• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月08日

家族が増えました♪

家族が増えました♪ チワワです。女の子。

もともと動物大好き、とくに犬が大好きな家内。(余談ですが、家内は犬好きが高じてトリマーで、数年前まで小さなお店ですがトリミング室をやっていました)

さてこのチワワですが、先週の火曜にホームセンターで“運命的な”出会いをしたとか。それから毎日「もう売れちゃってるんじゃないか?」とドキドキしながら子供たちと会いに行っていたようです。家内もそうですが、子供たちの中では「もう、うちのワンちゃん」になってたとか。
週末、私を連れてまだ売れずに待っていてくれたら「うちに来てくれる運命だ」ということでホームセンターに行ってきました。
そしてこの子は、私たちを待っていてくれました!
今年の春に家内の実家で17年生きたシーズーを亡くし、「もう、悲しい思いはしたくないな」と思っていましたが、家内の言うように「私たちの家族になりたがってくれている」と(勝手に思っているだけなんですが)ビビッときまして、
「おもちゃやゲーム機みたいに、「途中で飽きた、ポイッ!」っていうのは絶対許されへんよ」というのを子供たちに約束させて、家族の仲間入りをしてくれることになりました。

なまえは「るう」です。
子供たちがるうの体をなでたり話しかけたりしているときの笑顔が、「こんなにやさしい顔になるんだ」と新しい驚きがありました。
もう家内もデレデレです。
でも、いちばんデレデレなのは、この私かもしれません(笑)。

新しい生活が始まったばかりですが、これから家族みんなで楽しく生活していきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/09/08 20:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年9月8日 20:51
こんばんは(*^^*)いいですね~(σ≧▽≦)σ新たな家族♪♪♪ウチもワンちゃん欲しいなぁ~~と、声が上がってるんですよね(^-^)v確かに、人間よりも早く天国に行ってしまう寿命なんだけども、それも含めてホントに家族として一緒に居られる事の素晴らしさのが大きくて(*^^*)僕も実家にシーズーがいましたよ♪でも、それ以前はず~っとシェパードやらコリーやら大型犬ばかりでした(^o^;)もし一緒に暮らすなら、今度は中型犬かなぁ~( 〃▽〃)アハハ
コメントへの返答
2014年9月8日 21:08
こんばんは♪

家内や子供たちの興奮に比べると、私は「ちゃんとお世話できるの?」「亡くなった時のショックが」と一歩引いた感じでいたのですが、今はもうデレデレで(笑)。
ほんとに、「家族の一員」って感じがします!

ちなみにワタクシ、シーズもそうですが子供のころコリーを飼っていました。なんだか似てますね。クラッチクラッチさんも、ぜひぜひワンちゃん飼ってください。♪

もうしばらくしたら、山猫パジェロにワンちゃんのせてドライブできる日が楽しみです♪
2014年9月8日 21:19
可愛いお嬢ちゃんじゃないですかぁ
(*´ω`*)
うちのテンテンも同じように衝撃の出会いでした…(;´∀`)
大阪のコーナ○のペットコーナーで嫁さん共々一目惚れで…
その場で家族として連れて帰ってしまいました
(* ̄∇ ̄*)
MP4さんの新しい家族に乾杯(^^)/\(^^)
コメントへの返答
2014年9月8日 23:16
こんばんは♪
カンパ~イ♪

うちも、家内いわく運命的で衝撃的な出会いでした。近所にホームセンターはいくつかあるんですけど、普段あまり行かないほうに、特に買い物もないのに何となく寄って、運命的な出会いをはたしました!

いつの日か、お会いできたらなぁ、と楽しみにしています♪
2014年9月8日 22:08
こんばんはー♪
るうちゃん可愛いですね~
(^ー^)
我が家も猫を飼いたがってます。
命の大切さを知って欲しいので、飼ってもいいかな~
と思ってましたが、来月には新しい家族が増えるので、しばらくお預けです♪
(^o^)/~~
コメントへの返答
2014年9月8日 23:27
こんばんは♪

実は猫も飼っていました。
先日家内と「うちらって、なにげにすごく動物好きよね」って話してました。

お子さん、来月ですか。いよいよですね。
家族が増えるって、大変ですけど、とてもうれしいことですよね♪
元気なお子さんがお産まれになることを、願っております!
2014年9月8日 22:17
こんばんは!

かわいいですね!
自分も飼いたいです!!
コメントへの返答
2014年9月8日 23:35
こんばんは♪

犬や猫、小鳥や金魚となんだかんだでいろいろ飼ってきましたけど、動物といっしょに生活するというのはいいものですね。

ゆういちさんも、日々お忙しいとは思いますが、飼われてはどうですか?
ほんわかした気分にさせてくれますよ♪
2014年9月8日 22:46
こんばんは、MP4さん!毎度、御無沙汰しております。
ワンちゃん飼われたんですね!!めっちゃ可愛いです♪♪♪
良ければ一度抱かして下さい!毛並、柔らかそう(><)
コメントへの返答
2014年9月8日 23:40
こんばんは♪

飼いたいなぁとことあるごとに思ってましたが、運命的な出会いをはたしました!

今はまだ生後3ヶ月で、外出はできないんですけど、外出できるようになったら、どこにでも連れていくつもりです。

ぜひぜひ、抱いてやってくださいね♪
楽しみにしています♪
2014年9月8日 23:19
暇な時に呼んで頂ければテンテン連れてるぅちゃんに会いに行きますよぉ( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2014年9月8日 23:45
ワクチンやらすんで、外出できるようになったら、ぜひお会いしたいです♪

お会いできるのを、楽しみにしています♪
2014年9月9日 12:28
るうちゃん初めまして(///ω///)♪
かわゆいワンU^ェ^U
運命の出会いってありますよね!
うちも2匹目がそうでしたU^ェ^U
やはり待ってたんですよ♪お迎えを♪
家族増えて賑やかになるですね(ノ≧▽≦)ノキャハ
コメントへの返答
2014年9月9日 13:05
こんにちは♪
はじめまして。

運命的な出会い、ってつくづく感じますね。
火曜日に家内が初めて出会って、週末私が見に行くまで「もう、絶対誰かのもとに行ってる」とひやひやだったようです。

やっぱり待っていてくれたんだな、と思っています。
これから、みんなで楽しく生活していきます♪
2014年9月9日 12:40
 我が家もつい先日同じ様に新しい家族が増えました。
(決して嫁さんではない 涙)

 我が家はミニチュアダックスの♂で、妹の知り合いのところからやってきたんですが、9歳になるスタンダードダックスと共に、やんちゃしながら居間を走り回っています。

 別れを何度も経験しているので、その度に嫌な経験はしたくない、と思うんですが…、やはり愛嬌のある姿を見ちゃうとつい仲間に入れてしまいたくなるんですよねぇ…。

 子供さんのいい遊び相手&人生経験の教科書として、今後も可愛がってあげて下さいね。
コメントへの返答
2014年9月9日 13:12
こんにちは♪

あら、おなじように家族が増えられたんですね!
にぎやかで楽しいですよね。

動物を飼っていると、どうしても「別れ」を経験せざるを得ないですし、そのたびに「もう悲しい思いはしたくない」と思うんですが、「生まれ変わりだ!」ってタイミングで、新しい出会いがありますね。

子供たちには、ゲームやおもちゃだけでなく、生き物と一緒に生活するうれしさと同時にその大変さ、そして優しさなんかをわかってもらえればなによりうれしいです。
2014年9月9日 20:40
おじゃまします。

かわいいワンコがきましたね。
(^o^)

一度ワンコと暮らすと、
お別れしたときのツラさより、
ワンコがいない寂しさにたえられなくないですか?
(^o^;)

私だけかな ?(^o^;)
コメントへの返答
2014年9月9日 22:15
こんばんは♪
はじめまして。

マイホームを建てるまではアパート暮らしでワンちゃんを飼うことができなかったのと、家を建ててからも小さい子供を抱えていて、さらにワンちゃんと生活できるか不安でしたが、おっしゃるようにワンちゃんがいない生活は何かがかけてるような毎日でした。

とくに家内は自分に言い聞かせるように今まで我慢していたようです。

そして運命的な出会い♪
やっぱり、ワンちゃんがいない生活は、さみしいですね。

新しい生活を、楽しく賑やかに生活していこうと思います♪
2014年9月21日 6:11
初めまして。

写真のチワワ可愛いですね。私もシーズーとチワワを飼っていますが、シーズーの方が今月の7日に心臓の病気で他界しました。

見たところシーズーを飼われていたそうで17年も一緒にいたなんてすごいなと思いました。私のシーズーは13年でしたので病気にさえならなければとあまりにも早い死を悔やんでいます。もっと一緒にいたかったですからね。

大切にしていたワンちゃんが亡くなると心に大きな穴が空いてしまったように感じて本当に寂しくなりますよね。

もうこんな悲しい思いをするのは嫌と思いつつも心にポッカリ空いてしまった穴を埋めてくれるのはワンちゃんなんですね。

運命の出会いって本当にあるものと私も思いますので、写真のチワワに出会えた事は正に一つの奇跡ではないでしょうか。

亡くなった私のシーズーも思えば13年前に奇跡的な出会いで家族の仲間入りを果たしましたからね。

チワワは比較的長生きする犬種と聞いていますのでこれからも愛情をたっぷり注いであげて末長く可愛がっていただけたらなと思います。

始めはしつけ等大変な部分もあると思いますが頑張ってください。




コメントへの返答
2014年9月22日 0:17
こんばんは♪
はじめまして。

大切なワンちゃんを亡くされて、さぞお心落としのことと思います。

うちのシーズーは、結婚する前、家内の実家に初めて遊びに行ったときいちども吠えたりせず、私のそばに寄ってきました。そのときは「おとなしい、賢い子だな」と思っていたのですが、家内や義母が言うには「誰を見てもまず吠える気性の荒い子。息子(義弟)にでも吠えてるのに」と色んな意味で驚いていました。
初めて会った時から「家族の匂い」がしてたんじゃないか、と言い合ってくれていました。
たまに家内の実家に泊まるときは、必ず私の布団の中に入ってきました。
亡くなった時は、悲しかったと同時に「あっけないものだな」とか、うちは長生きしてくれましたので「最後はつらかったね。やっとゆっくり休めるね」とか、複雑な気持ちでした。

このチワワとの出会いは、子供たちも動物が大好きで、日頃からホームセンターなどでワンちゃんを見に行くのは“日課”のようになっているのですが、「かわいいなぁ」だけでは終わらない、子供たちが惹かれる出会いだと思っています♪

チワワは小さくて可愛いのでついつい「甘やかして」しまいそうになるのですが、家族の一員として、時にはきびしく、そして仲良く楽しく生活していきたいと思います。

プロフィール

こんにちは。Malenといいます。 クロカンに乗っています、ミニバン(に乗っていました)、コンパクトカー、軽トラック、と全く異なる性質のクルマのそのいでたち、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイヤレスシートスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:47:36
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 22:52:55
クルコンスイッチをPivot・3drive用に改造! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 21:18:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年9月11日に契約。 迷わずディーゼル車を選びましたがディーゼル車は5人乗り仕様 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットジャンボを購入しました。 今回のビッグマイナーチェンジで大変身。 CVTになっ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ルーミーからクロスビーに乗り換えました。 ルーミーは文句のつけようのない、すべてを満た ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家でいちばんの働き者、ハイゼット。 2022年12月3日、新型ハイゼットジャンボと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation