• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月15日

モミジの輝き.*+

モミジの輝き.*+

こんにちは.*


なんだか いきなり
寒さが増しましたね。。

皆さま 体調を崩されたり
されてませんか?


気にかけることも
ひとつずつ 大切に済ませ、

少しずつ余裕のできつつある
この頃です。


少し 周りが見えるように
なってきました(^-^)







* * *




まだ少し暖かかった先週、
モミジを見に行ってきました(^-^)





やっぱり もう見頃は過ぎていて、
ほとんどの葉は 地上に。





でも、その ふかふかの道を
カサカサ踏んで歩くのも
また 楽しいです。





時々、いい光も
降り注いできます.*+





こうして見ると、
モミジにも いろいろありますね.*


ここには オレンジっぽい葉が
多かったのですが、
なかには こんなに真っ赤なモミジも。





イトモミジの ゆる~いハートも
見つけました♡





太陽の恵みに 手を伸ばせば、
一緒に キラキラ輝けるかな。





後ろに見える たくさんの珠は、
地上に降りた葉たち。



生きてきた証のようにも見えて
なんだか 心が熱くなります。



さわさわさわ.*+ と 風が吹いて、
金色の星たちも 輝きます.*☆





今 進路のことで いろいろ悩んでいる
子どもたちの将来が、

この葉たちのように、
穏やかなひかりのもと
明るく輝いたものになればと
心の底から思うのでした.*+






本日のお菓子は、
森の置き土産のような
たねや の 栗子みち.*





そして、

藤い屋 の もみじ饅頭。
中身は 栗きんとん.*



国産和栗の 上品な味わい.*+

栗きんとん味は 季節限定品で、
もうすぐ販売終了なので、
見つけたら 買いです(笑)

昨日は まだ ありました。

定番のもみじ饅頭の
倍のお値段なんですけどね^^*




* * *




そういえば。。

この降り積もった葉の下には、
モミジ(カエデ)の木の根があるのですよね。




こうした 目には見えにくい つながり に気づくと、
ちょっと 安心します(^-^)



本当に大切なものって、

もしかしたら、
こんなふうに

目には見えにくくて
気づきにくいものだけれども

いつも そばに寄り添ってくれているもの

なのかもしれませんね.*+





ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2016/12/15 14:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GORO
闇狩さん

【 KTMデューク125 】 モ ...
エイジングさん

巨悪に立ち向かう奥様(⁠*⁠´⁠ω ...
M2さん

4/13 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

N-ONE 赤🟥夏タイヤへ交換!
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【シェアスタイル】春は、新しいがた ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年12月15日 23:13
こんばんは(^^)

「 気にかけることもひとつずつ 大切に済ませ 」この言葉に凄く惹かれました。
そんなkumi-tea さんの気持ちをあらわしてるような優しいタッチの写真の数々。素敵ですね( ´艸`)
この時期、忙しさに翻弄されて雑に済ませてしまってる自分がいます(;^_^A
写真にでてしまいそうなので撮影は控えないといけませんね(笑)
コメントへの返答
2016年12月16日 20:12
甘味処 きぬや さん
こんばんは.*☆
なんだか ものすごく寒くなりましたね。。

気にかけること は、
今回は 主に 家族のことで、
手を抜くと 後で困ったことになる
ちょっと大きな事柄でした。
後で なるべく後悔しないように、
できる範囲で できるだけのことを
頑張っているところです.*
優しい言葉をかけてくださって
ありがとうございます(^-^)

この時期、忙しいですよね。
体調を崩したりされてませんか?
撮りたいと思って 写真を撮る時って、
いいオーラが出てると思うので、
きっと 写真を撮っていると、
気持ちが穏やかになると思いますよ.*+
最高のリラクゼーション効果だと思いますので、お時間がとれれば ぜひ(^-^)
2016年12月17日 7:44
おはようございます(^^)
せっかくのkumiさんの写真なので、五男の通りPCで見てまーす♪
柔らかなタッチの画がとても素敵です。

kumiさん家は来年が3年生でしたっけ?
ウチは長男が今度卒業で次男が大学進学です。
大学に入るまでは、いろいろ大変ですよね。
本人がいちばん大変だけれど、できるだけのサポートをしたいと思うのも親心・・・・ですよね(^.^)

と言いながら、毎週ひとりで勝手に遊びまわってるワタシです(^^ゞ

昨日から急に寒くなったので、お互い風邪などひかないように注意しましょうね~
コメントへの返答
2016年12月19日 6:43
おはようございます.*
ありがとうございます(^-^)
ちょっと、ピント 甘すぎですよね。。
写真の勉強もしないとなぁ。。(^^;)

そうです。
娘が 高2で、息子が 中3です。
こうしてお話させていただくようになって、もうすぐ6年.*
子どもたち、大きくなりましたね^^*
お子さんたち、この春、お二人ともに 大きな節目なのですね。
もちろん 子どもたち自身が頑張ることなんですけど、目はかけてやりたいですよね^^*
自分が親になって よくわかった親心。
私も、今もなお目をかけてくれる両親に 感謝しています。

心も身体も風邪ひかないように、趣味の世界を持つのは 大切です(*^^*)
あたたかくして お出かけくださいね.*
2016年12月17日 8:34
おはようございます(^。^)

優しくも強い、
穏やかでいて静かな輝き。
家族にも自分にもあって、
24時間繋がり続けて見守ってる…

様々な岐路に立つとき、
その絆の有り様が、
何よりの支えになりますね。

ひとつの幹から離れた沢山の掌が、
その幹を支える根を包みます。

私達もまたそうありたいです。

寒さひと際、
先週はドリミネーションに伺いました(^-^)
様々な灯りに喜ぶ子供達を見て、
平和公園を歩きながら、
またひとつ絆を感じていました。

優しい掌を嬉しく感じました。
お身体にはくれぐれも。
ではまた。

(^-^)

コメントへの返答
2016年12月19日 12:50
こんにちは.*

おからだ大丈夫ですか?
骨に異常がなくて よかったですね。
でも、きっとまだ痛みは残ってますよね。。
はやく よくなりますように.*+
慣れた道こそ注意が散漫になりがちなので、
私も 注意して運転しようと思います。
どうぞ お大事になさってくださいね(^-^)


モミジ、もう ほとんど終盤でしたけど、
思い切って見に行って よかったです(^-^)
時折 降り注いでくる光の中、
キラキラ輝いたり、
あたたかく重なったりしてました。

自然の中に身を置くと、
ぱっと見、目に映らないものを
感じたりしますよね。
ブログにも書いた 木の根だったり、
風、落ち葉の香り、地中の水分だったり、
呼吸で吸い込む空気だったり^^*

人の思いもそうですよね。
子どもたちも、受験などで
いろいろな思いを抱えてますが、
私も そこに立ち会って、
いろいろな経験をさせてもらってます。
信じて見守ることの大切さや大変さも
改めて感じています.*

今年のドリミネーション、いかがでしたか?
じつは。。近くにいるのに、
まだ見てなかったりします。。(^▽^;)
仕事帰りに寄ってみようかな.*

プロフィール

「@MACKerby!!さん 10年前に留学で滞在されてたかたが、飛行機を乗り継いで 会いに来られたんですね。それは嬉しいですね.* 娘さんが大きくなられてて、びっくりされたことでしょう^^*」
何シテル?   12/13 13:38
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation