• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cross@cafe.のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

九州ABCミーティング2015 復路編&番外編(?)



かなり遅レスですが・・・往路編当日編に続きようやく復路編です。
2編にまとめることもでたんだけどね(汗)





ABC終了後の撮影会を終えて、次の日pupaさんの所へ行こうかと思いましたが、Uターンラッシュに巻き込まれるのも嫌なので、広島組の皆さんと一緒に帰ることに。


ここで何故か九州組の皆さんを見送る中四国組(笑)


手ブレばかりするのでココからは道中の写真少ないです。



オートポリスから小倉南、めかりPAへ。



ここで食事を済ませて解散に。

またカレーですw

ここで広島組を見送る香川組(笑)



このあとお土産に広島のお水を買おうと「宮島SA」に行ったけど、SAにはお酒お水を取り扱っていないそうだ。

また今度、広島行った時に調達することにしました~。



宮島SA以降の道中の睡魔が異常だった。。。
SA・PA寄って休憩の繰り返しオンパレード(汗)
どこ寄っても夜中なのに駐車場いっぱいだし。


さすがに当日帰りは疲れますた(´-ω-`;)



そんな中でも与島PAで写真を一枚。

ワンシャッターのみですがこのためにw

何とか無事帰宅して爆睡~
ちょうど「おはよう」と「おやすみ」の入れ違いだった模様。



今回のABCミーティングですが、始めは独りで参加予定でしたが、ナビがあっても厳しかったかも(;´艸`)マジデ

HCCGの皆さまに感謝です。

引率してくれてありがとうございました!
ガトーさん誘ってくださってありがとうございました!




自分へのお土産は、抹茶味君から買ったガレージリミット製「イグナイタクーラー」です。


前々から少しだけ興味があったんだけど、新品買うのは高いしな~って事でしたが、お安く買うことが出来ました~


果たして効果はあるのだろうか!?




が、しかし。

体感はできない、と経験者は語る。。。のですが(笑)




1泊2日。
走行距離、えーっと、約1,400km。。。

そんなに大したことなかったという。。。ね( ̄、 ̄A)








ここからは番外編(?)


写真のトータル枚数が1000枚以上あったので、確認・編集に時間が掛かってしまいました。一応これでABCの写真は最後とします。









正直、まだ全部確認出来ていません(汗)
編集もかなりテキトーなんですが。。。写真、編集ともに下手くそですみません。




オフ会後にいつもやってくる「レンズ」の物欲(´・ω・`;)

20mmの単焦点かトリップ用に18-300、それとも「大三元」と言われているAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡかww




どれも高いので無理だなー



あ、会場内で自分のカプチ撮り損ねた(´-ω-`;)













そういやつい先日、iPhone6sに変えました。
いつもの私なら最新機種に乗っからないんですがね~


そんで早速のアプデかいww
オマケにデータ一部破損(泣)

一部の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。






長くなりましたがABC2015編、最後までお付合いいただきありがとうございました。


続いてOCの準備進めてまいります。モデルチェンジのメーターかな?w

まだOCの受付していませーんww

Posted at 2015/09/29 07:45:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 九州ABCミーティング | 日記
2015年09月24日 イイね!

九州ABCミーティング2015 当日編

9月21日当日編。
初参加のABCミーティングに初九州上陸(自走で)です。




朝5時起床。



既に数名の方が先に準備されてました。

走行会組?スタッフさん達かな?


私もいつも通りかぷちをフキフキ。湿度が高いです。。。



このカプチ。OCでおなじみの着物の方です!

一番の遠方の方かと。。。
片道約2000kmだとか。感服いたしました( ̄ロ ̄;)スゴスギマス


アナホルガトーさんの自作エンブレム取り付けちう。

こういうのもいいな~

スタッフさん達と走行会組の皆さんを見送った後、7時過ぎかな?出発しました。
スーパー林道林道を通って、何回か底擦ってオートポリスへ。
設定しくじったのでぶれてます(汗)



いろいろあったけど無事到着出来ました!


既に会場入りする前の方々もたくさんいました。


雲行きが怪しいなぁ。。。



既に会場入りしていた抹茶味君は準備中。


9時から走行会が始まります。


cross@cafe.流し撮りに初挑戦です( ̄、 ̄A)







ピントが甘いし、うまく流れてない・・・
正直、載せるか迷いました。

50mm単焦点しかもってないんだもん。言い訳ww

他にも撮ってますが、あまりいいものが撮れてないと思うのでこの辺で。。。



走行会お疲れ様でした!



ここからはABCミーティング!と逝きたい所ですが、実はあまり写真を撮ってないという事実(・_・;)



でも、ちゃっかり尾根遺産と撮影してるcross@cafe.ww


開会式も終わり、個人抽選ではKTCの手袋GET。


その間、サーキットでは四輪他、二輪も走ってました~






え?「かき氷」?  


ドラレコが1台、2台、3台。。。


注※会場内で個人での飲食物販売は禁止されているそうです。

が、これは販売ではなく、すべて無料提供です!!

