• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月27日

北海道ツーリング 8日目

北海道ツーリング 8日目 今日のターゲットは襟裳岬。そしてスターの地、苫小牧へ入る事。
この日も朝から霧が出ており、海岸線を走っていても「夏」って感じがしません。
気温も21℃前後で時間と共に少しずつ上がっていきますが、
メッシュジャケットだとちょっと肌寒い感じです。
38号線から県道1038号に入り海岸線をフォロー。そしてそのまま国道336号線に。
そして黄金道路に突入。するとすぐにトンネルがあり、中はメチャ寒い。
奥に進むにつれ外気温は20℃を下回り始めます。
出口が近づくと、すこし気温が上がりゴールを感じられるのですが、
トンネル内の温度は中、トンネルが長いとドンドン下がり最低は16℃でした。
そしてトンネルを抜けた瞬間、外気との温度差でメガネとヘルメットのバイザーが真っ白に!
何も見えない。バイザーを跳ね上げ、メガネをずらして左路肩にバイクを寄せての緊急停止。
マジでヤバイ。リアのバックに括り付けたタオルでシールドを拭いて再出発です。
そんな苦労を経て襟裳岬へ到着。流石に有名スポットですからバイクや車が沢山停まっています。


丁度曇り空から日差しが出始め、襟裳岬の突端を眺めながら、
此処で早目の昼食を摂るか、先に進んでみるかちょっと考え、何かあるだろうと出発。
しかし、走れどもなかなかお店を見つけられず、浦河の当たりで何故かカレーをチョイス。
そしてすっかりお天道様が元気になり、外気温は30℃を越えていきます。
対向する襟裳岬へ向かうライダーたちは、総じて薄着になっています。
「君たちは、もうすぐ地獄を味わうよ」と教えてあげたくても何もできません。
エールを込めてピースサインをひたすら送ってあげました。

日高の辺りはサラブレッドの牧場が沢山あるのですが、馬の姿はあまり観られません。
そして15時半に苫小牧市外に入り、これで残りの道南を除き、
ぐるっと3/4を走り切ったことに成ります。
さぁキャンプ場を探さないと。
此処で私は恐ろしい現実を知ります。そうこの日8/7は3連休の初日なのです。
地図から最寄りのキャンプ場へ電はすると「一杯です」「今日は無理です」と出遅れ感満載。
ヤバイ宿無しになっちゃう。
移動距離を広げながら大滝のキャンプ場へ問い合わせると
「テントは張れるけど、車を止められるかなぁ~?」と
バイクだからなんとでもなるので泊めて~って感じで押し掛けることに(笑)
しかも60kmほど走ってです。それでも着いたところは非常にきれいなキャンプ場で、
騒がしいファミリーエリアから離れて、スペースに余裕のあるエリアがあてがわれ、
滑り込みの割には快適な場所が確保できました。
本日の走行距離436km
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2021/08/27 00:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディープとロング http://cvw.jp/b/891877/47620313/
何シテル?   03/28 23:28
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 45 6 78 9
10 1112 1314 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation