• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cross@cafe.のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

兵庫県オフ 15.05.31 ※長いので注意

最近、四国を出てのかぷちのオフ会に参加する事が増えたcross@cafe.(笑)

今日(5/31)は第5日曜日の兵庫県オフに参加しました~



確か今日は雨の予報だったはず。
香川の引田付近(東の端のほう)では怪しい雲行・・・。





案の定、雨がチラついて・・・直にやみ。ただ汚されただけ ミタイナ(汗)




20?30?台のバイク集団に紛れてみたり・・・    ←







またまたまた「鳴門海峡大橋(大鳴門橋)」を渡ってみたり・・・




またまたまた「明石海峡」を渡ってみたり・・・







いきなり会場だったり(笑)





momobuさん、残念ながら先月号の「MJ」はありませんでした(´ヘ`;)
すみません(汗)



cross@cafe.号~
最近代わり映えがないので、地味になってきましたねε- ( ̄、 ̄A)









かぷっちょさんも参加~
ツインでw←

次回はこちら↓でご参加を~笑






恒例の?自己紹介と夏休みの課題(次回、兵庫オフは8/30なので)を述べ・・・



夏休みの課題。。。
メーターの作業が進めばいいけど、近々報告しますね(焦)

あと、ネタの消化。。。







今回のサプライズはコレ!



ん?














お!

お~~~




解散後は「香川かぷち組」で姫路城へ~



踏み切りで。




車内から撮り鉄してみたり(笑)





いつの間にか後ろから狙われていたり(笑)






そして、姫路城へ到着。


看板が邪魔だったり(´-ω-`;)






路地裏にある有名なカフェ?バーガー屋?へ



場所も店内もオシャレだけど、つれて来てもらわないと絶対行かない場所。
(店内の写真はありません)


ここではバーガーが有名らしいので注文してみた。





第一印象は、デカい!


カプチのサイドミラーで比較ww    


姫路城バックにかじる!w




暫らくだべって出発。サイドミラー越しの姫路城。



りっちゅんさんとはここで解散に~




そのあと、かぷっちょさんと備前?あたりまで下道で一緒に~



結局、倉敷まで下道で行きましたw






最後は瀬戸大橋。




なんどめだ、大橋!


ていうか、5月中の日曜、祝日で四国と本州をつなぐ橋を制覇(笑)

5月中に通った大橋
鳴門・明石   3回
瀬戸大橋     2回
しまなみ海道  1回





今回は往復約400km。
軽い「お散歩」程度といったところでしょうかww





また参加できればいいな~と思いますヾ(;´▽`Aではまた。
Posted at 2015/06/01 07:34:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 兵庫オフ | 日記
2015年05月17日 イイね!

第3回HCCGスピンオフ会  ※注 やや長いです。


第3回HCCGスピンオフ会に参加してきました!
といっても、5月17日と今更ですが(笑)



朝5時前に起床!朝シャン洗車。。。は断念して出発(汗)



待ち合わせの高瀬PAにて。ギリギリ遅刻?ギリギリセーフ?汗



高瀬までの道中で何度か濃霧があったけど、大丈夫だろう。



今回は「しまなみ海道」経由で広島入り。

cross@cafe.はしまなみ海道を自走するのはお初ですw
自走で広島もお初ですww
HCCGもお初ですwww



早速、来島海峡にて「濃霧」がお出迎え(爆)


暫らく走ると霧が晴れ、


また暫らく走ると霧が出ての繰り返しだったけど、

「瀬戸田PA(上り)」の直前にある橋(名前はわかりませんが)あたりから?完全に霧は晴れていきました。
道中カメラトラブルがあったため写真少な目です(´-ω-`;)


瀬戸田PAで少し休憩。

さすがレモンが有名なのか、お土産売り場ではレモン関連のモノがいっぱい。
しかし、お土産の「レモンラーメン」はなく、・・・




代わりに「レモンラーメン」を食す(笑)

「ジャコカツ」も一緒に~


たろっちさんにご馳走になりました!ありがとうございますヾ(;´Д`●)ノ


予定外の道草食って出発w






三次ワイナリーに到着すると既にたくさん集まってました~


参加者の皆さんの自己紹介が終わって次なる目的地へ。



ある意味「始まり」の交差点にて(笑)



途中、写真を撮るため一番後ろへ。


トータル500枚ほどの写真を撮りましたが、ツーリング中の写真は200枚くらいw
もっといい写真があるかもしれないけど(ないかもしれないけど)編集が。。。ということでこれくらいでご勘弁を。。。



写真少なッ!汗

次なる目的地の道中にて2ヶ所の「メロディーロード」という車で走るとメロディが聴こえてくる道があるらしいのですが、大人し目なカプチではないようなので「何か音がした様な…」にて終了ヾ(;´▽`A
参加者の皆さんの中で曲名までわかった方、挙手求む(笑)



帰宅後、写真編集中にわかったのですが、自分で「答え」を撮っていた件。

走行中は見てなかったな~



ツーリング道中にいろんなイベントが発生したけど(笑)、目的地は「せらワイナリー」。



ここで昼食。名前忘れたけどオムライス(カレーソース)をいただきました~


昼食後にデザート♪これまたたろっちさんにゴチになりました(*^ワ^*)




駐車場に戻って暫しだべりんぐ。


殆どの方がお初の方でしたね~
かぷちの大型のオフ会イベントにはよく参加してる方だと思うケド、こういったオフ会に参加しないとお会いする事がない方もいらっしゃるので、これからも出来る限り参加出来ればいいなぁと思います。


いろいろ情報交換して、やりたいネタリストに追加メニューも。
やりたいことはあっても時間とお金がないので、古いネタだと約3年前のモノも。。。(焦)



16時前くらい?に解散。帰路は瀬戸大橋経由で。


たろっちさんとは鴻ノ池SAにて解散になりました。


最後にお話していたことですが、各地方で「定例会」が行われているようですが、香川でも「定例会」をしようかなとヾ(´▽`*;)

香川かぷち組 うどんツーリングオフ(仮) ミタイナ







今回は約550km。遠いのか遠くないのかビミョーな感じ
(汗)



参加者の皆さん、幹事のshiki(式)さん、お疲れ様でした!


また参加出来ればいいな~と思います♪



















おまけ。


帰宅途中に立ち寄ったSAにてコヤツをやっと発見!






ご一報お待ちしております(笑)
Posted at 2015/05/21 06:58:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2015年05月04日 イイね!

AJCS2015(復路編)

当日編に続き、復路編。

往路編(ブログ)
当日編(ブログ)



今更ですが更新します。汗




5/4朝6時前に起床。



外は生憎の雨模様のようだったらしい。

夜中に降ったのかな~



出発直前にONさんが別のホテルから様子を見に来てくれたヾ(*・∀・)/



お土産を買うべく、道の駅信州平谷に行くとONさんに伝えて出発。


再び治部坂峠を走るww

そういえば4日は「あると祭」があるようで、現地周辺では沢山の「アルト」に遭遇しました!

現地の治部坂高原スキー場の前を通過~




そして「道の駅」に到着すると、お先にONさん。



しばらくダベッて、またOCでの再会を願ってここでお別れ。
今回も大変お世話になり、それにたくさんの撮り撮られをしましたね~


そして、お見送り~  



その後、お土産を買いましたが、セキモさんの言うとおり、あまりいいモノはなかったな~
でも、バッタは要らないです。笑


そしてまた治部坂峠を走る。

気温11℃!!

「あると祭」参加者の皆様には申し訳ないけど、AJCSは肌がヒリヒリするほどピーカンでよかったですね(≧V≦*)/




このナンバープレートおりって、、、





なんか名前があるとかないとか、なに折だっけ?笑





「あると祭」。これまた1年に一回ということもあるけど、少し覗いていきたかったけど雨が降っていたのでやめました(;´艸`)

峠を往復するだけでも数十台の個性的な「アルト」さんを堪能できたと思います。





もう暫らく長野の峠を堪能して「園原IC」から高速で。


下道を堪能してたので、いつの間にかガソリンが減ってたので養老PAで給油。
まだ、大丈夫そうだったけど、渋滞に巻き込まれるかもしれないから入れときました。

お土産モノ売り場では、ひと、ひと、ひと。道の駅で買っといて正解でした。。。



案の定、名神高速にて大渋滞に。。。汗

監禁拘束道路。10km移動するのに1時間以上かかりました(´-ω-`;)

拘束されて1時間くらいでJAF通過。

お疲れ様です。



帰りも休憩1回。養老PA以降、休憩ナシで香川まで戻りましたw




西に行くにつれて、空が青くなり。






香川に戻るも、チョッキせず。瀬戸内海限定?の「レモンラーメン」を探しに県内の各所SAに。


だがしかし、「レモンラーメン」見つからず(´・ω・`;)
見つけられなかっただけなのか、それとも期間限定だったのか。。。
一応、見覚えはあったと思うンだけどな~


分からないけど、今度愛媛に行く時にも確認しておきます(汗)
愛媛は柑橘系のイメージありますしね~

レモンなら「広島」のイメージも。来週?今週?あたり行けたら確認してきますね~笑

↑ナニかを示唆する発言?笑


と、こんな感じで距離は伸び、約1500km(下道は約300くらい)となりましたとさ。
最終日は800kmくらい走ったことになるのかな。


いつもより多めに走ったけど、帰宅後に「あ~疲れた。」が出るのかと思いきや、殆ど疲れナシ(笑)

帰宅後かぷち弄りww




たぶんコイツのおかげ。


いつもは香川組の皆さんについていくだけだった私。



「逸れてはいけない。」



常にその精神状況だったのが原因だと思う。。。
おかげで長野が近く感じるようになった。 病気か?笑


5年目の真実(自分の中でw)
ナビ様様です。マジw


OCはいつもより楽にいけそうだな~






来年もAJCS参加するぞ~


Posted at 2015/05/10 21:45:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | AJCS | 日記
2015年05月03日 イイね!

AJCS2015(当日編) ※長いので注意(写真も多)

ひき続き、AJCS当日編。



AM5時40分起床。

準備して、カプチをフキフキ。



AM8時。しんやパパさんからお誘い受けていたので、いつものコンビニへ出発。


下道15分程で到着。某コンビニにてw
朝から始まるカプチ談議。イイね!



ぞくぞくと集まるMSSの皆さん。




出発前。なんかワイスピのワンシーンみたいだと、ちょっともり上がる(笑)

タイムリーなネタですねww


カルガモ出発!

いつもカルガモツーリングしてるMSSの皆さんが羨ましいとこの時毎年思う(゜ω゜;)




カルガモだけで100枚くらい撮りましたが、先頭(しんやパパさん)までキレイに入ってるのは少なかったです(汗)


私は後ろから3番目を走っているのかと思いきや、後ろを見ると増えてる!w

目に映えるグリーンのかぷち。くろすさんハケーン(* ̄ω ̄)

会場前には離脱されておられました。
現地スタッフさんの為に配慮されたのかな?



楽しいカルガモもあっという間。MSSの皆さま、カルガモに混ぜていただきありがとうございました!!

会場入り。なんとセンターのメインストリートに駐車!感謝です!


受付にてカレーの整理券ゲット。
名札も書いて。笑


今年も沢山集まったカプチ。130台以上?らしい。



会場外にもカプチありました。今回は渋滞に巻き込まれたのでしょうか、会場外も多めでした。



かぷち以外にもミニ四駆が熱いのだとか?笑

昔、「レ○ツ&ゴー」の時代でちょこっとだけやってましたが、昔と違って今のミニ四駆はハイテクww
あまりのハイテクさに度肝を抜かれました!w




いつもの方を発見!
1ヶ月も経たないのにお会いできましたね♪


会場外で大盛況なONさんのフリマ~笑



この強制的トランク付きGTウイングも売れちゃってます。
どこへ逝ったのやら。笑



そして、会場内で「兵庫県オフ」でお会いしたほげほさんとだっち。さんが!

来られるのを知らなかった私はびっくり(;´艸`)

お二方は初参加のようで、楽しめましたか~?笑





あのGTウイングが早速装着されております。笑





抹茶味さんともやっとお会いすることが出来ました~
ここまでの走行距離、時間も私の倍Σ( ̄□ ̄ )カンプクシヤシタ
じゃあ、香川から長野に行くのも佐賀に行くのも同じくらい?w

しかも0泊3日!w  なんてスパルタンなw
この後、大分にてハイカロツーがあるそうで、0泊4日目?だとか。。。

今年は北関東茶会には行かなかったね~笑


お昼ごはんは抹茶味さんとだっち。さんで上にあるレストラン?へ。
前を行く3人を後ろからこっそり狙い撃ちw


カレーをもりもりいただきました(*ノ・ω・)ノ





最近、オフ会では話すことのほうが多かったので、ちょっとはかぷちネタを。。。


といっても、taihei師匠の純正風メーター。

180km/h仕様、タコ1万回転仕様、ブースト計埋め込み。 フムフム。笑
ホント、パッと見純正ですね~


あっという間に13時(閉会式)
目線処理等考慮して画像なし。その代わり閉会式中の会場。笑



閉会式後、ほげほさんを見送った後、カプッちょさんたちとソフトクリームを食べに。
一口食べちゃってますがww

AJCS参加者の方は100円でした。ブルーベリー味は残念ながら対象外。笑



会場に戻ってからもAJCS後半戦?w


撮り撮られ。爆
お互いの魂吸いますww 魂の交換?メモリーカードに魂保存?ミタイナ


グラサンに目線必要? ミタイナ


抹茶味さんとだっち。さんで西組の撮影。

手前側から距離の遠い順になっております。笑
ひとりだけ距離パナいですがww




久しぶりにプロフィール用に写真撮ってみた。






名残惜しく会場をあとに、次の目的地へ。。。(笑)



会場でお知り合いになったセキモ@ぶん蔵さんが先導してくれて、次なる目的地は下道で。



鯉ちゃん達は順番に巣立たれましたとさ。でめたしでめたし(爆)


かなり前の方を走ってた4台の方に徐々に追いつくww





やっと目的地到着。下道約70km(治部坂から)くらいあったかな。汗
目的地は「テンホウ」。諏訪周辺では有名らしいのです。



ここのオヌヌメは、セキモさん曰く「徘徊セット」ww
バンバンチーメン(四川風とり肉入りゴマダレ) + 半熟たまご + 餃子

うまく撮れてなくてすみません(汗)

これがまたウマウマ(*´∀`*)
餃子はナゾの独特の風味がありましたが、おいしかった~

また行く価値アリですねw


続いて「徘徊セット」をコンプリートする為お土産を見に近くのスーパーにて。




えー・・・っと、「徘徊セット」コンプリートならず(爆)




暫し、辺りが暗くなるまでダベリングのち、解散。






次なる目的地がONさんと近くなので、高速で飯田へ、近くで解散となりました。




AJCSに参加された皆さまお疲れ様でした!
今年は天候に恵まれて良かったですね♪

会場で絡んで頂いた皆さま、お声をかけてくださった皆さま。
そして、なんといってもAJCSスタッフの皆さま、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!



今年はひとりでしたが、皆さまのおかげで今年もとても充実した濃い~~~ぃ1日を過ごすことが出来ましたヽ(*´Д`*)ノ



当日編、長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
もし、ご都合の悪い写真等ありましたら削除いたしますので、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。




来年も参加したいな~♪




復路編へ続く。。。
Posted at 2015/05/05 19:18:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | AJCS | 日記
2015年05月02日 イイね!

AJCS2015(往路編)


帰還報告が遅くなりましたが、cross@cafe.無事帰還しております。


今年もAJCSに参加することが出来ました!

長くなると思うので3編に分けます(;´艸`)




今年のAJCSは、香川組からの参加は私ひとり。


時間は気にしなくていいので、AM7時頃から洗車。
昨夜取り付けたナビをセットして出発!


鳴門海峡大橋にて。

天気が良くて気持ちがいいです。



AM11時。
渋滞緩和のため淡路PAにて、早めの昼食。
淡路コロッケカレーをいただきました(写真なし)

駐車場にて。
ガラガラに見えますが、かなり隅っこのほうなのです。汗



続いて明石海峡大橋。






垂水JCTを過ぎ。。。須磨ICあたりで早速、毎年恒例の




















拘束道路。笑




緊急車両通過~。事故が原因のようでした。事故多いですね。


京橋IC過ぎあたりまで拘束されてました。




そのあと、いつも通り京都の拘束道路を通過。汗



16時前に飯田IC着、10分後ホテルチェックイン。


それから、近くのガソリンスタンドで給油。
晩飯はどうしようかと、GSの店員さんに飯屋を紹介してもらいました。





「らぁめん 蒼空 飯田店」






私が注文したのは、「蒼空鴨つけ(特盛)」(期間限定)

限定モノに弱いミーハーなcross@cafe.(笑)


麺の上にあるトッピングは、白髪ねぎ、焼き海苔、穂先メンマ、チャーシュー、鴨のたたき。
麺にはそば粉がねってありました。

特盛なので盛りザルは2枚あります。一枚食べ終わると出汁が冷めちゃいましたが、温めなおしのサービスをお願いしました。


外観、内装はノスタルジックな感じ~




そのあと、コンビ二で明日の朝飯買ってホテルへ戻って寝ました(*・ω・)ノ







当日編へ続く。。。
Posted at 2015/05/05 10:42:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | AJCS | 日記

プロフィール

「皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

この数ヶ月間いろいろとありましたが、OC行けるようになりましたのでお伝えしておきます(^_^;)

全身筋肉痛のcross@cafe.、今から出発します〜」
何シテル?   10/07 04:07
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation