• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MP4のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

日産ローレル C31系

日産ローレル C31系先ほどの読書の時間より、リクエスト(?)を頂きましたので。
1982年にマイナーチェンジをしたローレルです。

出ました!、「ボタン引きルーズクッション」!
さらにワインレッドの内装は、80年代のセダンの象徴みたいな感じですね。
走る応接間を目指していたのでしょう。

マイナーチェンジでグリルまわりが”新しく”なりました。

ツートンカラーは「上等な」感じを出すのに定番でした。
今思えば、こういうクルマでツートンって、かなり派手なカラーリングですね。
このリアビューは、BMWのマネ?けっこう好きでした。

「ああ、80年代」!
オートエアコンは、自分にとって「超ハイテク」でした。

中間グレードに、上級グレードの外観を備えたモデルは、何時の時代も変わりませんね。

セダン。
このころは、セダンとハードトップの両方をライナップするのが普通でした。
このブルーのツートンは、何か惹かれるものがありました。

リアビュー。
斜め後ろから見て、フロントのオーバーハングがやたら長く見えるのは、絞り込みの少ない真四角なボディーということなんでしょう。

ハイテク満載!

そういえば、後席にもシガーソケットや灰皿がありました。

「続・80年台」!
この頃のクルーズコントロールは、必ずワイパーやウインカーレバーにスイッチが有りました。
ブロンズガラスは高級車の象徴♪

夢のスーパートルコン!のちの「E-AT」が出る前の最新のATです。
そういえばこのころ、オートマ車のことを「トルコン」「ノークラ」と呼んでました。(うちの家だけかな?)
エンジンはRB20になる前の伝統のL型6気筒。
さらに同じ2000でも、4気筒と6気筒の両方を揃えていました。

「GL」「SGL」といえば、セドリックと並んで、当時の日産のグレード名の代名詞みたいな感です。

クレスタもそうでしたが、セダンには必ずディーゼル車がライナップされていました。
2800のディーゼルに、一度乗ってみたいです。

前述しましたが、当時はセダンとハードトップがある上に、同じ2000でも4気筒と6気筒の両方があったり、さらにディーゼルがあったりと、グレードの数の多さ。



このスタンダードなんかは、シフトレバーが床からじかに生えていて、スパルタンですね!
とにかくすごいライナップ。

そして裏表紙は、セドリックの宣伝。なんじゃそりゃ~。
当時は、クルマのライナップにも、上下関係が厳しかったですね。

あ~懐かしいです。

おしまい。
Posted at 2014/06/30 00:04:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニッサン | 日記

プロフィール

「納車時期が見えてきました♪ http://cvw.jp/b/891512/41698453/
何シテル?   07/08 15:40
こんにちは。MP4といいます。 MP4とはマクラーレンのF1カー”MP4”と、Mitsubishi Pajero 4WDの頭文字=MP4とひっかけました(かな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ サイドスカート・ラッピング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 22:14:46
オートオークション会場に潜入しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 09:20:04
オイル添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 09:05:29

お友達

お気軽にお誘いくだいさい♪
よろしくお願いいたします。
106 人のお友達がいます
ネコ店長ネコ店長 * ランダーズランダーズ *
勤続勤続 * ☆PRADA☆☆PRADA☆ *
シージャックシージャック * 整備士の息子整備士の息子 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
長らくパジェロを愛車にしておりましたが、2017年12月にランドクルーザープラドに乗り換 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
新型N-BOXに乗り換えました。 久しぶりのホンダ車。元気なエンジンの回りかたとなめらか ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
後期型にスイッチします。 納車は9月予定。 今までベージュ内装にこだわってV系グレード ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
誤解を恐れずに言うと、今どき流行らない重量級のボディーに旧態依然なメカニズム、エコとは程 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.