2010年11月17日
今日は仕事帰りにコンビニに寄ろうと車を降りた時、冷却水の臭いが!(--;)
ボンネットを開け、リザーブタンクを確認すると、日曜にアッパーレベルまで補充した冷却水が若干減っている様子
以前水回りの部品は一通り交換してあったのですがまたどこか壊れたか(泣)
とりあえずしばらくお金に余裕がないのと、漏れがたいした量ではないので、近いうちにラジエター補修剤を投入してみようと思います。
ラジエター補修剤投入での効果は気休めかもしれませんが他にも色々と修理しないといけない箇所があるのでしばらくは我慢f(^^;
補修剤の効果は投入した時に追って報告します

Posted at 2010/11/17 23:10:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年11月16日
昨日の夜から今年の初雪を見ました(^^;
スタッドレス新調してないからやばいです(--;)
冬場FRを乗るのが初めてでちょっと不安です(泣)
今までムーヴに乗ってた時は最低限効けばいいやと安いタイヤばかり買っていたのですがBMWではやはりタイヤは妥協できないかなと
BSのREVO-GZを買いたいのですが値段がね…
何かオススメのタイヤはないものでしょうか(--;)
それと昨日仕事が少し暇なので工場のリフトを借り、愛車を下廻りを初覗きしてみました
とりあえず交換しないといけないと思ったのが
・タイロッドエンド
・ブレーキホース
・リヤショック
といった感じでしょうか。
他にもヘッドカバーパッキンや補機ベルト、ステアリングロッドもボロボロですね(--;)
お金に余裕があればタイロッドはマイレ製、ブレーキホースはステンメッシュ、リヤショックはビルシュタイン製に変えたいですね~(^^)d
3月の車検までにしっかりと直していきたいです
買っていきなり外車の現実を思い知らされましたがだからこそ面白いと思うのが私の見解です(*^^*)
おしまい

Posted at 2010/11/16 19:54:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日
まずは車と自己紹介
96年式のBMW323iに乗っています。
普段は整備士として仕事しています。
国産だけじゃなく外車もちゃんと整備できるような整備士を目指してBMWを勉強がてら買いました。
できるだけ自分でメンテ&チューニングしていき、その様子をレポートできたらと思います。
ちなみに今のところの不具合は運転席側のドアロックがロックをかけることができても解除できません(泣)
解除はいつも助手席側のドアかトランクで鍵回して開けてます(笑)
こりゃさすがにディーラー行きですかね(^^;
まぁあんまり気にならないのでお金に余裕がある時にでも直しときます
今はフルノーマルでこれから色々といじっていく予定です。
予定としてはライト、ウィンカー類を現代風にするのと点火系のチューニングを施すつもりです。
興味がある人は是非声をかけてください
BMWオーナーの先輩方もアドバイスがあったら嬉しいです

Posted at 2010/11/14 22:35:15 | |
トラックバック(0) | 日記