なんて漢気のある方なんだ!


美味しくいただかせてもらいました(〃´o`)


おやおや、カプチのアンテナにリアルなトンボが。
よく出来てるな~と思いきや、


本物でしたww


クワトロハジーナさんのカプチに装着されていたtaihei師匠の「エロメーター プロトタイプ2号機」を観察!



レベルが違い過ぎますが、負けじと製作せねばなりませんね~  
師匠、例のアレはまだでしょうか~?笑


カメラを向けるとこっちを向いてくれるおりこうさんなワンちゃんw



keiさん逮捕!!


何したかって?

尾根遺産のお尻を触った罪と僕からファクトリーデザートイーグル製のオイルフィラーキャップを強奪した罪です(爆)

※嘘です。オイルキャップは果たして嘘になるのか?笑


パーツレビュー楽しみにしてますからっ!!




抽選会とじゃんけん大会がありましたが、当然戦利品なんてありません(汗)


俺コンの結果発表ですが、AとBはわかりませんがカプチとコペンは
たけやんさんご夫妻のダブル受賞でしたね。

おめでとうございます!



そして、17時からのお楽しみのパレードラン!ヾ(*・ω・)ノワーイ


グるーーーーーーーーっと大渋滞ww




前には抹茶味君、

横にはK’z君。


みんなヤル気満々ですね~


一人が出ると、みんな記念撮影に出てきますw


まだまだ後ろにもたくさんありますよ~


ここからは抹茶味君の記念撮影タイムww
徐々に撮影に慣れていくところをご覧ください(爆)


やはりこれがお気に入りか?w

ブーーーーーーーーーーーーン


それともこっちか?w



私も便乗してww

チーン


山ちゃんさんも撮ってる撮ってるw



て、私をですかww



コラボww


パレードランスタート(●´∀`)ノワーイ



後ろからも来てますよー




1周目終了~

2周目からはパレードランを楽しむために写真撮りませんでした~


帰ってくるとビートがクレーンで中吊りにヽ(゚ロ゚;)

こんな事もできるのか、ビートすげぇ!


解散後もやはり撮影会、





ですよね~
あっちで集まり



こっちで混ぜてもらったりww


カプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチカプチ、コペン!笑


何ちゃって「C」の字に挑戦w



楽しかった「ABCミーティング」もあっという間。
また来年も行きたいな~



次の日お休みなら参加予定で?笑


ABCミーティングに参加された皆さまお疲れ様でした!会場で絡んで頂いた皆さま、お声をかけてくださった皆さま。そして、ABCスタッフの皆さま、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!皆さまのおかげでとても充実した日を過ごすことが出来ましたヽ(*´Д`*)ノ



当日編、長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。
もし、ご都合の悪い写真等ありましたら削除いたしますので、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。








復路編へつづく~。
Posted at 2015/09/24 07:50:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 九州ABCミーティング | 日記
2015年09月20日 イイね!

九州ABCミーティング2015 往路編

9月20日から「九州ABC」参加に向けて出陣してました~


いつも5月頃にあるイベントらしいのですが、同月に長野でイベントがあるので難しい。。。ということでしたが、9月なので参加することが出来ました♪



なぜ参加したかって?






「そうだ、西へ行こう♪」


的なノリで(笑)






どうも、cross@cafe.です。


長くなるので3編になりますが、よろしければお付合いくださいませ~





20日午前2時半起床。(前日帰宅したのが10時くらいなので準備をしてたら。。。汗)

3時半には出発。

始まりはGSからw

寝ぼけているのか早速のピンボケ。 ボケだけにね←


初めの計画は「出来るだけ下道」でしたが。。。


岡山に入って下道へ降りると   
時間帯の割りに車がやや多い気がしたので、高速へ戻る事に。


6時から7時頃になると結構増えてましたね。



HCCG(広島組)の皆さんと待ち合わせ場所の「玖珂PA」に1時間以上前に到着してしまったので、ゆっくりモーニング(。・д・。)


続々と集結。



ABC常連さんのつねきちさんの過去のABCのステッカーを見せてもらい、

迷子になりやすいcross@cafe.には小型無線機を貸していただきました。笑




さすがシルバーウィーク。混んでるな~



途中から観光名所を過ぎたからなのか、少し空きました。





どこのSAか忘れてしまったけど、大将さんと合流~

そして、さらば本州!また明日ww



高速降りてもまた拘束道路

道中、無線で入る会話がとても楽しかったですww

cross@cafe.もトランシーバー買おうかな~




向かった先は「とうふ工房 豆庵」。有名な所なのかな?



写真右はデザートではなく「豆腐」です。お店の方がサービスで?いただきました~

豆腐はフワッフワで、醤油は出汁がきいてておいしかったですよ♪

「杏仁豆乳」は売店で購入。杏仁豆腐風の「豆腐」なのか、豆腐風の「杏仁豆腐」なのか少し面白いけど、名前は「杏仁豆乳」ww
気になる方は食べてみては?笑





次なる目的地は~?




「長谷の里」という昭和の雰囲気を漂わせるお店です。

平成生まれの私が言うのもなんですが。。。



え?店より奥のカプチの方が気になるって?笑

指一本分空いてますww
この後、この車高が同行する皆さまにご迷惑をお掛けするとは。。。
車高の低さは知能の。。。  申し訳ありませんでした。


ここのお店は「とりのモモ焼」がオススメのようです。




こうして職人のおじいちゃん達が一本一本焼いてくれています。



注※土、日、祝日のみらしいです。



またまた次なる目的地は。。。



温泉?と無線で入ってきたのですが、大渋滞。。。。。。



Uターンして「上津江フィッシングパーク」へ



ここまでの走行地図。



晩御飯は皆さんが持ち寄りの?料理と大将さんの奥様特製「大将カレー」をいただきました!

とっても美味しかったです。ごちそう様でした!

茶色モノばかりww



それとこれまた各地方からの持ち寄りのお酒お水を抹茶味君に勧められて少々(;´艸`)




「上津江フィッシングパーク」ではa社とS社の携帯は圏外です。
僕のd社のガラケはバリ3だけどS社のiPhoneは圏外。。。

a社は一部電波のあるスポットがあるらしいですよ~笑


d社のiPhone持って来ればよかった。。。










p.s
シャワーがくっっっっそ寒かった。。。
私だけ?ww





当日編へつづく~。
Posted at 2015/09/23 14:47:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 九州ABCミーティング | 日記
2015年09月14日 イイね!

九州ABCに向けて準備しませう。

最近iPhoneの調子が悪いです。脱〇だってしてないのに~
直せる程度なので直りましたが

先日iPhone6sが発表されましたが、買わせる為の陰謀か?w

まったく、そんな簡単に戦略に乗せられるcross@cafe.では。。。


















ってことでiPhone6s「ローズゴールド」の64GB初日に予約しました。








どうもcross@cafe.です。

9月に入りまして、OPEN Cafe2015の受付が開始されているようですね~
まだ受付済ませてないけれど、参加される皆さま、今年もよろしくお願いします。







先日友人と撮影会なるドライブに「高松空港」に行ってきました。



周りが暗くてうまく撮れなかったので、こんな遊びを。。。(笑)


キレイに書けないし、難しいなー


場所を変えて。。。
周りが明るいと本人が入りやすいのね(汗)


ハンネ書きたかったけどローマ字と「@」、逆から書くから難しいw












さて、9月21日の九州ABCまであと数日となりました。



先週には入場券なるハガキも届きました。


ABCに向けて準備を進めていますが。。。ぎりぎりになりそうな感じです...(((;´ω`)



ルート確認。
途中、皆さんと合流する待ち合わせ場所まで下道で約350km(瀬戸大橋は高速ですが)。
今までで一番遠い待ち合わせ場所ですw

もう少し行けば治部坂まで行ける距離だけど、目的地までここが折り返し地点くらいというww





カーボンリップにホムセンで買っておいた隙間埋め用のゴムモール装着してみたり♪


これで多少マシにはなるでしょう。。。





ナンバー隠しプレートも少しオサレにw






名刺も印刷したり~

新しいデザインに着手までは厳しいので西ミの時のバージョンで逝きます。
これを渡すと「メーター屋さんですか?」と言われるんですがA´ε`;)


めんどくさがり屋です←




カメラの新しいレンズは~ 入手出来ず(´ヘ`;)
単焦点しかないけど逝けるでしょう。。。





秘密基地で初のオイル交換。
3年程MOTULを使用してきましたが、WAKO’S TR 15w50に浮気してみたw






3年目の浮気ぐらい大目にみ(ry ←






基本的にオイル銘柄を変えるのは好きではないcross@cafe.ですが
2年前に1回だけT-MAN BROS OIL に浮気したこともあったけど、、、あれは良かったなー



オイル交換の序でに、ちょ~久しぶりに行ったSABにてマグネットドレン購入。

今更なんだけどね~




オイル交換の後は洗車。 (写真なし)
今週は洗車する間もないし、土曜の夜中に出発するかもしれないしね。




乾燥序でのドライブで少々負担掛けてーの、各所点検。


すると。。。


サーモスハウジングにイヤラシイ嫌なニジミがヾ(。 ̄□ ̄)ツ

走行会のお誘いを頂きましたが、やはりパスということで。。。






と、こんな感じで準備を進めております(゚ω゚;A)


前日、私と同行してくださる方々、前泊する方々並びに当日お会いする方々。重ね重ねではありますが、よろしくお願いします。





週末ブログupが出来るか分かりませんので、少し早いですが。。。

では、現地でお会いしませう♪(●^U^●)



阿蘇山が大丈夫なのか心配です。。。
Posted at 2015/09/15 07:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記

プロフィール

「皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

この数ヶ月間いろいろとありましたが、OC行けるようになりましたのでお伝えしておきます(^_^;)

全身筋肉痛のcross@cafe.、今から出発します〜」
何シテル?   10/07 04:07
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223 242526
27 282930   

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation