての体力と気力をこの秋の運動会にそそぎこみます(爆!!

今年の主催は和歌山の支店なのですが、和歌山何かニャ任せておけません!!

この秋の運動会の為に去年の秋から積上げた総決算です。。。。


内容。
① どれだけボケれるか!! 
② どの様にしてブービー賞を取るか!!
③ どうしたら目立てるか!!

うちの課の日勤組み・夜勤組みがこの3日24時間寝る暇もおしみ会議をしている次第です(笑!!

大体の企画も出来あがり、本日の所はお開き!!
明日朝から各班のリーダー(係長)からのプレゼンがあり、大体の形が見えてきそうです!!!

楽しみ~(爆!!
Posted at 2012/08/27 19:56:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「困りました~、、、 http://cvw.jp/b/890988/31754502/
何シテル?   11/29 17:06
popoとポチです、整備手帳は、前回投稿分が消えてしまい、納品書・パーツリスト・サービスマニアルがメインです、 部品番号検索や部品代金の参考になればと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 2 3 4
5 6 78 910 11
12 13 14 1516 17 18
1920 2122 232425
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

キムコ CAROII 台湾野郎!! (キムコ CAROII)
くそノーマルです、03モデル・1オーナー・無事故・自賠責込み17000円、いつも2輪でお ...
スバル フォレスター ういろ号 (スバル フォレスター)
GF-SF5・B・タイプA・AT車です、前回投稿したのが何故か全部消去してしまいました、 ...
ホンダ NSR250R SP 元はこのマシーン (ホンダ NSR250R SP)
兄からのお下がり(笑) NSRお馴染み年式不明車種ですが、フレーム番号は92のSP(笑) ...
ホンダ CBR600RR 国内だぜ!! (ホンダ CBR600RR)
CBが廃車になったので、新車で購入したバイクです。。 始めは1000RRを買うつもりだっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation