• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月24日

早いもので、もう3年。ヴェルファイア車検。

早いもので、もう3年。ヴェルファイア車検。 本日ヴェルファイアを車検のためにディーラーに預けています。
「早いなぁ、このクルマが来てもう3年経つのか」
写真は納車されたばかりの時の写真。ハイブリッド専用ホイールが初々しい。
早いもので、もう3年。巷で人気のヴェルファイアがうちに来る!初めてのハイブリッド車にワクワク!と狂喜しながらの納車でした。もともとヴェルファイアを買ったのは、家族が増えてミニバンがいるようになったためでした。
ふだんはその目的通りに、家内と子供の日常の足になっています。
もうひとつの子供部屋みたいな感じです。
正直なところ、当初興味本位だけでハイブリッドを選びましたが、街乗りが大半のうちのような使い方は「ミニバン×ハイブリッド」はベストな組み合わせだと思います。
新型ヴェルファイアがまもなく発表されるので気になるところですが、車検を受けて新たな気持ちで活躍してもらいたいと思います♪
ブログ一覧 | ヴェルファイア | 日記
Posted at 2015/01/24 16:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年1月24日 17:25
てっきり乗り換えは決まっていると思っていたので車検を受けられるのは残念です(T . T)
新型は電動パーキングブレーキ、助手席スーパースライドシート、リアダブルウィッシュボーンサスペンション、三列目シート床下収納ボックス、スマートキー対応パワースライドドア、また四気筒エンジンはハイブリッド、ガソリンともに2ARエンジンに全面刷新など内容的には現行クラウンを超えるものとなっていますね^^;
コメントへの返答
2015年1月24日 18:44
こんばんは♪

営業マン向けの資料を見せてもらいましたが、新型は、デザイン面の変更だけでなく、内容的にも新しい魅力が目白押しですね!
新型発表までに車検が切れてしまうというのもあるんですが、買い換えの予定はまったく無しです(笑)。
ただ、買い換えの予定はないのに、ボディカラーは何がいいかとか、新しい装備をイメージしたり、妄想は暴走しています(爆)。
2015年1月24日 20:17
やはり新型は中身の進化が大きいだけに今回のモデルチェンジは相当気合いが入ったモデルチェンジですね^_^

ヴェルファイアは下取りがいいから3年ならあまり追い金が要らないですね
コメントへの返答
2015年1月24日 21:08
確かに、気合いが感じられますね!
人気車種だけに、さらに勢いをつけて独占したいって感じですね。

下取りは聞いてみたんですが、うちは走行距離が
多いのと足元見られてるのか(?)「あれ?そんなもん」って感じでした。

ああ、また妄想が(笑)。
2015年1月25日 14:45
新型の足回りは気になるところですね。

ただ、私の知り合いでアル・ベルのりの多くは新型のフロントマスクがねぇ・・・って方ばかりです。

ミニバンは家族が大きくなると乗る頻度が低くなるって誰かが言ってましたけど、どうなんですかね?
趣味のクルマで息長く乗れるにはどんな車がいいかなぁ・・・我が家も次のクルマを考えるときにはハイブリとかPHEVになるのかな?

ボロボロでためらいなくどこにでもいけるジムニーとかも気になってます。(笑)
コメントへの返答
2015年1月25日 17:46
こんにちは♪

新型のフロントマスク、アルファードはなかなかインパクトのある顔つき、ヴェルファイアはキープコンセプトながら印象はずいぶん違いますね。なんか「酸っぱそうな顔」に感じました(笑)。
足回りの変更は改善されそうですね。

ミニバンに乗ってみて感じたのですが、家族みんなで民族大移動みたいで楽しいものだなと思いました♪ただ、うちは子供が小さいのでどこ行くのも一緒ですが、確かにもう少し大きくなると誰もついてこなくなりそうです。
今日はパジェロに家族みんなで乗り込みましたが、いつもパジェロはひとりで乗ることがほとんどなので、なんだか新鮮でした♪

自分専用の気ままに乗れるクルマ、いいですね!いろんな意味で新型ヴェルファイア以上に次のパジェロが気になります♪

プロフィール

こんにちは。Malenといいます。 クロカンに乗っています、ミニバン(に乗っていました)、コンパクトカー、軽トラック、と全く異なる性質のクルマのそのいでたち、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイヤレスシートスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:47:36
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 22:52:55
クルコンスイッチをPivot・3drive用に改造! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 21:18:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年9月11日に契約。 迷わずディーゼル車を選びましたがディーゼル車は5人乗り仕様 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ハイゼットジャンボを購入しました。 今回のビッグマイナーチェンジで大変身。 CVTになっ ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
ルーミーからクロスビーに乗り換えました。 ルーミーは文句のつけようのない、すべてを満た ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
我が家でいちばんの働き者、ハイゼット。 2022年12月3日、新型ハイゼットジャンボと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation