• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月11日

2017年 新春スキーほか

2017年 新春スキーほか あけましておめでとうございます。


お正月は元旦から仕事
連休はスキーと
あわただしかったのですが、
なんとか松の内に今年の初ブログを
したためることが出来ました・・・



まずは例年どおり、摂津の一の宮である住吉大社に初詣。
やってきたチン電は、おりよく年号に相応しい711です。


その後は天王寺へ。 チン電の駅も、すっかり綺麗にリニューアルされています。


翌日は宇治に帰郷です。

神社で巫女さん撮ったのは、


盗撮ではありません(;´∀`)
姪が巫女さんバイト中・・・


その後、久しぶりに丹波橋駅へ向かいます。
ちょうど残り少ないスナックカーが来ました。 やはり近鉄特急はこの色やね!


でも、この日に乗ったのはこちらの京都市交通局


その電車の目的地で開催される、久しぶりの同窓会!


んーお前、年とったな、オイ   …まぁ自分も同い年ですが (^^;



仕事始めに出社したのも束の間、挨拶回りだけ済ませて戸隠にGo!


やー、雪不足で、いかんせん滑れるコースが少ない。 いい雪なんだけどネ

しかもブッシュだらけです。
折角チューンしたての滑走面が、あっという間にボロボロ。。。。。 (+o+)



どうにも中社ゲレンデに降りれないので、蕎麦の「うずら屋」さんには行けません。
それに「やなぎらん」も代替わりして、大好きなアボカドベークルもメニューから姿を消し・・・
代わりに、フランスパンの生ハムサンドイッチが美味でしたが。



しかたないので、翌日は40分かけて赤倉に移動しました。


戸隠から直線20キロの距離でも、さすがは越後!
雪がタップリです!


その晩は、戸隠の宿(いつもの「ヒュッテやちぼうず」さん)でチーズフォンデュ!


連休最終日は戸隠の滑走可能エリアも幾分広がったものの、
さらに板がボロボロになって (ノД`)・゜・。

ようやく帰る頃に雪が降りだしましたとさ。


まあ、こんな感じで、今年もチグハグな日常を、それなりに楽しみながら、
ゆる~いブログを書いていきますので、お付き合いいただければ幸いです。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | ski | 日記
Posted at 2017/01/11 23:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 22:35
巫女さんの顔・・・
ボカシ無しで拝見したかったでつ。。。

阪堺さんの天王寺駅前電停の変貌ぶりには驚きですね。。
モ351型の行き先表示もLED表示になっていますし。。。

スキーは登山の事故で重傷を負って以来行っていません。。
丁度ウエアーとブーツを新調したのに1回しか使用していないという悲惨な状況です。。
来季ぐらいに復活したいです。。
コメントへの返答
2017年1月15日 21:13
阪堺の天王寺、軌道が整備され乗り心地もビックリするくらい良くなりました。芝生軌道にもモ161形は似合いますね。

スキーは技術的にはボチボチですが、相変わらず楽しんでます。ラストサンバーさんも是非復帰してください。

プロフィール

「安威川ダムが先週ついに完成したので見に行ってきた。」
何シテル?   03/31 17:15
家族でスキーにはまってます。そのためのクワトロです。 趣味は鉄道、バス、ダム。 ダム図鑑はフォトアルバム、各ダム詳細はフォトギャラリー(Audiの愛車紹介内...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキペダルが床まで行きます。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 13:36:59
[スズキ ジムニーシエラ]THULE フット951&バー7124 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:30:01
[スズキ ジムニーシエラ]THULE TH951と762(フット&バー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 19:28:27

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
2010年12月に納車されました。  スキーにも活躍しています。 本国発注4ヶ月待ちの ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
14ヶ月待ったジムニーシエラです。家族の足車ですが、私にとっては遊び仲間。これまでAud ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2010年の春まで乗っていた車です。 この無駄なラインがないバウハウス的なデザインに愛着 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
A6と交代で、親元から我が家に引き取りました。古い車ですが、走行距離はまだ2万キロあまり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation