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2024年10月29日 イイね!

ブレーキパッドの選択

ブレーキパッドの選択クロスカブの純正パッドがどれくらいのライフなのか?

普通に1万キロ以上は使えると思うのですが、
走らせ方や距離などで影響するはずですから、
ボチボチFパッドは手配が必要と思います。

タウンユースが殆どですから、強烈な効きを求めることはありません。
程々効き、ライフも十分で、コントロール性が良い事。
そしてお手頃価格であれば、尚結構なんですね。

車の場合、サーキットでの使用を前提にしていたので、
そこは拘った選択となっていましたが、
逆に情報もそれほど持ち合わせていませんので、
取り敢えず製品情報をもとにデイトナのゴールデンパッドをチョイス。

以前V7に、同社の赤パッドを試したら、コントロール性は良かったけれど、
ライフは短めだった覚えがあります。
メーカーの指標では、コントロール性は同等で、
効きとライフはそれを上回る性能らしいので、
カブならば、相当長もちするんじゃないかと、
チョット期待しての選択です。

後は、どのタイミングで交換するかですね。
Posted at 2024/10/30 00:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記
2024年10月29日 イイね!

ワイヤーロック

ワイヤーロック今はあんまりやらなくなった「ワイヤーロック」

ボルトの頭に穴をあけ、そこにワイヤーを通して緩まないように
締め付け方向に引っ張って固定するのです。

オイル交換をした際に、マグネット付ドレンボルトに交換したクロスカブ。
このドレンボルトには、ワイヤーロック用の穴が空いています。
当然ワイヤーを掛けるのですが、これがまぁヘタなんですよ。

ワイヤーロックなんて久しくやっていませんでしたので、
不細工な出来で、我ながらガッカリです。
作業していたら、雨粒が落ちてきたので仕方が無かった。
と言う言い訳で、その場は終了(笑)

と言う事で、ワイヤーの掛け直し決定です。
Posted at 2024/10/29 01:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クロスカブ | 日記

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